人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増田屋さん  

ゴールデンウィーク初日 快晴となりました。

増田屋さん  _c0204333_14394941.jpg








  【 増田屋支店 】
    静岡市葵区鷹匠2
    電話 054-253-1769






鷹匠の増田屋さんでは そろそろ店頭に 柏もちが並び始めている頃でしょうか?

増田屋さんは 選び抜いた最高の原料のみを使って 和菓子を作られているお店です。


4月半ばに 伺った時 女将さんが 「 時間がある時  ヨモギを採りに行っている・・」 とヨモギ専用の冷凍庫を開けて 色鮮やかな 蒸されたヨモギが 4分の3程 詰まっている状態を見せて下さいました。

毎年 お菓子職人のご主人と二人で きれいなヨモギを摘みに
行かれているそうです。( それも柔らかな芽の部分 )

3月初めの 香りの強いもの。 4月に入っての 緑の綺麗なもの。
これらが揃った所で ( 冷凍庫が一杯になった所で ) ミックスしたものを
ふんだんに使って作られる 柏餅。
ですから 香りも色も全然違うと おっしゃいます。

さぞかし 美味しいだろうと ( 柏餅はまだ試した事がないのです。) 私も楽しみにしています。

通常は日曜日が定休日ですが 連休中は無休で営業されるそうです。
午前中でも売り切れる場合がありますので お電話で確認されるのもいいかもしれません。( お取り置きにも応じて貰えます。)


増田屋さん  _c0204333_1459640.jpg




わらびもちの葛は 宮内庁御用達のものを使用。
黄な粉は 岡山県のものを焦がして作ってらっしゃるとの事。

← どちらもとても美味しい
   ↓

増田屋さん  _c0204333_14594555.jpg














     器: 写真上 by寺島裕二(愛知) カップ 6825円 角皿 4200円
        写真下 by小玉健策(長崎) 印華皿 2800円



  当店 明日も通常通り 営業致します。   
by bb-utuwa-shop | 2011-04-29 14:29 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31