人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケーターとスポンサー 

教えて頂いたお話。

ハーフパイプ等の競技は
ボードに スポンサー名が入れられ 広告収入が入るけれど

スケートは コスチュームに入れる訳にいかないし・・
( 例えば 真央ちゃんの背中に会社名が入っていたら興ざめですものね。)
スケートシューズにも面積の関係もあり 入れる事が出来ない。

ですので スケート選手は ( だけではないですけれど )
メジャーになって テレビコマーシャル等に出演できる様に
なれば 話は別ですが
そうでない限りは 資金繰りが大変だそうです。


実際 高橋大輔選手は お母様や叔母様達が
コスチュームを手作りされていた時期があったそうです。

ジャンプの葛西選手( スキー板にはスポンサー名が入りそうですので
無名時代の話になると思います。)
の 亡くなられたお母様は 生計のため いつも働いていて 
「 働いている姿しか見たとこがない。」 
と 葛西選手のお姉さまがおっしゃっていました。


一流選手に一流の母あり。
 
「 何が起こっても 任せておけ!!」 
そんな生活力的にも精神的にもスケールの大きな母になったなら
なんら心配もせずに ドカッと構えていられるのかな? とも思ったりするけれど・・

高橋選手のお母様 競技本番では 
ご覧になっていて 生きた心地がしなかったでしょうし・・

親って 生涯 心配ばかりなのでしょうね。。ヤレヤレ(笑)


私の資金が潤沢であったら 皆さんにプレゼントしたい!!(笑)
金メダル代わりの金彩入りコーヒーカップ
お値段は 金を材料に使っていますので それ相応ですが うっとりする逸品です。
長崎の藍水(藤川法男さん) 作です。
メールで お問い合わせください。

スケーターとスポンサー _c0204333_23462174.jpg


スケーターとスポンサー _c0204333_23464621.jpg

by bb-utuwa-shop | 2014-02-28 23:29 | 藍水

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31