人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥前に行ってきました。

昨夜 最終電車のぞみ 名古屋乗換えこだま
静岡乗り換え 11:51清水着で 無事に帰って来ました。

新大阪発の のぞみに乗るまでが大変でした。

レンタカーで 新大阪に向かう途中 事故による渋滞。
高速を降り チョイスした宝塚経由の幹線道路が 又 渋滞。

レンタカーを返却してから
駅内を駆け上がり 入場券を買って ( あとで 精算しました。)
最終ののぞみに 間一髪飛び乗る事ができました。
( 入場券の事は レンタカー店の方が教えて下さいました。) 


多分 入場券でなく乗車券を買っていたら
もう一日 大阪に宿泊、
焦りと戦いながらの 必死の運転が むなしいものになる所でした。


電車に乗れた連絡を受け 夫から届いたメールには
「 おめでとう。イーサン・ハント君。 」
と書かれいました。
 

ははーん、ミッション インポッシブルの 最新DVDを観たな。( 観ているな。)

このトム・クルーズ主演のシリーズは もちろん好きですが
昔のTVの 「 ミッション インポッシブル 」 も大好きでした。
幼少時の刷り込みで あの曲を聴くと 心躍るものがあります。

ですから・・「 おめでとう フェルプス君 」 
でも 理解不可能じゃないけどね。(笑)

( 映画の前身となる 昔のTV番組 「 ミッション インポッシブル 」 
  の中で 指令を受ける人物の名前は フェルプス君でした。 )





行きも渋滞でした。
西宮北のジャンクション辺りは 渋滞になる事が多いそうです。

阪神高速から 山陽自動車道。山陽自動車道は空いていました。
新幹線で 岡山まで行き 赤穂線も考えましたが
所要時間が 変わらない事。
作家さん訪問の 備前での移動を考え レンタカーにしました。
by bb-utuwa-shop | 2012-04-30 18:34

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31