人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神棚  

先日 静岡の丸井内を 通り抜けしている時
神棚ショップを発見しました。

若い方達のフッションショップと定番の丸井で 神棚!!??

異質さを放っていました。
でもディスプレイもお洒落でしたし
神棚が気になりつつも そのままにしていましたので 
これはこれはと 立ち寄りました。

皆さんのお家では お神札をどうされていますか?

住んでいる地区には 鎮守様の神社がありますので
毎年 町内の役員の方が 新しいお神札を届けて下さいます。

ネット検索して 失礼のない東・南に向けて飾り・・
なんとなく お水とお供えは奉納(?)していましたけれど
こんな簡素なものでいいのだろうか?
と かねてより気にはなっていました。

そのショップには 社宮も色々とありましたけれど・・
取りあえず 榊を入れる花入れと米、塩、水のお供え用の
小さな器を購入してきました。

神棚  _c0204333_00461720.jpg

榊はプリザーブドフラワーですので枯れる心配がありません。
ニッチ産業ですね。物が売れない時代ですけれど
頭を使えば 売れるものってまだまだあるのだと思いました。

榊用の花入れは 対になっていて 木製(オーク)で 
家具と馴染みがよくていい感じです。

まだまだ 略式で簡素な神棚ですけれど
少し神棚らしくなった様に思います。

今週の営業日は
17日(日) 19日(火) 20日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。




by bb-utuwa-shop | 2017-09-17 00:46

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31