カテゴリ:高島大樹( 7 )

オリンピック招致委員を載せたチャーター機が
歓迎のシャワー(放水的な)をもって迎えられていました。

招致できるか出来ないかで 日本の命運は 大きく違った様に思います。
皆さん 相当な重責を感じられていた事でしょう。
本当にお疲れ様でした。


サッカーのガーナ戦を観戦し( 3対1で勝ちました。 o(^▽^)o )
レイチェルの散歩に行ってきました。

夜でもムッとしていた空気が一転して 随分としのぎ易くなっていました。

毎年 秋の気配を感じる頃には 去りゆく夏に一抹の寂しさを覚えるのですが
今年は ほとんど感じません。
この夏は暑くて 参りましたからね。・・個人差はあると思いますけど・・(笑)
 

昨日書いた鉄建ですが リニアモーターカー絡みではない様です。

ネットで調べましたら 東京オリンピックに向けて成田・羽田の両空港を
結ぶ新鉄道「都心直結線」などの交通網整備への期待が強まり・・と書かれていました。

訂正してお詫び申し上げます。<(_ _)>  


c0204333_2311424.jpg


高島大樹さんの器を オンラインショップにUPしました。
器用語のピンホール、釉だまり等 少し説明していますので
お時間がありましたら ご覧になられてみてください。

オンラインストア
http://bb-izumi.com/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-09-10 23:02 | 高島大樹 | Comments(0)
c0204333_19523933.jpg


今日の紙兎ロペ
会話も気になるけれど 背景も気になる。

中央左 アイスボックスに 

SDBK ICE  
その下に ソレデモ ボクハ キミヲ アイス
なんて 書かれている。
SDBKは ソレデモ ボクハ キミヲ アイス
の省略形だったのね。(笑) 

君は 一体 何をして
僕に 揺らいでも やはり愛する。そんな気持ちにさせたのだろう・・気になる。(笑)

中央の店の看板には

Pachimono 八物電器
       03・0123・ホンモノ
と有る。(笑)

で ふと 気になったのが バッタもんと パチもんの違い。

そこで ネット検索しました。 

バッタもんは B品であったり 正規のルートで仕入れていない商品で
値段は 正規とは違うが ホンモノ。

パチもん( 又は パッチもん )は 偽物の商品。

およよ、バッタものと パチもんでは 大違いではないですか?!

と なると 03・0123・ホンモノ ・・ホンモノって、、(笑) 益々 受ける!!

やはり
YWKR SKI

  ・・やっぱり 私は 紙兎 ロペが 好き。 (笑)


オンラインストア始めました。
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

オンラインストアも よろしくお願い致します。

c0204333_20444098.jpg

by高島大樹(奈良) 白釉花型豆鉢 1575円
by bb-utuwa-shop | 2013-06-19 19:52 | 高島大樹 | Comments(0)



        粉引輪花皿 by 高島大樹 (奈良) 2625円 
        白磁湯のみ by 川上金一 (岐阜) 3150円
 

手土産を頂くことがある。
とても 嬉しい。

でも 皆さんと同じように 私も 何かお礼を!!
と 考えてしまいますので 本当にお気遣いなくされてください。
貴重なお時間を割いて 来て下さるだけでも 十分 嬉しいです。o(^-^)o


と 何かお礼を。と考える 律儀が取り柄の私ですが (笑)
でも 取り柄の律儀が作動しない時があります。
それは 目上の男性から頂いた場合・・


これは バブル期を 享受してきた弊害なのではないかと思う。
( と バブルのせいにする。)

バブル期は 今では考えられない位 世の中は 浮き足立っていた。
今は冷え切っている清水も 港がある為 当時 その恩恵にあった人達は
札束を懐に入れ 遊んでいたと聞く。
( 芸者さんの置屋は 今も 清水にはあります。)

当時は 男性がご馳走してくれる。又は 多く支払ってくれる。様な風潮があり、
会社の接待費で 皆で 美味しいものを食べたりする様な時代であった。

そんな バブル時代の感覚が 今だに残っているのだ。。


昔から仲良しの Mさんから 頂きました。

若菜屋さんの上品なお菓子。大変大変 美味しかったです。
ありがとうございました。



昨日の ゴールデングローブ賞受賞おめでとうございます。
あっ それはジョージ クルーニーじゃん!!
「 Mさん 似ているから 間違えちゃった。。」

と リップサービス。。せめてね。(笑) 
by bb-utuwa-shop | 2012-01-18 21:09 | 高島大樹 | Comments(0)
次女が ハゲにはならなかったけれど ( 雨とは関係ありませんが、昨日のブログ
参照ください。) 風邪を引いた。
朝 頭痛を 訴えた。

珍しいことであるし 
私的には 中学英語に少し毛がはえた 言い方を思い出した事が 嬉しくって

       the + 形容詞 = ~の様な人

顔を合わせるたびに 
   「 調子はどう ,※the ヘッドエイキー ( 頭の痛い人 )  ? 」
   「 おなか すいた ,the ヘッドエイキー ( 頭の痛い人 ) ? 」

