カテゴリ:斎藤幸代( 3 )

斉藤幸代  型うち皿

お世話になっている Kさん、
最中が 今一つお好きでないとの事。

理由は 「 口の中の水分を かくも奪う食品は 他にはないから!! 」


「 最中を越える 水分吸収食品は なんでしょうね? 」
「 ないですね!! 最中が一番です!! 」


なんて 軽妙な 語り口で スパンとお答えくださる。


部活も終えて帰った娘に
この話をすれば
「 いやあ、 カロリーメイトは 最中以上!! メッサ 吸い取る!! 」


・・それぞれの即答ぶりに脱帽するけれど・・
本当? そして 「 桜ボウも かなりじゃない?かと思うけれど・・」


いかがなものでしょうか?
最中・カロリーメイト・桜ボウより 吸い取るよ~!!
と言う食品ありましたら お教えくださいませ。

ところで
桜ボウ最中って 皮の感じが よーく似ていますが
どこか違う。

娘は 最中 苦手ですが 桜ボウは大好き。
私も 昔はそうでした。( 今は 桜ボウも最中も好きです。 )


『 似ている様で 似ていない。それは 何かと尋ねれば・・ペンペン 桜ボウ。桜ボウ。。笑 』         

こちら 参照下さい。苦笑
    http://bbshop.exblog.jp/16209720//
 → ここをクリック


c0204333_18204583.jpg

           斉藤幸代(兵庫)  型うち皿 1575円
by bb-utuwa-shop | 2011-06-16 18:07 | 斎藤幸代 | Comments(0)
c0204333_17505760.jpg

                           1575円


とても 時機外れになってしまいましたが・・
昨年クリスマス時 忙しくて アップできなかった 年越しの一枚です。

器と一緒に 斉藤幸代さんの荷の中にちょこんと 入っていました。

こんな 細やかな事のできる 斉藤さんの可愛らしい感性に 
ちょっと胸が キュンとなりました。


昔も 確か この様な事が・・・


下の娘が 3、4才の頃 お友達のYちゃんと 公園で遊んでいて
娘が泣いた事がありました。

何が原因か覚えていませんが・・Yちゃんの性格からすれば 
わざとではない偶発的な事だったと思います。

Yちゃんのお母さんは 
公園のお花を摘んで 可愛らしく束ねて Yちゃんに握らせて 
半べそ状態の娘に渡させたのです。

「 さっきは ごめんね。」
「 いいよ。」

と 言葉をかわす Yちゃんと娘にも 目頭が熱くなりましたが

「 なんて素敵な人なんだろう!! 」
彼女の感性に しびれる様な衝撃を受けた事を覚えています。


ずっと 会えずにいるけれど Fさん元気にしているかな? 016.gif


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-11 17:49 | 斎藤幸代 | Comments(0)
ブログの間隔が少し開いてしまいました。008.gif

更新できなかった間に 又又 素敵な器が 入荷しています。
アップしたい写真も 山積みです。

淡路島で作陶されている 斎藤幸代さんの 型打ちのマーガレット小皿。
可愛らしく 丁寧に作られています。

愛らしい、透明感溢れる斎藤さんが 一生懸命作られている様子が目に浮かぶようです。

世の中が 世知辛くなって ギスギスしてきているけれど
真摯に頑張ってらっしゃる人に エールを贈れる世の中であってほしい・・

とは言え 冷え切った経済ですから 買い控えとなるのは 当然、
せめて 「 買って良かった、あって幸せだもの 」 と 思える お買い物をして頂きたく思っています。

c0204333_16162824.jpg

c0204333_16171578.jpg


お値段も 可愛い マーガレット小皿です。
コストパホーマンスも抜群!! 1575円!!
by bb-utuwa-shop | 2010-09-29 16:17 | 斎藤幸代 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31