人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋芳宣 色絵汲みだし

受験も 終盤も終盤 ゴールが見えてきているのではないでしょうか?

勉強って 頭に 記憶として 刻みつけていく (傷をつけていく様な) 行為で
本当にしんどいと思います。

東大生は IQが高いだけでなく 
マゾヒスト気質の人が多いと言う話を聞いたことがありますが
お尻を鞭打って 高みに 駆け上がっていく為には そんな素養が必要かと 頷ける気がしました。

でも 普通は 皆 お勉強が そう好きでなくて・・遊んでいる方が楽で楽しいと分かっているのに勉強しなくてはいけない。させなくてはいけない。
親・子とも受験は本当に大変です。

其々の得意な所で 勝負できたら いいのに。とは思いますが・・
「あの時 もう少し・・と言う後悔」 は辛すぎますから・・
自分の目標に向かって 頑張って。あと少しです。


縁起の良い桜の文様の汲み出しです。
        
桜咲きます様に

高橋芳宣  色絵汲みだし_c0204333_1532283.jpg

             高橋芳宣  桜文汲み出し 6090円

高橋芳宣  色絵汲みだし_c0204333_155246100.jpg

           桜青窓文豆皿 径 9cm 高さ 2.5cm  3990円
         和の器には珍しい青色。フェルメールの青の様な青色です。
by bb-utuwa-shop | 2010-02-11 15:29

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31