人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母が入院中です。

義母が 救急車で運ばれ 救急外来で検査後 
集中治療室での手術となりました。
先生の診断は「直腸穿孔(せんこう)」で相当厳しい状態です。と言うものでした。
直腸穿孔とは直腸に穴が開いてしまっている症状です。
映像でみる限り 腸内の排せつ物が体内にばらまかれ・・
敗血症をおこしている可能性もあるとの事でした。

敗血症によるショック 高齢故どこまで耐えられるか・・
手術中に亡くなられる可能性も十分にあります。
と 宣告されました。
開腹しているうちに 血圧がどんどん下がってしまえば 諦めざるを得なくて
  お腹を閉じさせていただく・・と言うお話もありました。

手術前の検査の時 義母は 非常に苦しそうでした。
顔は蒼白で 血管もくもの巣状に浮き上がり 死神にいつさらわれても不思議はない
そんな印象でした。

夜7時から始まった手術 先生の見込み通り 4時間・・夜中の1時に終わりました。

義母は憑き物をはらったかの様に 顔色も戻り 生還してくれました。
まだ 体中 チューブに繋がれ 口をきくこともできませんが・・
一日一日 回復していってくれると思います。

嫁らしいことを これからは して差し上げようと思っています。
面会等 忙しくなります。 退院後は在宅看護となりますので
店の営業日や時間も 落ち着くまでは 変則的になると思います。
どうぞ よろしくお願い致します。

今週の営業日は
                            14
28日(日)は14時~17時 29日(月) 30日(火) 31日(水) 12時 ~17時
を予定しております。
オンラインショップはいつも営業しております。

 
 





by bb-utuwa-shop | 2018-01-28 00:27

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31