腕の血管が細い方に朗報です。  

以前 ブログで綴りましたが 脳神経外科に行って来ました。

頭痛に見舞われる事は余りないのですが・・だからこそ たまに 痛くなると 
脳の血管が詰まった!?と かなりの精神的ダメージを受け・・
又 以前から気掛かりにしていた事もあり・・

これは 今の状態を知っておく事は悪い事でないし・・
と MRIを覚悟で 診て頂く決意を致しました。

以前からの気掛かりとは・・
昔から(少しの経験ですが) 採血が看護婦さん泣かせで
刺さらない為 何度もブスブスと刺され・・これは血管が
細いからで・・ひいては 脳の血管も細くて 人一倍詰まり易いに
違いない?!176.png・・と思っていた事に起因します。

それについて
先生は 「 首から上の血管と下の血管は別物で相関関係ありません。」
とおっしゃって下さいました。

痛みの激しい頭痛は問題ですが・・激しい痛みではなく、
また 片頭痛の症状は ズキンズキンとするものですが、
そうでもないですから・・ 一時的な緊張型頭痛です。との所見で 
ドキドキしていた初MRIのMの字もなく帰途に付く事ができました。

後日 友人に
通院の経緯と 「 山野美容サロンの山野愛子さんは
美容と健康に惜しみなく投資をされていて
全身の血液をサラサラにして又体に戻す 施術を月に1回位
やっていると聞いたが・・私もやりたい位だ。笑 」と話しますと

「 血液がサラサラになっても 血管がボロボロでは仕方ない・・。」
と 目から鱗の意見が返ってきました。

脳外の先生の 首から上と下の説で 安心はしたものの
・私の首から上の血管が太いとの保証をされた訳でもなく
・血管状態も 
・血液の状態も・・結局は 何にもわからないままで
新展開があった訳ではありませんが 170.png

知らないから幸せ。と言う事もありますし・・
保証はないけれど お陰様で心配が薄れたと言う嬉しい進展 174.png
がありましたから 当座は今のままでいこう。と思っています。


c0204333_18242483.jpg
萠窯さんの赤絵大鉢入荷しました。いつもながらの卓越されたお仕事です。


 

by bb-utuwa-shop | 2017-06-28 18:12 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30