人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽志真雄  織部小皿丸 

作って貰ったテーブルを使って 早速 バーべべキュー。
下ごしらえは 夫が 
お寿司は長女が握ってくれますので楽チン。( 握りたてを頂いていきます。)

木曽志真雄  織部小皿丸 _c0204333_9142693.jpg


木曽さんの器は やっぱカッコいい。
木曽グリーンと言われる 独特のグリーン。
洗いざらしのジーンズのよう。( と言う上手いコメントをどこかで読みました。)
溜まった釉薬の 深い色目が 表情を 一段と素敵にしています。
ごつごつした感じでいて 都会的。
そして どの器にも 協調しながら 食卓をキュッとしめてくれる器でもあります。

木曽志真雄  織部小皿丸 _c0204333_9193441.jpg



カッコいい 徳利 グイノミも 届いていますので 近い内に
又 ご紹介させて頂きます。




木曽志真雄  織部小皿丸 _c0204333_9195862.jpg



バーベキューの写真は 撮り忘れました。呑み始めちゃうとね・・笑。名残のスナップです。
by bb-utuwa-shop | 2011-05-05 09:14 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31