クワガタ虫と思っていたのに・・  

10年以上も前 マンションに住んでいた頃の話です。

そのマンションは後方に山を配している自然豊かな立地でした為
珍しい虫が飛んでくる事がありました。
とある夏の日 ベランダのプランターの土の上を歩いていて
いるクワガタ虫を発見!! ちょっと感激しました。

その年の秋だったでしょうか?! 植え替えをしようと スコップで掘り返した時
もぞもぞと動く数匹の幼虫がいて・・
白く少し透きとおり 丸まっていている形状で・・

「 あの時のクワガタの子だ!! 」

又又ちょっと感激!! 
入れ物に土と一緒に入れて 近所の虫好きの男の子にプレゼントしました。

その後 久しぶりに会ったその男の子からこう告げられました。

「 おばちゃん あれカナブンだったよ。。」 176.png


c0204333_23325687.jpg

八重のユリが昨年 とても綺麗に咲いたので 球根を植えました。
初トライです。今それがこの状態。綺麗に咲いてくれたら嬉しいな。
とは言え・・咲いてみたらユリでなかった!!・・と言う事もアリですね。(笑) 


余談 
クワガタですが・・のこぎり状の角があったのでクワガタとわかりました。
オスだったのね。176.png産むはずがなかった・・(苦笑) ゴメンね。


ゴールデンウィーク中はお休みを頂きます。
次の営業日は 5月8日(月)となります。どうぞ宜しくお願い致します。
皆様 どうぞ楽しい連休をお過ごし下さい。

ウェブショップは通常通りオープンしています。そちらも宜しくお願い致します。
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_23473926.jpg


c0204333_23480352.jpg


c0204333_23483734.jpg


c0204333_23490486.jpg


c0204333_23505843.jpg

c0204333_23521138.jpg


c0204333_23530761.jpg


     ( このシクラメンの寄せ植え以外↑) 新しく植え替えをしました♪



by bb-utuwa-shop | 2017-04-29 23:31 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31