人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高桑英隆さんの工房から九谷青窯さんへ

中町いずみさんの工房を後にして 
次に向かったのは 高桑英隆さんのお花畠窯。

同じ富山市内にあります。
岡を少し登った広い敷地の中に ご自宅と工房とギャラリーが
お庭を挟んで隣設されています。

実は 所有しているお気に入りの型押しの小皿で
作者がわからないままだったものがあり これは迷宮入り?!と思っていたら 
その作者が高桑英隆さんである事が分かり ちょっと感激!! と言う経緯もありました。


その所有の器も含め・・写真がまだ撮れていませんので・・
器のご紹介は又後日にさせて頂きますが・・( すみません。)

仲良しのご夫妻に 温かくもてなして頂き 有意義なお時間を頂きました。
帰り際には 手作りのケーキも持たせて下さいました。

昼ごはんも ほとんど食べないまま 車を走らせていたので
美味しいケーキを頬張りながら 一足飛びに金沢に向かう事ができました。
ありがとうございました。。

高桑英隆さんの工房から九谷青窯さんへ_c0204333_01062464.jpg

金沢方向にかかる夕日、、
明日は 多くの高名な作家さん誕生の名窯 九谷青窯さんです。 

今週の営業日は
9日(日) 10日(月) 11日(火) 12日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしています。


by bb-utuwa-shop | 2017-04-09 00:54

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31