人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田直人 白磁輪花小皿

ブログの間隔が少し開いてしまいました。(汗)

ブログを打っていると 中学時の 班日記を思い出します。
感覚的に とても近いものがあります。

     ( 「それだから ふざけた内容になってしまうのよ。そうよ、そうよ。
      そうだ、そうだ。」 と言う 陰の声。
  )  すみません。。

楽しくって 勉強そっちのけで 書いていました。(良い子の皆さんは真似しないでね。)

その班日記の名は『まいこ班日記』。 ちょっと洒落たネーミングでしょ!?
班の中に 誠くんと言う とても細い男子がいて 少し華やいだ噂が立ったことがありましてた。
それに対し からかって 
  『 骨っぽい そんなあなたは ほれっぽい 』 なんて句を贈ったりして・・・なんか ホント楽しかったな。

12月28日記載の 実感の句と比較しても 自分自身的にも 成長が疑わしい感は非常にありますが・・
そんな問題点は置いておいて・・ブログは楽しく書かせて頂いています。

日記帳に書く個人の日記ですと 「三日続けばいい方 坊主」で終わってしまうのですけれど・・。。

岡田直人 白磁輪花小皿_c0204333_9432440.jpg

岡田直人 白磁輪花小皿_c0204333_939476.jpg

岡田直人 白磁輪花小皿_c0204333_9401267.jpg

                     径 9cm    3676円

石川で 作陶されている 岡田直人さんが パンを浸すオリーブオイルをいれるために作られた 白磁輪花小皿です。
トロリとした乳白色の釉薬がかかり とても 綺麗です。
緊張感がある優しさが たまらない器です。
岡田さんご自身も 優しくて 素敵な好青年でらっしゃいます。
きっとこの瞬間も 雪深い能登で ストイックに完璧なお仕事をなさっていることでしょう。

岡田さんが お忙しいこともあり ご予約のみでの ご注文承りとなりますが
実物は 店に 展示しておりますので 手にとって ご覧になってください。

1 月の営業日   6日(水) 7日(木) 13日(水) 14日(木) 16日(土) 17日(日)
            20日(水) 21日(木) 27日(水) 28日(木)
  時 間       11:00   ~ 18:30
by bb-utuwa-shop | 2010-01-11 08:14 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31