カテゴリ:若杉麻衣子( 2 )

光市母子殺害事件

光市母子殺害事件が 昨日 結審しました。
「 少年が犯した罪は万死に値します。」
「 司法には絶望した、加害者を社会に早く出してもらいたい、そうすれば私が殺す。」

本村さんの 鮮烈な言葉に 心痛が伝わり
私も ( 虫も殺せない様な人間ではありますが ) 共感を覚えました。
多くの方が そうだったのではないでしょうか?!

善良な心は鬼の心と表裏一体。
そんな 人間の心に潜む 光と闇の部分を感じる契機ともなりました。

人間は 理性と感情を併せ持つ生き物です

本村さんの熾烈な理性と感情は 
「 少年を更生させる と言う社会的正義 」 と言う難しい問題に
に揺れ動く13年間であったと思いますが 

加害者が 友人に宛てた手紙の 
「 無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す 」
などの反省のかけらも感じられない文面や 
虚偽の弁解 が 揺らぐ気持ちのくさびになったのではないかと思います。

本村さんは 精神が不安定な中 支えてくれる方と出会い
2009年 再婚されたそうです。

世間の注目を浴び 正義の規範を常に意識しなくてはならないと言う側面も
さぞかしご苦労であったでしょう。
大きな区切りがつきました。
これからは 笑って過ごせる人生を送ってほしいと思います。

幸せになられてください。  


c0204333_23313099.jpg

          by若杉麻衣子 (東京) 鉢 4500円
   お抹茶を煎れたら 色が綺麗にでて 美味しそうです。大きさも丁度よさそう。
by bb-utuwa-shop | 2012-02-21 23:21 | 若杉麻衣子 | Comments(0)
c0204333_17175987.jpg

   by 若杉麻衣子(東京) 径21.5cm 高さ6cm 4000円

トマトをこの器に盛ってもいいですね。
器で雰囲気が ガラリと変わります。 ( 昨日のフォトと見比べて下さい。)

俳優の岸谷五郎さんは トマトが大の苦手で 
食べたら えづく!そうですが・・私のトマト嫌いは もはや過去の物。オッホホッ!
お陰様で もう えづきませんよ~!! ( 昨日のブログ参照下さい。)

でも きゅうりでは えづきます。。
ほんの少しでも エゲツナク、エヅケます。。エヘン!!← 何の自慢じゃ!!
( ごめんなさい・・特にお食事中の方(イル?)ごめんなさい。)


若杉さんの器が おしゃれで使いやすい。と 気に入って下さっているお客様の
リクエストに応じて 若杉さんが サンプルを お送りくださいました。

若杉さんの器は 磁器であっても 土ものの様な雰囲気を持つ器。
マットな質感を 縁に残し 中央部には 透明釉が かかっていたり
貫入を思わせる釉薬がかかっていたり 
面白いテクスチャーを試行錯誤を経て 表現して下さっています。

今 在庫がない状態の為 少しお待ち頂く事になりますが
注文後 1、2か月で 納品して頂けるとの事です。
by bb-utuwa-shop | 2012-02-20 17:17 | 若杉麻衣子 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30