カテゴリ:内田裕子( 7 )

当店でもお世話になっている 内田裕子さんの陶展が
下記で開催されます。

細密な文様、必見ですよ♪
もし お時間があれば♪

c0204333_2332195.jpg


         3月26日 ~ 4月1日   
            午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時
       高島屋京都店6階美術工芸サロン
              tel 075-221-8811

内田裕子さんの作品は 当店のオンラインショップでも お取り扱いしています。             → ここをクリック

家の事情で 4月初旬まで 休業させて頂きます。
在宅時は もちろん お店を開けて対応ができますので
なにかありましたら お気軽にお電話頂ければと存じます。
               tel 054-367-0078
オンラインショップは 無休ですのでそちらも宜くお願い致します。
お祝い、贈り物のギフト包装etc.ご指定下さい。心を込めて包装させて頂きます。

by bb-utuwa-shop | 2014-03-23 23:03 | 内田裕子 | Comments(0)

今日からセンター試験 

今日から センター試験 緊張してらっしゃる親御さんも多いのではないでしょうか?

私も なんとなく ちょっとしんどい。。
でも ここからが本番、まだまだ気が抜けません。
風邪をひかない様、ひかせない様に気をつけたいと思います。

今朝は 東海道線の信号故障で JRが一時不通になると言うアクシデント
がありました。

娘の友mamaが 急遽 車で送ってくれましたので助かりましたが

富士の3会場では 試験時間が最大1時間半繰り下げとなった様です。

日本全国のあちこちで 多くの親子が キュンキュンなっていると思うと
切なくなります。
皆 悔いのない様に 持てる力を発揮して頑張って欲しいです。


ちなみにですが
病気、負傷などの理由があり 受けられなかった場合は
追試試験が受けられます。(1週間後)

但し 試験問題が かなり難しくなる様です。
・・そうでなかったら 追試試験を受ける受験生が増えてしまうかも。ですものね。
 
c0204333_12543092.jpg


c0204333_12552185.jpg


c0204333_14344188.jpg


c0204333_1435073.jpg


c0204333_14352167.jpg


c0204333_1436312.jpg


c0204333_14364041.jpg


c0204333_14365879.jpg


c0204333_14371574.jpg


c0204333_14373363.jpg


c0204333_14375234.jpg


c0204333_14381150.jpg


c0204333_14382818.jpg


c0204333_14384580.jpg


c0204333_1439451.jpg


c0204333_14392280.jpg


 京都の内田裕子さんにお願いしていたお湯呑みが届いています。
 ご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
 並べてみると 左側の湯呑の形が 少しシンメトリーでない事がわかります。
 でも そこがまた愛おしくもあります♪
 どうぞ お好きな方を♪
 今日中にオンラインショップにupしますね。

 
by bb-utuwa-shop | 2014-01-18 14:29 | 内田裕子 | Comments(0)
今日は ぐっと気温が下がりましたね。

富士山が 雪化粧となったそうです。
これは 平年より 19日遅れ、昨年より37日遅かったそうです。

皆様体調を崩されない様に どうぞ気をつけられて下さい。


今 お店では 内田裕子さんが秋をイメージして作って下さった器を
20点余り 展示しています。(31日迄)

繊細で 心優しい でも元気が貰える・・内田さんのお人柄の様な素敵な器達です。

来週はお天気が少し怪しいですが ご都合が宜しければ 是非お出かけください。

お店のデスプレイも 秋の装いに変えました。

c0204333_18431411.jpg


c0204333_18575826.jpg

 五寸皿金銀ななかまど 木の葉豆皿 撫子

c0204333_18434445.jpg

  
 楕円鉢 山ぶどう  ぐいのみ 撫子

c0204333_18441688.jpg

  後ろのお花は大切な友達がプリザーブド
  フラワーで作ってくれました♪♪ 
  高杯鉢 ななかまど


c0204333_18395820.jpg


ご依頼のプレゼント、この様にラッピングして送付致しました。
誠にありがとうございました。


オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-10-19 18:39 | 内田裕子 | Comments(0)
視力は良かった為 眼鏡を ほとんどかけることなく
過ごしてきましたが
PCやスマホを使う様になってからは 目の疲れがひどい時があり
ブルーライトカットの眼鏡を使用しています。


