巳亦敬一さん (北海道)  ピアグラス(大)

実は 小学生の時から お酒を飲んでいる。・・と言うか 飲まされていた。

昔 日本中が活況であった頃 お休みが続くと
独り身の叔母の家に 集まっては 夜な夜な
トランプをしたり 麻雀をしたりして過ごすのが恒例行事であった。



夕ご飯の片づけが 終わると さあと ばかりに
ごく自然に テーブルの上に トランプであったり 麻雀パイが載った。 

日付が変わるのは 当たり前・・

しかし 流石に 小学時分は 2時、3時を過ぎると限界がくる。
“  眠くて どうしようもない。 ”


すると 叔母たちは 「 元気がでるから 」 「 精がでるから 」
と 「 ヨーロッパに伝わる気つけ薬よ。」 と ばかりに
お湯で割ったウイスキー や ブランデーを目の前に差し出した。icon12icon12



正しい家庭の方から すれば 眉間に皺が寄る話で 
綴る事も憚れるのであるが・・

法を犯したことは この未成年時の飲酒位であると思う。
すでに 時効の話でもあるし お許し頂きたい。 



と言う訳で 


自分が 少し変わっている。と感じるのも この生い立ちに起因していると思っている。
( でも 楽しかったから 心からありがとう。です。)

中学時代は 部活の後輩からも 「 話すと印象が変わるから・・ 」
から始まって 分別のついた大人になっても その自覚は払拭されない。


幼少期の飲酒のせいで 少し頭がおかしくなっているのかな?!(笑)


しかし ごく普通に ご接客に( 実は 存在をオフしてが理想です。 )
していますので ご安心してお出かけください。






      「 達磨さんが ころんだ 」 
      「 ぼうさんが へえこいた 」
           ・
           ・
           ・
      「 恵比っさんが  かくれんぼ 」icon10




      by 巳亦敬一 (北海道)  3360円 



黒ビールは少し苦いので ( お酒に精通した方から 叱られそうですが )
私は 氷を入れて頂いている。

普通のビールと ハーフ&ハーフで割って 頂くのも美味しいですよ。icon12icon12



【  お知らせ 】

開店時間は pm2:00~6:30 と
時間を短縮して 営業しております。
by bb-utuwa-shop | 2012-09-13 13:06 | 巳亦敬一 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31