と わざと the ヘッドエイキー  の アクセントを 強めて聞いてみる。


いつもは 言い返す人であるのに 
頭が痛い時に持ってきて こんな母が 別の意味 頭が痛い・・ 
とみえ 今日は 力なく笑っている。


そして 夜には 熱が上がってきた・・

   「 You had a cold パーハップス.」

と 病人に しつこく言うのは 可哀想なので 
一度だけ 本人に 大袈裟な口調で言わせて貰ったが ・・


まだ 言い足りないので・・この場を借りて・・
  マイ ドウター ハット゜ ア コールド パーハップス.(笑) 



熱の上がり具合によっては 夜中 又は 明朝 病院に行って来ます。
インフルエンザじゃないといいのだけれど・・。

      ※the ヘッドエイキー ← 私の造語の可能性あり。。



c0204333_0461638.jpg

                  by 高島大樹 (奈良)     SOLD OUT   
 風邪を引いたら こんなキュートなマグで 温かいものを お飲みください。
by bb-utuwa-shop | 2011-03-22 23:50 | 高島大樹 | Comments(0)

頑張れ 受験生!!

昨日は 下の娘 ( 中3 ) の通う塾の 最後の授業がありました。

受験も終盤戦です。

授業の最後に 先生から 次の様なお話があったそうです。

「 (略) ・・ たとえ 志望校に合格できなかったとしても
  そんな事は 長い人生においては 小さな事である。 
  大切な事は 続けて 頑張っていくと言う事です。」



その様なメッセージを 娘を通して 聴いて ジーンとしてしまいました。

本当にそうですね。
受験生の皆さんだけで なく 全ての人に通じる言葉です。

でも 今は・・ ことに受験生 頑張って!!

そして 3年間 ご指導を下さった先生 ありがとうございました。


c0204333_23404128.jpg
c0204333_2341633.jpg





















奈良の高島大樹さんから 器が届きました。綺麗!!
優しいニュアンスだけでなく きっちりと綺麗に仕上てらっしゃるエッジ
・・見事です。手にとって ご覧になられて下さい。




                     by高島大樹  灰釉輪花6寸皿  4725円
by bb-utuwa-shop | 2011-02-26 23:10 | 高島大樹 | Comments(0)
1月31日付のブログにも 書きましたが パソコンは まだ不具合が残る状態です。

症状がひどい時は 半角入力しかできなかった為 全く 文字に変換できませんでしたが
今は シフトキーとコントロールキーを使い 全角にして 入力が可能になっています。

ですが・・「?」「!」を出すのに手間が掛かり 完全とは言えません。


そもそも デスクトップ上にあった 言語バーが 忽然と姿を消しました。
今だ どこを捜しても みつかりません。

mama~ 、Do you remenber~? ( 映画 『 人間の証明 』 ) 
「 母さん、私の 言語バーは どこにいってしまったんでしょうね? 」

もう 言語バーが ドロンで ママ~ ドゥユウ リメンバーなんだよ。
こんな事 言われても パープリンでしょ?!


・・だめだ 死語が 多すぎて お若い方達には きっと 理解してもらえない!!

理解できなくても どうぞ 立ち去らないで~~!! 034.gif


c0204333_22171037.jpg


そこで 今日は ヤング層に人気のシェリーメイの写真のアップです。

ピンクの小物入れの様に プラス1 のアクセントを加える事により 魅力がアップする事も・・。
器も この様な使い方をしても 楽しいのですよ。
スティック状のお野菜に マヨネーズ等等・・色々と試されてみて下さい。


c0204333_22181610.jpg
  













           粉引輪花 楕円皿 4200円  豆鉢 1575円

c0204333_22241749.jpg





























営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-02-12 22:06 | 高島大樹 | Comments(0)
昨日 夫が 帰るなり

「 えらいだろう!!」 と 
笑いながら 威張った様子で 右手を差し出しています。
右手には 袋が 下がっていて・・

「 ? 」 何だろう? と思えば 「 お義母さんに 貰ってきて 」 と頼んでおいた
ある物を 忘れずに 持ち帰った!! との事。 

真面目なエンジニアが 加齢とともに いい感じに 少し壊れてきました。(笑)


で ある物 とは 何かって?!

お茶目なそぶりだっただけに、お茶!! なんて・・・(笑)

でも 本当に お茶でした。

義母は 美味しいお茶のシンジゲートを持っています。
( シンジゲートではないですけれど・・)
   

c0204333_1772585.jpg


         by 高島大樹 灰釉ポット 18900円 汲み出し 2940円

         綺麗なフォルム。 そして ポットの水切れも ばっちりです。
by bb-utuwa-shop | 2011-01-12 17:01 | 高島大樹 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31