2017年 04月 09日 ( 1 )

中町いずみさんの工房を後にして 
次に向かったのは 高桑英隆さんのお花畠窯。

同じ富山市内にあります。
岡を少し登った広い敷地の中に ご自宅と工房とギャラリーが
お庭を挟んで隣設されています。

実は 所有しているお気に入りの型押しの小皿で
作者がわからないままだったものがあり これは迷宮入り?!と思っていたら 
その作者が高桑英隆さんである事が分かり ちょっと感激!! と言う経緯もありました。


その所有の器も含め・・写真がまだ撮れていませんので・・
器のご紹介は又後日にさせて頂きますが・・( すみません。)

仲良しのご夫妻に 温かくもてなして頂き 有意義なお時間を頂きました。
帰り際には 手作りのケーキも持たせて下さいました。

昼ごはんも ほとんど食べないまま 車を走らせていたので
美味しいケーキを頬張りながら 一足飛びに金沢に向かう事ができました。
ありがとうございました。。

c0204333_01062464.jpg

金沢方向にかかる夕日、、
明日は 多くの高名な作家さん誕生の名窯 九谷青窯さんです。 

今週の営業日は
9日(日) 10日(月) 11日(火) 12日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしています。


by bb-utuwa-shop | 2017-04-09 00:54 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30