人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根、彫刻の森美術館

気になりつつも 更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。

春休みです。
どこか 連れて行ってあげたいけれど・・と もしお困りでしたら
箱根、彫刻の森美術館をお勧めします。

( 注;ご家族でだけでなく カップルで お友達と・・性別 年齢関係なく楽しめる所です。)


夏に 「 ブログで 後日アップしますね。」
と告知していた約束が やっと果たせました。
( 連日24時間 投稿のチャンスはいくらでもあったのですけれど・・笑 )


箱根、彫刻の森美術館は
外国人が 観光ガイドには 載っていなかった
けれど行って感動した日本のスポット にも
選出されています。


車から降りると 卵の焦げた様な硫黄の臭いが 鼻をつくのも一興。
( 強羅や小涌谷の源泉の近くですから )
とは言え その臭いも すぐに気にならなくなります。

慣れって恐しい? 
あの臭いは 人にとって不快な因子ではないから?
植物が脱臭してくれているのかしら?
不思議な程 何ら気にならなくなりまます。
餃子も 一緒に食べれば気にならない様に
自分自身=硫黄の臭い になっているのかもしれませんが・・笑

箱根、彫刻の森美術館_c0204333_9341041.jpg


箱根、彫刻の森美術館_c0204333_934338.jpg


箱根、彫刻の森美術館_c0204333_9345557.jpg



広大な敷地に 緑が溢れ 見上げる大きさのモニュメントが点在しています。

今 その時の事を思い出しながら 綴っている訳ですが
「 広い大海で泳ぐ魚達に 喧嘩やいじめはないけれど 狭い水槽に移すと いじめが始まる。」 
と 語っていた さかな君の言葉が思い出されました。


ココは ホント スガスガしい気持ちになれる所です。

御殿場アウトレットも近いので そちらも楽しめますよ。
by bb-utuwa-shop | 2013-04-03 09:32

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31