カテゴリ:熊谷雅博( 7 )

以前 長女と美容室が同じだった時
そこの美容師さんに 
「  お母さん オシャレだよね。 」 と 言われそうだ。

「 で なんて 応えたの? 」 と聞いたら

「 家では とんでもない格好してますけどね。って。」

とんでもない?!
・・ プッと吹き出して 大爆笑。(笑)

そう 暑い時 寒い時 私は 家でとんでもない格好をしている。

色の組み合わせとか バランスが 変だと 自分自身が気持ち悪いので
そう言う意味では とんでもなくないと思うのだが

( あっ そうではなかった。冬、保温性を高める為に えなり君の様に
  ズボンを onしている時がある。笑 )

暑い時はより涼しい。寒い時は より ヌクヌクできる格好をよし。としている。


で プライベートタイムは 夏はより涼しいスタイルを求めるので

今日は ユニクロの 短パンをはいた。

で 鏡をみて感じた事


・・・勿体つけて 続きは明日。(笑)


c0204333_18474494.jpg

by 熊谷雅博  粉引小鉢 840円

オンラインショップでお求め頂けます。
by bb-utuwa-shop | 2013-07-23 18:44 | 熊谷雅博 | Comments(0)

熊谷雅博 フリーカップ

三浦カズが 
「 14年のブラジルW杯は、
日本人なら誰にだって 出場できる権利がある。高校生にも
大学生にも、46歳の僕に だって・・ 」
この様な事を語ってらっしゃいました。

そうか 私にだって チャンスがあるんだ!!
気が付かなかった。
コンフィデーションカップには 間に合わないけれど
14年のW杯、目指して 頑張ります!! (笑)
( なでしこの方になるけどね。)


c0204333_22225578.jpg


by熊谷雅博(福岡)フリーカップ LMS

お客様のリクエストにお応えして Lサイズも作って頂きました。
どのシーンにも合うカップです。
雰囲気があって とても素敵です。

c0204333_22423645.jpg

  フリーカップ Mサイズ どちらも 2100円


右の方が 需要が多い為 現在は 右のみ作陶されているそうですが
私は左タイプの方が好きで・・ ご無理を言って 作って頂きました。
どちらのタイプもご用意していますので お好きな方をどうぞ♪♪
by bb-utuwa-shop | 2013-06-11 22:17 | 熊谷雅博 | Comments(0)

スマホのライン

スマホに変えて 2ヶ月が経つ。
スマホは 実に多岐に使え 便利で楽しい。

ラインをしようものなら 高速である事が手に取る様にわかる。
伝達が瞬時に 送受信される。

写真、イラスト等も送受信しながら チャットができるのだ

ラインを使用している人は 一億を越えたそうだ。

ひょっとしたら 私は一億人目だったかもしれない。
( 笑 そんなことはまずない!! ふとでも そう思う自分の気が知れない。)


今 すごく ツボにハマっているイラストがある。
悔しくって or 悲しくって 物を投げつけるイラストだ。( 下方の絵 )
この画像が頭に浮かぶ度 頬が緩む。
目尻の皺は 深度を増す。


c0204333_15191746.png

【左側のイラスト、噴出し部分は 対話する相手。右側が自分】


ラインには こんなイラストが一杯ある。
スマホ 思う程操作も大変でなくいいですよ♪  


可愛くて 楽しい急須入荷しました♪
柄は桜です♪

c0204333_15352814.jpg

by熊谷雅博(福岡) 急須 6300円
by bb-utuwa-shop | 2013-03-04 15:14 | 熊谷雅博 | Comments(0)

にっぱち

2月は寒さが厳しい為、又 8月は暑さが厳しい為 人の動きが鈍ります。

ですから 二八(にっぱち)は 景気が悪い月を意味するそうです。

知らなかった。。これまでは にっぱちって
響きが面白いので なんとなく使われている
言い方なのかと思っていました。

ぱち。やけっぱち。みたいに・・ねっ。(笑)