この眼鏡を使用していると TVを見るにしても 外の景色を見るにしても 
なんとなく 目に負担がかからない気がして 楽チンですので 
今や かなりの時間 メガネの人となりつつあります。

車に乗るときは 眩しさ対策と白内障予防の為 サングラスをかけますので
いよいよ装着時間が長く・・

こうなると もはや 眼鏡は顔の一部?
先日は 眼鏡をかけたまま 洗顔をしそうになり・・

今日に至っては こんな状態 ↓ で 眼鏡をかけていた事に
眼鏡を外して 気がつきました。(笑)

c0204333_23221168.jpg

       ブルーライトカットレンズ + 老眼鏡


ラインのスタンプを確認したかったので そちらに集中したのでしょうね。


コンタクトの方は コンタクトの上にコンタクトって事もあるそうです。(笑)
異物感のない証でもあるのかな?!


お願いしていた内田裕子さんの器が 色々と届きました。
ホント 癒されて 優しい気持ちに 封をときながら なれました。
幸せ~♪

慌ただしい世の中 お茶を頂く時は 癒される時間であって欲しい。

大切なご婦人への渾身のプレゼントも想定して 内田裕子さんにお願いしています。

c0204333_23331124.jpg


c0204333_23333912.jpg


沢山のウサギさんが 踊ったり 遊んだりしています♪



オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-10-08 23:22 | 内田裕子 | Comments(0)

内田裕子 デミタス

はんなりと 優しい色調で描かれていて 
素敵。と思わず うっとりとしてしまう器です。

「 手にとって貰った方が 優しい気持ちになって頂けたら・・ 」
その想いが伝わる器です。

大切な方に 想いが伝わるプレゼントになる事と思います。

内田さんの器をご紹介したくて 新たに制作頂いています。
私も入荷が楽しみです。


c0204333_23554551.jpg



こちら ソーサーもあります。オンラインショップにupしていますので
ご覧になられて下さい。
by bb-utuwa-shop | 2013-09-26 23:56 | 内田裕子 | Comments(0)
< 前ブログの続き・・ >

佐川萌えは 遠い私の知らない所で おこっている事と思っていたから
先日 集荷に来て下さった佐川急便さんに 

「 こんな事 聞いたけど・・ まさか身近でそんな話はないでしょ? 」
と 世間話をもちかけた。


すると 

毎日 佐川男子に会える様に 到着指定日を変えて アマゾンに注文を出す
ご婦人もいらっしゃったり・・(◎_◎)

実際にお客様と親しくなり ご結婚をされた佐川男子もいる。

との事であった。(◎_◎)

この街で そんなドラマが 実際におこっていたなんて・・。(◎_◎)


私の知る女子は 
「 佐川急便のトラックの描かれた 飛脚のおしりを触ると幸せになる。」
なんて ジンクスを耳にし 
タッチするチャンスをドキドキとうかがっていた事があったっけ。(笑)


平穏な街であっても この街にも 色んなドキドキが 混在しているのだ。 icon12icon12






        by内田裕子(京都) あさがお文鉢
by bb-utuwa-shop | 2012-08-24 00:40 | 内田裕子 | Comments(0)
          今 トイプードルが2匹 来ています。

          始めは どうなる事かと思っちゃったけれど

          娘 「 なついてくれると可愛いね。」

          ホントだね。。♪♪




          寝ちゃいました。♪♪




c0204333_1612814.jpg

                 by 内田裕子(京都)  ぐいのみ 
by bb-utuwa-shop | 2012-08-09 15:56 | 内田裕子 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30