熱中症

5月のとある日熱中症にかかりました。 
にわかに気温が上昇し始め
「 この急激な気温上昇の時は 熱中症にご注意を!! 」
との気象予報を聞いた 翌日の事でした。174.png

朝方少しふらつきがあり 体調が上がず 昼を過ぎた位から頭痛が・・・
しばらくして 吐き気も伴い 下痢も伴いました。

横になっていても改善はみられず 夕方 戻してから復調してきました。

脳梗塞を心配しましたので
ネット検索して熱中症の症状に頭痛、吐き気、下痢とあった事で 安心するものの

「 高齢者や幼児がかかりやすい 」
と書かれていて・・ 少し落ち込みました。(笑) 176.png


運動をしていてこれか?! と思うと悲しくなりますが
花粉症もそうですが 体質改善は難しいと考えています。
( 屈強の肉体の持ち主でも アルコールがダメな方もいらっしゃいますし・・)

生まれ持っての体質を変える事は難しいけれど 少しずつでもポテンシャルを
あげていかないとね。
そして 筋肉は 努力に応えてくれる
加齢にもあがらう事の出来る 体内で唯一の組織!! だそうです。 


熱中症の対策としては 小まめに水分補給があげらとのれますが
塩分補給も大切です。
薄めの塩水を飲んだり スポーツ飲料を意識して飲まれたりしてください。
塩分は少なすぎてもいけないし多すぎてもいけないし・・なかなか難しいですね。

c0204333_00420580.jpg

c0204333_00424118.jpg

c0204333_00425931.jpg
              病院の壁に貼られてありました。

今週の営業日は4日(日)5日(月)6日(火)7日(水)12時~17時です。
お越しをお待ちしております。


by bb-utuwa-shop | 2017-06-04 00:10 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31