カテゴリ:寺島裕二( 4 )

ウチのケヤキ♪  

少し前まで 庭の落ち葉集めがほぼ日課でした。
写真は10日位前のもの。
今は 中央のけやきも ほとんど 葉を落とし 掃除も楽になりました。

ケヤキの葉は 落ちても綺麗です。
大きさも色も不揃いですが それぞれの葉がいい感じ♪
カサカサという音といい 乾き具合といい 芸術点をあげたい位♪

大きくなると 根がはって コンクリート持ち上げるかも・・と
造園屋さんから脅かされましたけれど・・ケヤキにして良かった。って
思っています。( 今のところ・・^^ )

c0204333_2325759.jpg


寺島裕二先生のデミカップ&ソーサー 芸術的です♪

デミですので ご自宅と言うより 料亭さん向きかもしれません。。
素敵ですよ。

c0204333_23151972.jpg


c0204333_23155096.jpg


          オンラインショップにupしました♪

オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

今日も入荷商品あり♪ まるで 一足早いクリスマスプレゼント♪
by bb-utuwa-shop | 2013-12-22 23:03 | 寺島裕二 | Comments(0)

寺島裕二先生の酒器 

「 お世話になっているお客様に 差し上げて欲しい 」と 寺島先生から
こちらが届きました。

桐箱にはメッセージが書かれています♪

お正月このような酒器があったら どんなにいいでしょう。

寺島先生 作られる作品もカッコイイけれど☆彡 される事もカッコイイ☆彡

c0204333_2233492.jpg



お願いしていたデミカップ&ソーサーetc.届きました。
また ブログでご紹介致します。
by bb-utuwa-shop | 2013-12-19 22:04 | 寺島裕二 | Comments(0)

寺島裕二さんの作品

GW いかが過ごされましたか?

私は 娘と買い物に行ったり 陶板浴に行ったり
家族で義母宅に行ったり楽しいGWでした。

そして 岐阜に行って 作家さんにお会いしても来ました。
丁度 土岐市で 美濃焼祭りもありましたので
そちらも 初、観光してきました。

c0204333_2320730.jpg


祭りの会場は 名古屋で 中央本線に乗り換えて 40分程。
駅名に市が付くなんて 珍しい土岐市が 最寄りの駅です。

会場までは 土岐市駅前からシャトルバスが出ています。(15分程)
多くの人で賑わっていました。

私は目の保養をさせて頂きながら
場内を駆け足で回り お約束している和田一人先生のもとへ。

と言っても 今回は 車が移動手段でなかったので
厚かましくも 駅まで 先生に迎えにきて頂きました。

一人なんて 珍しい お名前。
由来をお聞きしなくてはいけない所でしたが 
あっと言う間に時間が過ぎてしまい。
聞きそびれてしまった私でした。

続きは 次回。


c0204333_2373848.jpg


c0204333_23132560.jpg


c0204333_23145536.jpg

by寺島裕二(愛知)4200円


前ブログで触れました 銀彩の取り扱いについて。

水気のあるものを入れても 大丈夫です。
800度で 焼成していますので そう簡単に変色は
おこらないそうです。

変色も いぶし銀の色合いを 味わいとして楽しまれて頂ければ・・と思いますが、 
もし 気になる様でしたら 年に一、二度 目の細かい柔らかい金属たわし
で 軽く磨かれて下さい。( 強く磨くと傷になります。)

お線香の灰で磨かれても 綺麗になるそうです。

ハードルが高いと思われがちな 銀彩ですが
難しく考えず 
普通の食器と同じ様に 気楽にお使い下さいね。
( 酸には弱いので 酢の物等の使用はお避け下さい。)
by bb-utuwa-shop | 2013-05-07 23:04 | 寺島裕二 | Comments(0)

疲れのせい?

ポケットに お菓子が入っていた。
 ??

「 どうぞ 」 と差し出され 2種類の内の一つを
頂いた事は 思い出せる。


しかし、どちらの場所で頂いたのか・・思い出せない。。
で、そのお菓子が 周辺を見渡しても見当たらない・・。


?? あれっ?! 私 食べたんだっけっ?


 ・・ 疲れているのだろうか?! (笑)


c0204333_1553787.jpg


c0204333_15533398.jpg


こんな キリリと上品な器が届きました。
テンションが上がります。

表は銀の箔がかかっています。
裏は 綺麗なクリーム色の白磁です。

プライスは 4200円を予定しています。
by bb-utuwa-shop | 2013-04-22 15:25 | 寺島裕二 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30