<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美味しいもの    

c0204333_21143590.jpg

       チョコレートに合う お皿って なかなかないのですが
        この瑠璃色リム皿は よく合います。

                             


GODIVAのチョコって びっくりする程 高価格。

 「 まるで チョコレート界の 宝石価格や~!! 」 

小さな塊が 200円 300円なんて ないない!! あり得ない!!

なんて思っていましたが とても美味しいので プレゼント等に 買う時が あります。
( 御殿場アウトレットにも入っていますので 行った時は必ず 自宅用に 購入します。)



c0204333_21171113.jpg


この和菓子も 興奮する美味しさ!! 016.gif
ですので 電話して 取り寄せました。
明日以降 お見え下さる お客様に こんな小さなカットとなりますが
御賞味して頂きたいと 思っています。
数に限りがありますので なくなってしまったらごめんなさい。

小さなカットですので 是非 ご賞味あれ!! 御遠慮なく いらしてくださいね。 




 『 小さな器展 』 は 
24日(日) 25日 (月) 26日 (火) 27日(水) 28 日(木) 30 日(土) 31日(日)
    11月 1 日(月) 2日(火)

                    時間は 11:30 ~ 18:30です。


c0204333_21461644.jpg

by bb-utuwa-shop | 2010-10-30 21:07 | Comments(0)

脚立その後     

【 以前 記載した脚立のその後について 】


c0204333_02168.jpg
c0204333_0162917.jpg





 





ナチュラルテイスト派に 転向したかに思えた悪代官( 私 )ではありましたが

「 へっへっへっ 白く綺麗に化粧をして ベッピンさんに・・ 」  
と言う 薄汚れた欲求は 依然 心の中で くすぶり続け・・

素地を生かしたいと考える領主様( 夫 )を 「 白。白。」 と かどわかし

まんまと 下の写真の様に 白く塗らせたのでありました。へっへっへっ。
                  ↓

c0204333_21325424.jpg


企画展から お披露目をしています。

陳列台も 白く塗って貰い 店先の アプローチのスペースは 白が基調となりました。

c0204333_2133266.jpg





← 仙台更窯の 特別価格品を こちらに ディスプレイしています。













 『 小さな器展 』 は 
24日(日) 25日 (月) 26日 (火) 27日(水) 28 日(木) 30 日(土) 31日(日)
    11月 1 日(月) 2日(火)

                    時間は 11:30 ~ 18:30です。


c0204333_0221624.jpg








                 
by bb-utuwa-shop | 2010-10-28 21:27 | | Comments(0)
c0204333_0132772.jpg



一本でも ニンジン
ニ足でも サンダル
三そうでも ヨット
四つぶでも 胡麻塩

    ・
    ・
    ・

と 言う事で ニンジンを 食べているレイチェルです。
犬のくせに 人参好き。



百匹でも 吠える時は ワン。
二匹でも 吠える時は ワン。
三匹でも 吠える時は ワン。
    ・
    ・
    ・

と きりがないので この辺で。。

今日も いい日だったワン。
 


「 小さな器420点展 」 
を開催しています。
可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器ばかりです。
いらして下さい。

c0204333_030441.jpg

       左から by村田森 2625円  by高橋芳宣 3990円 3990円

  企画展の開催日は 
 
24日(日) 25日 (月) 26日 (火) 27日(水) 28 日(木) 30 日(土) 31日(日)
    11月 1 日(月) 2日(火)
                        時間は 11:30 ~ 18:30です。
                 




 
by bb-utuwa-shop | 2010-10-26 00:13 | 高橋芳宣 | Comments(0)

始まりました。

こんな 素敵なお花もはいり 『 小さな器420点展 』 をやっております。

是非 いらして下さいね。


お花は 追分の うさみ花店さんに みたたて頂きました。
素晴らしい!!!流石です。。。 016.gif


c0204333_2342657.jpg

by bb-utuwa-shop | 2010-10-24 23:42 | Comments(0)

チラシ    


c0204333_18243848.jpg



実物(チラシ) は 店にも置いてますので ご覧になりにいらして下さい。
そして ついでに 器も ご覧になっていって下さいね。
 オイオイ、逆だろっ!!(笑)

__________________________________


10月24日 ~11月2日  「 小さな器420点展 」 を開催します。
可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器を展示販売します。 

c0204333_18513934.jpg
c0204333_18523862.jpg






















是非、お越し下さいませ。

詳しくは HPで        http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-10-21 17:37 | Comments(0)
先日 あるストアで 旧友にばったり・・
その彼( 年下 )は 可愛らしい娘さんと 同伴。

その娘さんに 向かって

「 ねえねえ、この人( 私 )の事 覚えておきな。
  静岡で 2番目に怖い人だから・・ 」

そこで 
「 お母さんと 1,2を争う とても優しい人だって
  覚えておいてね。」

 と ちゃんと(?) 修正を加えておきましたが

昔から 憎まれ口をきくキャラのくせに 憎まれないキャラで・・40才過ぎても あのキャラは健在だなぁ。と 内心 大いに楽しくなりました。

でも 「 あんな事 冗談と わかっていても すごく傷ついたよ。」
と 脅かして 
「 せめて 代わりに チラシを 配っておいてね。」と
何部もチラシを 送りつけておこうと思っています。 へへへっ(笑)

そんな訳で 宜しく!!


c0204333_15585770.jpg

                     4000円

        こんな可愛くって 風情のある小皿もあります。

        『 小さな器420点』展 いらして下さいね。


10月24日 ~11月2日  「 小さな器420点展 」 を開催します。
可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器を展示販売します。 

