カテゴリ:インテリア( 5 )

6日より11日まで 丸子にて 里山芸術祭が開催されます。

気持ちのいい里山です。
どうぞ お散歩がてら 遊びにいらして下さい。



当ギャラリー そちらで出展する都合上 実店舗は
明日 ( 5日は搬入日 ) から11日まで 休業とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


c0204333_22425541.jpg


写真のオブジェは 新着のもの。
愛知で作陶されている渡邉貴子さんが ご主人のガラス造形家の幸勝也と
持ってきて下さいました。001.gif

丸子で展示する為に 持って行きます。。



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック





 
by bb-utuwa-shop | 2011-10-04 22:42 | インテリア | Comments(0)
レイチェルと散歩コースの一つに こんな素敵な文言が

軒下ベンチの上に 下敷きケースに入って 置かれています。

入江岡周辺にお住まいの方は お目にされているかも・・。

素敵でしょ?!


c0204333_23311692.jpg



話は がらりと変わって・・005.gif

春は節目の季節です。ご入学のお祝いに この様なアロマポットはいかがですか?

ホワイトディのプレゼントとしても いいのでは?
キュートなポットですから とても喜んで頂けると思います。

もちろん一点ものなので それぞれ 模様が違ったり 小鳥が違ったり・・
眺めているだけで 心弾むポットです。 016.gif

c0204333_23441077.jpg

  
             by田熊美香 (福岡市博多)  7875円
         在庫が あと2つとなりましたので お早めに。。
         アクセサリー入れとして お使いになられても goodです。


c0204333_23453579.jpg

c0204333_23463710.jpg
























   3月の営業日は   
     1日(火) 2日(水) 3日(木) 5日(土) 8日(火) 9日(水) 10日(木)
     12日 (土) 15日(火) 16日 (水) 17日(木) 19日(土) 22日(火)
     23日(水) 24日(木) 26日(土) 29日(火)30日(水) 31日(木)  
                         am 11:30 ~ pm 6:30 です。
by bb-utuwa-shop | 2011-03-04 23:28 | インテリア | Comments(0)

認知症?

忙しい時、考え事をしながら 用事をしていますと
あれっ? これ、やったかな? 鍵かけたかな?
なんてことが 色々おこります。

若年性痴ほう症? ( 若年ではないだろう!!図々しいぞ!!(笑))
・・認知症?と ちょっと心配になります。

よくあるのが・・洗剤入れたかな?って事。・・洗濯機の場合は 洗剤が見えますので 一目瞭然で いいのですが
食器洗い機は・・困る・・洗剤が奥の方に入る構造の為 確認できないのです。

そこで 「 仕方ない、もう一度 投入しておくか!! 」 
なんて事を たまーに やったりしています。(笑) 

今日も なんとなく考え事をしていたんでしょうね?
掃除機がけを 一周終わって、リビングをもう一度、かけそうになりました。

c0204333_1325948.jpg


↑ ソファ上のレイチェルが 
 「 ママ、さっき やってましたけど・・」 なんて 顔をしている様に見える。。

と 言う事で ここの所 並行して事にあたる程 ちょっと忙しく、
ブログも更新できぬ間に 載せるつもりの季節ネタが 時季を失した感があったりで
又 来年にでも・・と思っていますが・・
何分にも ネタを覚えていられるかどうか 
ちょっと 怪しい雲行きです。( 笑・ひきつり )


お願いしていた タペストリーが 入荷しました。
これがないと お店の 壁が 淋しくて・・ でも お買い求め頂いて 飾って頂けるのも 
もちろん とても嬉しいです。

とブログを書いている間に 一枚 sold out。(写真、2枚目)
ありがとうございました。

c0204333_13221593.jpg
c0204333_1330654.jpg
    by長島豊彦  10500円 sold out

































HP開設しましたhttp://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-10-06 13:07 | インテリア | Comments(0)
完璧な人はいない訳ですから
沢山の失敗もします。

日本は 減点主義の国らしいので
できるだけ失敗はしない方が得策かな?とは思いますが

失敗しても 明るさとか ユーモアがあれば むしろ 印象は プラスに変えられるのでは
と思っています。(ささいな出来事の例ですが 5月6日付けブログを参照ください。)

c0204333_227441.jpg


そこで テレビをみていたら まえだまえだが 可愛らしく ポーズも可愛らしかったので
「 私も これを マスターしておこう 」と 鏡の前で 手を合わせて同じポーズをとってみました。
そしたら そこには 似ても似つかない 恐ろしい姿が・・・(笑)


若いうちは 特典が 沢山あることを確認すると同時に
皺が増えてくると 明るさや ユーモアに・・では、なく 悲哀に転化されることを思い知りました。(笑)

しかし とりかえしのつかない事や 人を傷つけたり・・は論外ですが
この暗いご時世でもありますし 自分の為にも人の為にも 明るいフォローや動じない術は あった方がいいかな。と思います。

そして 若い人達は 失敗が許される内に 色々とチャレンジして 
失敗しても 明るさで乗り切って次へと繋げていって下さい。

c0204333_22184722.jpg

                        4725円

当店では まえだまえだの様に可愛らしい ガラスの時計も販売しています。

器のお店ですが あんまり可愛らしいので 作家さんに取り扱いをお願い致しました。
電池を入れたら 手を振りながら 正確に時を刻みます。

ご自身用にされるのはもちろんの事 プレゼント用にされても宜しいかと思います。
他に ふくろう うさぎ ロボット・・色々とあります。
by bb-utuwa-shop | 2010-05-20 22:05 | インテリア | Comments(0)
この季節 日だまりは 犬にとっても魅力です。

ベランダの日だまりで 寝るのが大好きな 愛犬のレイチェルです。
c0204333_14372375.jpg







異常な皮膚温上昇感知

     ↓



c0204333_14413379.jpg
目覚める。
眩しいながらも周囲を把握。
一目散に 室内に避難。

     ↓

    鎮火
寒い季節 お天気のいい日は こんなことをよくしています。




c0204333_14571697.jpg

耳飾りを付けられ
テンションの下がる057.gifレイチェル → ふて寝。(耳飾りを取りたくても
前足が 届かない 気の毒な 体躯。)
c0204333_1524234.jpg

レイチェル 「又 器とは関係ないこと書いて
        おっと 当店は ペット店でなくて 器店でした・・。って 
        セリフに持ち込もうって言う算段でしょ?
        もう ミエミエ。犬の卒倒なんだから・・」
  私    「 犬の卒倒って??」
レイチェル  「  ワン パターン  ってこと。。」
  私    「  …  」
         なんてくだらないこと書いていないで
         器の紹介をしますね。

福岡の博多で 制作されている 田熊美佳さんの 可愛さ溢れる作品達です。
他にも 種類が色々ありますが 一部をご紹介します。

クリスマスプレゼントとして使われるのも とてもいいと思います。
東京の銀座で 個展もなさっています。
   アロマポット 7875円  マトちゃん小物入れ 2625円
c0204333_15431722.jpg

   小物入れ  2100円   2625円
c0204333_1544611.jpg

   小物入れ   どちらも 3675円
c0204333_15455089.jpg

by bb-utuwa-shop | 2009-12-10 14:38 | インテリア | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30