人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島大樹さん  輪花楕円皿   

前回ブログ登場の 赤ら顔 の顔デカ 次女 
( 笑・・体育祭時 使用した仮装競争用のものです。)
が 以前 学校の芸術鑑賞で
『 12人の怒れる男たち 』
の演劇を鑑賞してきた事がありました。 

高島大樹さん  輪花楕円皿   _c0204333_2204852.jpg


映画バージョンでしたら ご覧になられた方もいらっしゃると思います。
私も その一人です。
面白い。裁判員制度の参考になる。・・私の感想は そんな程度のものでした。


次女が解説を持ち帰っていたので 何気に読んでみると その掘り下げ方が
素晴らしく 流石プロの評論家はすごい!! と 肌に泡立つものを感じました。


フザケテ 「  おっと 当店は つたでなく 器や でした。。 」
・・なんて 書いている自分が 恥ずかしい!! 
( なんて・・今後も書いていきますけれどね。)



【あらすじ】

12人の陪審員が 第一級殺人の評決をおこなうために 会議の席に集まった。
容疑者は スラム街に住む18才の少年。
訴因は ナイフによる父親の殺害。事件の状況は3つの点において 少年がクロである
事を示していた。
① アパートの正面に住んでいる女性が 少年が父親を刺す場面を目撃した。
② 犯行時間の15秒後 老人が アパートから逃げていく少年を目撃した。
③ 父親の胸に刺さっているナイフは 少年が仲間にひけらかしたナイフと同じもの。

その状況から 最初の投票で 11人が 「有罪」に投票。
だが 建築家一人は 「無罪」に投票し 「たった 5分で 18才の少年を電気椅子に
おくってもいいのか?」と主張した。



遅い時間の為 つづきは 明日。m(_ _)m


高島大樹さん  輪花楕円皿   _c0204333_23154641.jpg

              by 高島大樹 (奈良)  4200円
           人気の楕円輪花皿 再入荷しました。
           肉・魚料理にサイドメニューを添えて。
           フルーツを盛って。・・色々とお楽しみ下さい。   
by bb-utuwa-shop | 2011-11-01 23:15 | 映画

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31