人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中垣連次さんの和み丼

中垣連次さんの和み丼_c0204333_14515988.jpg


台所にDVDプレイヤーがあるので 映画を観ながら
お料理や洗いものができます。

タマネギを薄くスライスの様な 単調な作業は
カッコウの観劇タイムとなります。

これで(写真) タマネギ5個分
これを きつね色になるまで じっくり炒めます。
しかし 理想の仕上がりにするには 2時間以上弱火で
炒めなくては いけません。

それは大変ですので
(本の受け売りですが ) 短縮の為 電子レンジを使います。
バターを大さじ 2~3 のせて混ゼ レンジで5分
又 混ぜてレンジで5分を3回繰り返します。

レンジの中が しばらく タマネギ臭くなりますが057.gif
これをする事で 3~40分は 時間短縮出来る様に思います。

これを待つ時も その後の
フライパンでひたすら炒める時も 観劇タイムとしてうってつけです。


中垣連次さんの和み丼_c0204333_1520577.jpg


レンジ先生の和み丼。
本当 素敵です。。

写真のブルーライトプロテクターグラスで
ブルーライトだけでなく タマネギの飛沫からも
目が守れました。(*^^*)

今日のブログには
レンジが沢山登場しましたが、中垣連次(レンジ)先生の
お名前も混在しています。
ご注意されてお読み下さい。001.gif
by bb-utuwa-shop | 2013-06-15 15:12 | 中垣連次

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31