人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島さんのアンマンの話  

今日から9月 朝晩は涼しくなりました。
虫の鳴き声も聞こえる様になりました。
( でも 日中は恐ろしい位の暑さです。 )

さて 大島さんのアンマンの話。。
視聴率の高い番組ですので ご覧になられた方も多いかと思います。


放送作家のご主人との間に 待望の赤ちゃんが。
喜ぶお二人。

しかし ある日 検診に行った妻から 着信が・・嫌な予感がヨギル夫。
電話の向こうで ただただ 泣くばかりの妻。

慌てて病院に駆けつければ
そこには 泣いている妻の姿。

「 歩きたい。」 帰路の道すがらも 泣いている妻。

しかし コンビニの前で 急に 「 アンマンを勝って欲しい。 」 と。
が 食べる訳でもなく そのまま 泣き歩く妻。

家についても 何も話さずに ただ泣くばかり。
しかし アンマンを 急に ほおばり始め・・


後で 「 どうしてアンマンを買って欲しかったのか? 」 と
尋ねてみたら

「 アンマン食べてる 少しでも元気な姿を 見せたかった。」 と。

その後 
「 もう芸人を続けられないと言うだろう 」 と ご主人は心積もりされていたそうです。 

しかし 大島さんは 
「 人知れず 泣いている人が世の中には一杯いる。その人達に笑って欲しいから
  私は これまで以上に体を張って頑張る。」 と。。 


とてもピュアで 優しくて こちらまで泣けてしまいました。


以前 芸人仲間の 
「 大島って お尻が見えても なんとなく品があるんだよなあ~。
って発言に その場にいた人達が賛同していた事が思い出されました。

人間同士って なんとなく分かる事があるんでしょうね。


大島さんのアンマンの話  _c0204333_223157.jpg


和田一人さんの 七福神文の飯碗です。
お茶目でも 品があります。

和田一人さんは シュールなものも デザイン的なもの・・変幻自在。

?? お一人で 多様に極められる事に
不思議な想いを抱いておりましたら 
師事されたお父様は 土岐市無形文化財 染付師の 故加藤芳州氏。

なるほど と 頷ける様な気が致しました。


  9月の営業日は  
      1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木)
      8日(日) 9日(月) 10日(火) 11日(水) 12日(木)
                 17日(火) 18日(水) 19日(木)
                 24日(火) 25日(水) 26日(木)
     29日(日) 30日(月)
                   am 11:30 ~ pm 6:30 です。
by bb-utuwa-shop | 2013-09-01 21:53 | 和田一人

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31