カテゴリ:松見光玉( 16 )

かわいすぎ♡

ヤバイ 可愛すぎです。

オンラインショップには いつ 投稿するの?
今でしょ!!(笑)

今 作業している所ですので もう少し先でしょ!?(笑)

c0204333_14492147.jpg


c0204333_14511193.jpg



by bb-utuwa-shop | 2013-07-17 14:51 | 松見光玉 | Comments(2)
松見光玉さんから カップと小皿が届きました。

窯に不具合があったそうで 告知していた時期より
公開が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。

丹精込めた作品が さまざな理由で 日の目をみなくなる事がある事を
作家さん達からお聞きします。
( 例えば 焼成中 地震や落雷で停電と言う事態になると その窯の中の
  作品は全て作り直し。煙突から 雨水が入り 表面に汚れがつき没。
  生地も 少しの違いで 想定外となり没。 )

作家さん達には 想像もつかないご苦労が 沢山ある様です。

c0204333_18304318.jpg


小皿は ニューフェイスです。
カップも 小皿も とても 素敵です。

オンラインショップに 明日 アップしたいと思いますので
そちらも ご覧になられて下さい。





 
by bb-utuwa-shop | 2013-07-16 18:18 | 松見光玉 | Comments(0)

松見光玉さん お雛様

確定申告、包装発送、3月の個展のDM作製・・期限のあるものが 
迫って来て お尻に火がついた状態になって来ました。


年度替わりで忙しいこの時季は お雛様をお出しすると言うお仕事も加わります。
娘たちの 結婚の命運を担い プレッシャーを感じている私です。


今日 お雛様をお出しするにあたって 最も良いとされる日を教えて頂きました。


雨水( うすい )と言う日が 2月の18日を含めその前後にあるそうです。
そこで お出しする。
そして 3月3日に 収納する。
すると とても 良いご縁が授かる。とされているそうです。


なぜ 雨水なのか? 
その理由を知りたいけれど 調べるゆとりがありません。
何分 お尻に火がついているからね。ボッ

( そのくせブログ更新していますが・・)

今年は 最良の日は過ぎてしまいましたが 
世のお母様、娘様 一応 ご参考までに。。


c0204333_1838142.jpg


ご主人のお仕事の都合で イギリスに一年滞在されて 昨年 帰国された松見さんが 
造って下さったお雛様。
お内裏様 お雛様もにっこりお幸せそうです。

SOLD OUT お雛様も よい所に嫁げて良かったね。
良きご縁が 授かります様に。。


※ 雨水について samyさんが調べて
  下さいました。
  コメント欄をクリックしてご覧下さい。


営業日等HPご覧下さい。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック 
 
by bb-utuwa-shop | 2013-02-23 18:35 | 松見光玉 | Comments(2)

猫の知能は?

かなり以前 頭の良い動物のランキングと言う記事を読んだ事がある。

1位 2位は いるか カラスだった様に記憶しているが・・? 
今の時代は便利だ。
ネットで 新鮮な情報を瞬時にゲットできる。  → ここをクリック


1位は 類人猿となっていた。

確かに 瞬間記憶力は 人間以上であるらしい事を先日TVでやっていた。

画面に 1から 9まで バラバラに並ぶ数字を記憶 その数字をすぐさま隠し 
指で1から順番に タッチしていく。

そんな実験で アナウンサーの安住さんですら なかなか成功できない問題を
チンパンジーは ヤスヤスと成功させていた。

チンパンジーは 敵から身を守るため 又 食べ物をゲットする為
瞬間記憶力を発達させる必要があったが
人間は 瞬間記憶力と引き換えに
コミュニケーション能力を発達させる術を選んだらしい。


猫は飼った事がないので その真相については よくわからないが

「 猫って 捕まえたネズミを 縦横と交互に 重ねていって 高く積み上げたりするのよね。
  猫って 遊ぶのよ。」
なんて 言う話を聞いたことがあるし

「 長靴をはいた猫 」 の様な主人想いの賢い猫のお話もあるし

実はすごく賢くって 四足歩行なんかは仮の姿で 人が見ていない所で 
こんな事 ↓ していたりするんじゃないかしらん?! なんて思ったりする。笑


c0204333_23261298.jpg


椅子にもたれてミルク♪
SOLD OUT ですが とても楽しいのでご紹介。 


誠に勝手ながら 明日の営業は 15時から18時30分とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが どうぞ宜しくお願い致します。

by bb-utuwa-shop | 2013-02-16 23:24 | 松見光玉 | Comments(0)

ご自慢

おかげさまで お店には 私のご自慢の作家さんの作品が沢山あります。
こちらもその一つです。

手のとてもかかった作品!!
松見先生 ありがとうございます。


c0204333_13194023.jpg

                        sold out
c0204333_1320372.jpg


c0204333_13242597.jpg

                        sold out



※プレゼント用のラッピングも承っております。


c0204333_13483351.jpg

   こちらは 入荷待ちの小皿( 2100円 )
   2~3ヶ月後に入荷となります。こちらも大変可愛いです。
   楽しみにされていて下さい。
by bb-utuwa-shop | 2013-02-11 13:20 | 松見光玉 | Comments(0)

ググってみました。

バナナの人は 森下愛子さん。

ハムの人は 別所哲也さん。
お歳暮のハムのコマーシャルには 田村正和さんも 出てらっしゃるけれど

「 あっ ハムの人だ。」 と言う セリフで ハムの人は 別所哲也さんに決まり072.gif
と言う感じでしょうか?

