人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中條正康  後兎文半月皿  

中條正康  後兎文半月皿  _c0204333_1574877.jpg


レイチェルと 夜 川べりを 散歩していますと 水面を 
跳ねるボラらしき魚を 見かけます。
どうも 大きな魚から逃げる為の 行為らしいのですが・・
中には 遊びでやっている 魚もいるのでは・・と思っています。・・いてほしいなあ。。

そして 綺麗な月を愛でるウサギも いるのではないでしょうか?

中條正康  後兎文半月皿  _c0204333_15295891.jpg

                             2000円

月を愛でる 兎の後姿。
何とも言えず 可愛いでしょ?!
そして 神々(こうごう)しさすらある。。

「 キジも鳴かずば 撃たれまい。」 
⇒ 「 ウサギも 月をめでずば 撃たれまい?? 」


いや、こんな兎の姿をみたら 猟師さんも 撃てないのでは?!
敬けんな姿は 祈りにもにて・・ 雰囲気が 清らかだから・・でしょうか?

うちのお店も 「 綺麗~っ 」 て 観るだけでも 清らかな気持ちになれる・・
そんな器を置きたいと思っています。

22日(水) は十五夜。綺麗な満月が観れるといいですね。。



HP開設しました
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-09-20 14:35

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31