人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は器で食べる

所用があって セノバに行ってきました。

ひろびろとしたフロアーに お洒落なお店
気持ちも おのずと浮き浮き気分。

東急ハンズは 商品の数が 東京の店舗と比べ
随分少なく残念。と 言う感想も聞いたりしますが、

本屋の丸善は 書籍数が一杯あって 陳列用の什器も ちょっと図書館
みたいで圧巻でした。 


駐車代金は 静鉄のルルカやパレットを買い物の度に提示すれば
その会計がカードに積算されているので レシートを集めて提示する必要なし。

( 出庫する時は 駐車券とルルカやパレットを機械に通します。)

これは便利!!と このサービスも 嬉しいことの一つかな。


そして 今日は時間ないから 家事を手抜きし~ちゃおう!! 
地下の食料品売り場で お惣菜を購入。

購入したお惣菜の他は 
いかをさばいてお刺身を作りながら お醤油とわさびを
つけ パクリとつまみ食いしつつ フフッ 
お酒をチビチビ飲みながら (グイグイではないです。) 
サラダとお味噌汁を作って お夕ご飯。


日は変わり 昨夕の残り物をパシャ。。

「 料理は器で食べる 」  
と 言いますが 残り物でも 美味しそうに見えるから 器ってすごい。
コンビニのおにぎりも 器一つで おご馳走のようになりますよ。





       by加藤芳平(岐阜) 2800円






       by北野敏一(石川) 4200円
by bb-utuwa-shop | 2011-10-29 12:08 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31