さらに ネット検索したら次の事がわかりました。

最近では二割の金持ちが全体の八割の資本を持つ。
二割の優秀な社員の売上げが全売上げの八割を占めるといった『二八の法則』の
略として使われることが多い。
  


日本も格差が拡がってきていますから リアルな数字に近い感じがして 
こちらは・・ 気が重くなる情報・・。


格差の広がった社会を混ぜ混ぜしたい!!
桜の枝が 味わい深いスプーン、ニューフェイスです。


c0204333_23533847.jpg


by熊谷雅博(福岡)1575円 カップ 2100円
by bb-utuwa-shop | 2013-02-25 23:54 | 熊谷雅博 | Comments(2)
昨夜 レイチェルとの散歩中 2回も 足首をひねった。
( 本来 牧羊犬の犬種なので たまーに 走ってあげなくては
  いけない。・・ところで 私のパソコンちゃん ぼくようけんで
  僕用件。って 打ち出したよ。笑 )

足元が暗かったとは言え 捻挫なんて 何十年ぶりだろう?

そう言えば 前日
ぶたうさぎさん ( eしずおかのブロガーさん) と コメント欄で

体が硬くなってきた・・
「 スパイラル コキッ 」
「 イナバウアー  ボキッ   ピ~ポ~ ピ~ポ~ ピ~ポ~ 」
なんて ふざけて 書き込みし合ってたっけっ。。

昨夜の 捻挫は 
1回目は コキッ。
で 2回目は ボキッ。だったんだなぁ~。(笑) 

ぶたうさぎさん 預言者?!!face08


今日は 定休日です。
定休日は 金・土 曜日 + 祝日
「 金どこ と お覚え下さい。」 古っ!!

これから ヨガです。
できるかな? 行ってきま~す。


c0204333_842536.jpg

奥のフリーカップ 再入荷しました。
雰囲気があるので おもてなしにも ぴったりです。

        by 熊谷雅博(福岡) フリーカップ 径8.5cm 高さ9cm  2100円
        by 中條正康(山梨) 椿4.5寸皿 径13.5cm 高さ2cm  5000円
by bb-utuwa-shop | 2012-04-20 08:42 | 熊谷雅博 | Comments(0)
呼吸について

鼻から 3秒かけて たっぷりと息を吸い 2秒とめ 15秒かけて ゆっくり吐く。
この呼吸を 6セット行うと 気持ちが落ち着き 脳の回転もよくなるそうです。

私は 緊張しい の性格ですので 緊張を解きたい時は よく深呼吸します。
( ヨガで 教わりましたので・・ ) 気は心でもあり 他に手段を知らない事もあり
スガリドコロの様に やっています。(笑)

実際 呼吸に 意識が向く分 不安が削がれる様に思いますし
酸素を多く取り込む事も 細胞レベル的にも いい様に思います。 


尚 秒数は 15秒でなくても 20秒 等 違ってもいいそうです。
長い息は 長生き  につながるそうですので どうぞ 試されてみて下さい。

そう言えば 昨日の 平成教育委員会で こんな問題がありました。

   点□
    □収
  横の漢字も成立する様に 縦に 二文字の漢字を入れて下さい。

c0204333_22284244.jpg

      ※大は シェイプが 2種類あります。

福岡に窯を構える 熊谷雅博さんの粉引フリーカップです。

形が ぽってりしていて 愛らしく 持ちやすく 合わせやすいカップです。
お値段も 大 2100円 小 1860円 と言う可愛らしいです。


先程の 答えは 呼吸でした。


HP開設しました
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-09-13 17:18 | 熊谷雅博 | Comments(0)

カップ  by熊谷雅博 

9月に入ったのに まだツクツクボウシの声を聴きません。

毎年 この頃になると 初秋の風物詩の様に 聴こえてくるのに・・

この夏は暑すぎたから 
「 去りゆく夏が・・つくづくオシイ ツクツクホーシ ツクツクホーシ 」 って 気持ちになれないかもね。。024.gif


毎日盛夏の様に 暑いので ツクツクボウシの出番は まだこれからなの かもしれません。

c0204333_1864552.jpg

       カップ 熊谷雅博 1860円   お盆 1260円

c0204333_1873851.jpg

              by斎藤幸恵 平皿 
        斎藤さんの器は 今月末か来月に 入荷予定です。

HP開設しました
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-09-03 17:54 | 熊谷雅博 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31