カテゴリ:ガラス( 26 )

富士山タンブラー

ちょっと 古い写真でが
「 入室するの・・ やっぱ ダメですよね・・ 」

と ギャラリーの前で 懇願マナコのレイチェル。

以前 お皿を割った事が 2度ある為
ギャラリーへは 入室禁止となっています。

c0204333_10425354.jpg


             ↑ 前科2犯 Wanted

でも この憂いを帯びたマナコに騙されてはいけません!!
犬好きなお客様と察知すると 入室禁止令を無視して
シレーと 入ってきたりするちゃっかり者でもありますからね。
( そこが 又可愛い 笑 )


今日は 午後にも 富士山が 世界遺産に登録される見通しですね。

チェストやデスクの上に飾って 富士山を眺望下さい。

お酒を入れると 富士山が大きくなるのは 屈折率の関係?!
不思議で なんとなく楽しい。

お土産やプレゼントにも どうぞ。

c0204333_10363629.jpg


by生島賢(静岡) 富士山タンブラー 5250円
by bb-utuwa-shop | 2013-06-22 10:13 | ガラス | Comments(0)

今日が最終日です。

今晩の2時 ふたご流星群の流れ星が
ピークとの事。見たいなあ~!!

でも 寒いし 起きるのは辛いから 代わりに
こちらを眺めて 就寝することにします。








宇宙を眺めているみたい。。

三日月が いっぱい。。



 


















箸置き、ブローチ 小物もあります。




今回も うさみ花店さんに お花をお任せしました。
お花も 併せて ご鑑賞下さい。
花器は 生島明水さん作です。
















by bb-utuwa-shop | 2012-12-14 00:15 | ガラス | Comments(4)
c0204333_10374313.jpg


  生島賢 明水 ガラス展 開催中

可愛いもの 遊び心溢れるもの・・テイストも色々あります。
みなさんは どれがお好きでしょうか?

c0204333_10344659.jpg

           哀川翔さんに 見せてあげたい!!


         伊万里風 ガラスで作られた そば猪口です。

c0204333_1043258.jpg


   色々な絵柄があります。持った時 ガラス?ってサプライズが楽しい。。
by bb-utuwa-shop | 2012-12-10 10:36 | ガラス | Comments(0)

哀しみの向うに・・

阿川佐和子さんが好き。ですので 観れる時は
「 さわこの朝 」 にチャンネルを合わせています。

今日のゲストは 伊集院静さんでした。

作家であり 作詞家でも 伊集院さん

  別れがあると 「 あの時 何々しておけば こんな事には・・」 と
  自分の罪を感じる。
  しかし 必ず 哀しみが終わる時が来る。その想いを歌にした。

と 前川清さんの 『 哀しみの終わる時 』 を紹介していました。




大切な人との別れがあったり 大切な人が苦悩している姿を見ると
自分の罪を 感じる。

それが正しい正しくない。はあろうと 責任感のある人は
大なり小なり 罪の意識にさいなまれ 自分を責め 苦しむのではないかと思う。


だから 一つの不幸や苦悩があれば それを中心として苦しみが取り巻く。

今の時世は そんな 哀しみの巣窟が 無数に存在している。
世の中が明るくなる訳がない。


でも 哀しみの向こうに・・必ず 幸せがある。

今は辛く苦しくても  
まだ 形となっていない その幸せの基を それを大切に育てていきましょう。




今日は いとこの命日です。
優しくて チャーミングであった いことが 十数年前の今日 梗塞で夭折しました。

何故に Yちゃんが・・と今だに思う。
Yちゃん 忘れないよ。

今から お墓参りに行って来ます。




12/8 ~ 12/14 開催の ガラスの二人展に
合わせ 生島 賢さん 明水さんが

写真を 送付下さいました。


c0204333_10152264.jpg


  素敵な写真をありがとうございました。
  今 DMの製作をして頂いています。


石井康行さんの白磁の個展 ( 11/9~15 ) と 展示会が 続きます。
どうぞ よろしくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2012-10-27 10:12 | ガラス | Comments(0)

えっ?!明日から??

数年前の29日の事だったか?
次女に 遊びの誘いをかけたら 宿題をしなくてはいけないから・・とつれない返事が返ってきた。


まだ30日と31日があるのに・・??? と 不思議に思えば

「 夏休みは今日までで 明日から2学期が始まる。 」 と言う。


すごく びっくりした。


太陽がいつも東から昇り西に沈む様に
夏休みの終了は 8月31日で それは不動の事と思っていたからだ。 (土日のズレがなければ)

巨人軍の不滅より こっちの方が 永久のものと 何ら信じて疑わなかったのに・・(笑)


と言う事で 今この瞬間も 頑張っていらっしゃる 小学生、中学生も多い事でしょう。

頑張って下さい。
そして 2学期が 楽しくて 有意義なものとなります様に!!icon12icon12






             制作をお願いしています。私も入荷が楽しみです。icon12icon12
by bb-utuwa-shop | 2012-08-29 23:19 | ガラス | Comments(0)
只今 とっても キュートなグラスが届きました。emoji49
お早めに。。icon12

c0204333_12462647.jpg

c0204333_12485696.jpg

c0204333_1247689.jpg
c0204333_12473331.jpg



       by小口綾(長野)hanaグラス 丸 red purple 各3675円



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2012-07-29 17:37 | ガラス | Comments(0)

