人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えられない事は断ち切って・・  

「 夢と考えて進もうとしている仕事が 本当に自分に合っているかわからない。」
娘が悩んだ最大の終着点は そこにあったようです。

やりたい仕事であっても 才能とか 向き不向きは別物です。

3年次編入後の4年間が 例え暗いものとなったとしても
辛抱できるけれど その先にあるものが 失望であったら・・

それは未知数なもの故に 結論をだせないスパイラルだったようです。

大切な人生を 不安要素のある一か八かにかけていいものか?
幸せは 何から得られるのだろう?家庭?人との絆?仕事?

その様な事を始め 色々な事を 娘と時間をかけて話しました。
答えは 本人が出すしかありませんが 娘はまだ若いので 大切な
要因を見落としてはいけませんから・・


変えられない事は断ち切って・・  _c0204333_1151357.jpg


先日 遊びに行ったリゾナーレ八ヶ岳。
世界的に有名な建築デザインの巨匠 「マリオ・ペリーニ」が建てた
リゾート空間です。
素敵な建物と空間に惚れ惚れ。でも 心癒される空間です。
1階にはショップが入っているので お泊りでなくても楽しめます。

素敵な建造物を沢山みてきていない分 不利な事も話しました。
小さい頃から意識して観てきた人とは 経験値で格段の差がありますから・・

でも 素敵な家を見つけると 娘は 大きな建造物でなくても
この様なお家を建てて クライアントさんに喜んで貰いたかったのだろうなあ。
なんて思うと 悲しくなります。
しかし そんな事を娘に伝えたら 娘を悲しませるだけです。

変えられない過去は断ち切って 前進あるのみです。 


変えられない事は断ち切って・・  _c0204333_1434549.jpg

  八ヶ岳在住の中條さんの器と 新着の古川桜さんの器を セットしてみました。

        



      
by bb-utuwa-shop | 2016-04-05 01:14

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31