人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若杉麻衣子(東京) さんの器

若杉麻衣子(東京) さんの器_c0204333_17175987.jpg

   by 若杉麻衣子(東京) 径21.5cm 高さ6cm 4000円

トマトをこの器に盛ってもいいですね。
器で雰囲気が ガラリと変わります。 ( 昨日のフォトと見比べて下さい。)

俳優の岸谷五郎さんは トマトが大の苦手で 
食べたら えづく!そうですが・・私のトマト嫌いは もはや過去の物。オッホホッ!
お陰様で もう えづきませんよ~!! ( 昨日のブログ参照下さい。)

でも きゅうりでは えづきます。。
ほんの少しでも エゲツナク、エヅケます。。エヘン!!← 何の自慢じゃ!!
( ごめんなさい・・特にお食事中の方(イル?)ごめんなさい。)


若杉さんの器が おしゃれで使いやすい。と 気に入って下さっているお客様の
リクエストに応じて 若杉さんが サンプルを お送りくださいました。

若杉さんの器は 磁器であっても 土ものの様な雰囲気を持つ器。
マットな質感を 縁に残し 中央部には 透明釉が かかっていたり
貫入を思わせる釉薬がかかっていたり 
面白いテクスチャーを試行錯誤を経て 表現して下さっています。

今 在庫がない状態の為 少しお待ち頂く事になりますが
注文後 1、2か月で 納品して頂けるとの事です。
by bb-utuwa-shop | 2012-02-20 17:17

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31