小口 綾 クリア小鉢 

朝の番組で ダルビッシュ 有さんの会見を見ました。

「 若いのに こんなに堂々としていて すごいなあ~ 」

私が25才の時は はな垂らしていたのに・・( そんなことはありませんけれど )
感心しながらも とろろ飯を スルスルと頂いていました。

実にいけない態度でした。
感心したのですから
おはしを置いて いすの上に正座して 視聴しなくてはいけません。笑




食べたいものを食べる。
その意欲 今朝は メジャー級でした。

でも とろろ飯は簡単です。

山芋や自然薯を 下ろし金ですって
お湯で割った出汁を 温めて加えるだけです。

おだしを とらなくても これで十分 美味しいです。
又 元々 割って使うタイプの物ですので 味が濃かったら
お湯を加えれば 調整も簡単にできます。
濃い目にして 生卵も 楽しめますよ。


副食は 甘めの玉子焼きと クレソンの胡麻和え。

玉子を焼いたフライパンで クレソンを 色よく茹で
水にさらしてから よく絞り 作りおきの出汁
すり胡麻 砂糖 しょうゆ和えるだけですから こちらも簡単。

クレソンは 手でちぎる。
自分用は 極力 合理的に作ります。笑
そして 器が いいから 余計美味しい。
( 写真撮り忘れました。すみません。) 


c0204333_2051273.jpg

           by小口 綾 (長野) 径10cm 高さ5.6cm 3360円


冷たいとろろを ガラスの器に盛り うずらを落としても美味しそう。
まぐろの山かけもいいですね。


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2012-01-25 17:55 | ガラス | Comments(0)

嬉しいプレゼント




「 丸子への出展 お疲れ様です。」 と とても素敵なブーケを頂きました。


美味しいものを頂くのも とても嬉しいですが、
お花も とても嬉しいものです。感激です。


淡いピンク色を基調としたお花に サーモンピンク色の包みで
ラッピングされていました。どちらも とても好きな色目です。
ありがとうございました。


プレゼントにお花 いかがですか?!
きっと喜んで頂けますよ。。


オイオイ!! 器のギャラリーなのに 昆虫の事ばっかり綴っていると思ったら 
今度は お花のプレゼンテーション始めちゃったよ~。icon10 (笑)


器も もちろん 喜んで頂けます!!
あの方への 素敵な一客を選びにいらして下さいね。face02


c0204333_1842368.jpg

       byアキノ ヨーコ (神奈川)  レースグラス

お部屋のインテリアとして 購入される方もいらっしゃるハイグレイドなグラスです。
プレゼントにもお薦めです。。





営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-10-20 23:44 | ガラス | Comments(0)

妻の名は・・。

ホームページをリニューアルをする為 奮闘しています。
特に夫が・・(汗)
1年ぶりの HP作成に 取り扱い説明書を頼りに
休みの日を利用して 進めてくれていますが

もともと 休みの日は レイチェルと朝夕の散歩もあるし
ご飯なんかも作ってくれたりするし 
たまーに 子供が わからない問題を持って来て
ウーンウーン唸りながら(笑) 解かされる事もあるし・・暇な訳ではない。


それに ある日 訳の分からない大きな荷物が届いたと思ったら
突然 こんな事を始めた・・

c0204333_2041515.jpg



c0204333_20415815.jpg

屋外の外壁等の 汚れを水圧で 洗浄する機械・・
洗剤を使わずに 水圧のみで 瞬く間に すごく綺麗になる。


c0204333_20434977.jpg









5年住み 色の違いがあった事を すっかり忘れ去っていた石畳・・
こんなに綺麗に 元の色が再現され 石畳自体も嬉しく感じている事だろう。。





      ※

      ※


てな訳で 他事の作業が多く 更新作業が少し遅れておりますが 
9月末には リニューアルしたHPがアップできると思います。。
是非 ご覧になって下さいませ。。 


c0204333_20474872.jpg


けいこ?!
そう 私の名前です。フザケテ書いていました。
けいこの後の もしゃもしゃと消された部分には バカと書かれていたかもしれません。
      ・
      ・
    『 バカっぁ!!(笑) 』


c0204333_21441566.jpg

           口径 7cm 高さ 9cm  一客1260円

      涼しげなのに 温もりがある 人気の豊平グラス再入荷しました。
by bb-utuwa-shop | 2011-09-24 20:39 | ガラス | Comments(0)
昨日のブログの続きです。


この事を 夜 娘に話しましたら・・

「 誘拐されたら どうするの?! 」

子供は ( と言っても 高1 ) 思いもかけぬ発想をするものです。

とは言え こんなオバサンを誘拐する人なんている訳ないが
身内の欲目で 「 母が誘拐されたら・・ 」 と心配してくれるなんて
身内と言うものは本当にありがたいものです。。


「 100パーセント 安心できる方であることは 長い人生経験で
  わかったこと。 あなたは まだ 若いので どんな安心な方だと
  確信しても 雨に打たれ びしょ濡れになって 帰って来なさいね。 (笑) 」

と 伝えました。

雨宿りしている私に・・「 器やなのに お乗りください。(お海苔ください。) とは これいかに。。ペンペン。。」

              関連ブログはこちら   → ここをクリック


ご厚意に対し こんなブログに 展開して 自分ながら どうか?!と
反省しています。すみません。
いい話が 台無しです。face07
思いついたとは言え 踏みとどまって 書くべきではありません!!

母と言うのは 子にとって 反面教師でもあるのです。ペンペン。。









            by幸 勝也 (愛知)  2300円


   雨粒の様な気泡が パステルカラーの中に一つずつ入っています。
   気泡と カラーと グラデーションが    
   幸さんの卓越された技術でコラボされて 眺めても楽しいグラスとなっています。
   グラスの高さがまちまちなので 今回は 2300円の特別価格。
   次回からは 3000円?3500円?です。
   私は この高さ まちまちは このグラスの雰囲気を損なわず 
   むしろ楽しい位に思っています。。 お買い得ですよ!!




営業日等 HPご覧ください。http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-18 17:54 | ガラス | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30