人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田 森   粉引き 染付     

昨日は 
【3月2日に お雛様を出すなんて 十分出し遅れている感はありますが、 
娘の将来に 大いに責任を果たすことができました。】
と言うブログでしたが・・

えっ?そんな内容だっけ? (笑)
    ちなみに 実家は 旧暦で飾っていましたので 飾る時期が 1月遅れ。
    3月~4月に飾っています。  


村田森さんには ギャラリーを始めてまもなくの頃 お願いに上がりました。
作家さんにお会いすることも 慣れていない時で よくも大胆に
超売れっ子作家さんに会いにいけたものだと・・今でも 冷や汗のでる思いですが・・
是が非にでも と言う一念が そんな行動にでれたのだと思います。

でも お会いできて よかった。
村田森さんは 研究熱心で 器に対して真っ直ぐな情熱をお持ちで 
且つ お話上手ですので 
土に関して 窯に関して 酸化還元に関して 李朝時代の器に関して・・色々なお話を聴くことができました。

身近におけばおくほど 村田さんの器は オーラを感じ 
なんとも魅力のある器です。
是非 お持ちの器に加えて頂けたら・・と思います。

村田 森   粉引き 染付     _c0204333_2385528.jpg


村田 森   粉引き 染付     _c0204333_2392593.jpg

by bb-utuwa-shop | 2010-03-04 22:29

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31