人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜彫皿  

落ち葉が舞い散る季節ですので 
風で 吹き飛ばされる前に ほうきで集めるのが 最近の日課です。

桜彫皿  _c0204333_0503013.jpg 桜彫皿  _c0204333_0512924.jpg

















竹ぼうきを使う様になったのは 昨年からで それまでは 
写真左側のちりとりと小さな箒を使っていました。

このちりとり、箒のセット、何年も前に100円ショップで購入して
今だに現役で活躍してくれています。100円ショップ恐るべし!!


ジョギングなどを始める時は 冬や夏の厳しい気候の季節から始めた方が
長続きするそうです。
それは 楽になる季節に向かっていくから。
逆に 春や秋のスポーツに快適な季節から始めると だんだんと気候が
厳しくなる為 続けていくのが辛くなり 挫折をする傾向が高いそうです。


その心理を 落ち葉掃除をしていて 実感できました。


小さな箒で落ち葉を集めていた時は大変でした。 

しかし竹ぼうきとなった今は 一度に 沢山 かき集められるので、楽ちんで楽らんで
仕方ない。  もう、この掃除が楽しいとすら感じられています。

この心理は なかなか意味深長な気がします。
若い頃、楽をして過ごす、苦労して過ごす・・では その先の感じられる幸福度が
違ってくる と言う事でしょうか?



前日の雨で 葉が沢山落ちていました。 雨に濡れた落ち葉もなかなか綺麗です。

桜彫皿  _c0204333_0532448.jpg



桜彫皿が再入荷しました。
使っていくうちに 色も深みを増していきます。
焼いたパンも 陶磁器でしたら 湿って クタッてなりがちですが 木のお皿ですと 
サクサクと頂けます♪

桜彫皿  _c0204333_11299.jpg


桜彫皿  _c0204333_134949.jpg

       

今週の営業日は 
30日(日)、1日(月)、2日(火)、3日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2014-11-30 00:50 | その他

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31