鎌倉に行って来ました。 

友達に誘われて 久しぶりに鎌倉に行って来ました。

藤沢から江ノ電に乗って 極楽寺 ~ 御霊神社 ~ 長谷寺 
長谷から江ノ電に乗って 鎌倉下車 小町通り
こんなルートで散策を楽しみました。

鎌倉は 山が多い複雑に入り組んだ地形で その高低差のある中に
素敵なお家が建てられていて 車窓から見える光景も一味違っていて
眺めているだけで 楽しかったです。
 
c0204333_23484600.jpg
江ノ電唯一のトンネル。

c0204333_23440868.jpg
              あじさいの小路(長谷寺)
c0204333_23444128.jpg
               心和むお地蔵さま(長谷寺)

c0204333_23494139.jpg
               スイレンも綺麗でした。(長谷寺)

極楽寺には 一本の木に八重と一重の花が混生している桜があり
「御車返し(みくるまかえし)」と言われているそうです。
後水尾天皇が桜の前を通り 余りの美しさに 御車を返してその美しさを
楽しんだという故事が由来との事。
見てみたいですね。 

c0204333_00200321.jpg
           長谷寺には20種類余りのあじさいが咲いています。

長谷寺の観音様綺麗でした。奈良の長谷寺の観音様とご兄弟?ご姉妹?・・1本の
巨大な霊木から2体造られた一体は奈良の長谷寺に もう一体はご縁のある地にと
海中に奉じられ・・・
時を経て 忽然と洋上に顕れ こちらに遷座される事になったそうです。
     

来週の営業日ですが
諸事情がありまして 2日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
3日(月)4日(火)5日(水)は通常通り 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。



by bb-utuwa-shop | 2017-06-30 23:45 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30