では 田村正和さんと言えば 何の人なんだろう?

もみあげの人? ・・なんて 私の大好きな俳優さんなのに そんな戯言を言ってはいけません!!

色気 芝居 殺陣のうまさ あんな いい役者さんは そういません。

でも・・・ 「 俳優 もみあげ 」で 検索したら 真っ先にでてきそうかな?!(笑)






   ちなみに ググってみましたら・・京本政樹さんでした。笑

c0204333_2311996.jpg


  「 好きだよ。」なんて お花を差し出されながら 言われたら ググッとくる。
   そして そんな 絵のマグを 頂いても ググッときます。




2月3日(日)は臨時休業日です。
申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

by bb-utuwa-shop | 2013-02-01 22:50 | 松見光玉 | Comments(2)

バナナの人

朝の連ドラ「 純と愛 」 にヒロインの母親役で 森下愛子さんが出ています。

彼女は 言わずと知れた吉田拓郎さんの奥さん。


ものすごく視力が悪いそうで
レストランで出されたオシボリを
バナナと間違えて 皮を むこうとした事があるらしい。
( 多分 オシボリの色は黄色 だったのでしょうね。笑 )


森下愛子さんと聞いて 真っ先に浮かぶのはその話!!

私にとって 森下さんは 女優でも 吉田拓郎の妻でもなく
バナナの人なのだ。笑


リンゴでもエピソードがあるのでしょうか?
あったら お聞きしてみたい。です。


c0204333_18311928.jpg


c0204333_18314694.jpg


by松見光玉(東京) マグカップ 6825円 SOLD OUT
  右手にリンゴ、左手に小鳥♪♪
by bb-utuwa-shop | 2013-01-30 18:32 | 松見光玉 | Comments(2)
c0204333_17571864.jpg


暖かな気候の静岡でも この時期は やはり寒いです。
北側の猫の額ほどの 家の庭に霜柱を見つけました。

とは言え 日中は 日差しの眩しい日もあったりして・・
花粉症の私は そろそろと・・ 耳鼻科で処方された 体質改善的な薬を
夕食後 飲み始めました。

4月末まで 薬漬け・・流石に 3ヶ月も薬を飲み続けると
調子がだんだん 悪くなっていくのを例年感じています。
この季節は ホント苦手です。


昨年は 鼻にレーザーを当てて対処しようと 清水区下数少ない
レーザー設備のある耳鼻科を受診しましたが
レーザーは 水の様な鼻水症状には 余り効果がなく 
年中 鼻づまり気味の方に効果がある治療法である。 と教えて頂きました。

又 舌の下に 花粉エキスを含ませたパンを入れる 舌下感減治療法は 
大学病院でしか まだ 実施されていないとの事でしたので
大学病院のない清水は ひたすら 薬を飲むしか 術がなさそうです。

かなり本気なのですが・・
山に分け入り 杉の枝を伐採してきて 雄しべを 舌下に含ませたい。 (笑)


c0204333_1758697.jpg

               ↑ SOLD OUT
c0204333_17582770.jpg


by松見光玉(東京)各 5250円

でも 体調が優れない時も こんな可愛い子を観ると ちょっとテンションが上がって元気になります。

大変珍しいものですし プレゼントにされてもいいですね。056.gif


今週は 31日 2/3日 申し訳ありませんが 臨時休業させて頂きます。よろしくお願いいたします。


今週の営業日は 27日 28日 29日 30日 です。
by bb-utuwa-shop | 2013-01-29 17:58 | 松見光玉 | Comments(2)

かわいすぎ♡

今 開封作業中 
尋常でないほど 可愛いです。016.gif
松見先生 ありがとうございます。

早い者勝ち ♡

c0204333_22214521.jpg


c0204333_2222483.jpg


            by松見光玉 (東京) カップ 5250円 SOLD OUT
蛍光灯の灯りの為 上手に撮影できませんでした。
実際は もっと 可愛らしいです。明日 取り直ししますね。

一種類 開封した時点で この興奮。(笑)



今週は 31日 2/3日 申し訳ありませんが 臨時休業させて頂きます。よろしくお願いいたします。


今週の営業日は 27日 28日 29日 30日 です。
by bb-utuwa-shop | 2013-01-28 22:08 | 松見光玉 | Comments(0)
一点ものの豚さんと ネズミさんが 嫁いでいきました。

いい所に 嫁入りできて よかったでチュウーemoji49
いい所に 嫁げて よかったブゥーemoji49











作家の松見小玉さんは 1年間のイギリス滞在を終え 帰国されたばかりです。
素晴らしい経験は 作風に変化をもたらすのでしょうか?
そんな楽しみも加わりました。今 作って頂いています。



  9月後半の営業日は 
     
      16日(日)      18日(火) 19日(水) 20日(木)
      23日(日) 24日(月) 25日(火) 26日(水) 27日(木)
      30日(日)
                   pm 2:00 ~ pm 6:30 です。
by bb-utuwa-shop | 2012-09-20 23:55 | 松見光玉 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30