人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄田春海  色絵 小皿

昨日 レイチェル(愛犬)と 大沢川のお花見に行ってきました。
3~5分咲きと言う所でしょうか?
庄田春海  色絵 小皿_c0204333_1665274.jpg

満開の桜も綺麗ですが 
つぼみの 少し濃い・・でも淡いピンクの色も とてもいいですよね。

今週末頃が 見ごろかもしれません。

今年は 寒かったせいか 開花が遅い気がします。
ですから 今年は 入学式に間に合うかもしれません。
(地域によって 随分違いはあると思います・・m(_ _)m)

おめでとうございます。
=新しい門出が 喜びに満ちた素晴らしいものであります様に=
=新しい出会いが 沢山の喜びをもたらしてくれます様に=

庄田春海  色絵 小皿_c0204333_16445794.jpg

                 11cm    1575円

石川県の庄田さんから 桜文の小皿が 届きました。
桜のモチーフを 庄田さん流に デフォルメして下さっています。

従来の描写にとらわれず みずみずしい感性で 描かれた桜。
スタイリッシュに デザイン化されていますので 
一年を通してより使いやすい (桜は国花ですので 四季を問わず使えます。) のではないかと思います。

一枚一枚 一生懸命お作りになる様子が 目に浮かぶ様な丁寧な仕上がりです。
10代、20代、30代の方に 作家ものの器の 第一歩として親しんで頂くのに最適な器です。
(若々しい感性の 40代以降の方、作家もの上級者の方にも もちろんです。)

 

 今月の営業日は 
   1日(木) 7日(水) 8日(木) 14日(水) 15日(木) 17日(土) 18日(日)
   21日(水) 22日(木) 28日(水) 29日(木)です。
by bb-utuwa-shop | 2010-04-01 16:07 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31