又 期間中、仙台市の仙台更窯のご協力を得て 特別価格品も 
沢山ご用意できました。 
     c0204333_1635217.jpg

ビビッドな色が印象です→








是非、お越し下さいませ。

詳しくは HPで
        http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-10-20 15:44 | 中條正康 | Comments(0)
以前 ツレ( Jちゃん )が妹さんと 一緒に来店してくれた事がありました。

中学からの長い友人で 妹さんも 何度か見かけた事があった為
急速に 昔の記憶が蘇り ぴたっと 重なりました。


母親が 子供が 何歳になっても 母親であり続けると同じように
お姉さんと言うのも 何歳になっても お姉さんであり続けるのですね。


二人と同じ空間にいて それとなく Jちゃんの 妹を守る的なオーラを 感じて
こうやって Jちゃん ずっと お姉さんやってきていたんだなって・・
ちょっと 胸に ぐっとくるものがありました。

又 Jちゃんとは 付き合いが長いせいか 
妹さんまで ちょっと 自分の肉親(兄弟)の様な錯覚を ふと覚えたのが
少し不思議で 甘酸っぱい様な体験でした。


昔 子供達が まだ幼かった頃 地震で 家が ぐらっと来た時
上の娘が 下の娘を 守ろうと 肩を抱き寄せていた事がありました。

誰が教える訳でもないのですが 自然と身につけていくのでしょう。
上の存在と言うのは えらいものです。


下の子が生まれおちた瞬間から 下の子より 余分に責任を嫁せられて・・
私にも 姉や兄がいますが
ずっと 守られてきている実感があります。 

私など ( 全て兄弟の下の人がそうではないと思います ) 面倒な所は
姉や兄の陰に隠れればいいのですから 本当に 楽な ポジションでした。

姉や兄、そして Jちゃんにも 感謝、感謝です。

c0204333_1540789.jpg

c0204333_15403256.jpg


c0204333_15412758.jpg


松見光玉さんから 素敵な マグカップ フリーカップが届きました。

こう言うカップって 観た事あります?
光玉さんの世界。光玉ワールドです。

写真では 全然 魅力をお伝えできないのですが
綺麗な青磁に くっつけたり 削ったり・・この立体感が
たまらなくいい!!

光玉さんが 楽しんで 作られている様子が伝わってくる作品たちです。
まさに 世界に一つだけの カップ 
時々眺めては・・ 使っては・・ 嬉しくなる気持ちで 心をホンワカと温かく包んで下さい。
プレゼントにも最適です。




c0204333_15494989.jpg


10月24日 ~11月2日   「 小さな器420点展 」  を開催します。

可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器ばかりです。 
是非 お越しください。
by bb-utuwa-shop | 2010-10-19 15:12 | 松見光玉 | Comments(0)
前回のブログで ブルース・ウィルスに触れたので

代表作の『 ダイハード 』 について 少し・・

c0204333_2033250.jpg


熱い 正義感溢れる マクレーン刑事( ブルース・ウィルス )。
でも 熱過ぎるからか 家族には 疎まれる存在。

妻には 家を出られ・・
妻に 電話したくても 見限られる気がして・・電話すらできません。

世界一ついていない男、マクレーン刑事。
しかし、彼は世界一 タフな男
 でもあるので
機関銃を撃ちまくり ビルを全壊 車でヘリコプターを打ち落としたり・・と
荒唐無稽な方法で 悪人を追い詰めていきます。


『ダイハード』 は シリーズで4作でていますが どれもド派手なアクション映画
と言うだけでなく 話の筋書きが とても面白くできていますので
まだの方は 是非 ご覧になられて下さい。


今朝 庭の手入れをしていましたら 蚊を発見
これは 駆除を!! と 
ブルース・ウィルスを気取って 殺虫スプレーをガンにみたて 
ブシュー~!! と 大げさに 噴射。

そしたら よろよろと 草陰から 別種の虫が出てきたりして・・ごめんなさい。

マクレーン刑事 ド派手も ほどほどにしましょうね。
( まぁ、映画の世界だけれど・・(笑))

派手な映画を観た後は 繊細な美しい物をご覧になって
クールダウンされてください。
(つまり ご家庭に 常備を・・(笑))
アキノ ヨーコさんの レース箸置きです。
小さな器展で ご覧になれます。

長い方が 840円  短い方が 730円です。

c0204333_18581315.jpg


あっ、いけない、言い忘れていました。(笑)

おっと、当店は ツタヤでなく 器やでした。
by bb-utuwa-shop | 2010-10-16 18:55 | 映画 | Comments(0)

チリの33人 無事救出

チリの鉱山落盤事故で 地下700mに 閉じ込められていた33人が 
無事に 地上に生還しました。

世界中の人たちが 固唾をのんで 見守って・・
国境の垣根が だんだん なくなってきている気がしました。
全員が 無事に 救助されて 良かったです。


地中深く 進んでいくシーンに
映画「 アルマゲドン 」を思い出しました。

c0204333_16402643.jpg


小惑星の軌道が 地球方向に・・衝突を逃れる為には
小惑星を採掘し 内部に 核爆弾を設置し 爆発させるしか・・

そこで 石油採掘のスペシャリスト達が その任務を担う事になるのですが・・

そのボスの役をしているのが ブルース・ウィルス。

それまでは 敵対する事も多かった 娘の恋人( ベン・アフレック )に 
「 お前は自慢の娘婿だ 」 と 無理矢理 彼をシャトルに乗せ 
核の爆破スイッチを 押す為に一人残るシーンには なかなか泣けました。

ご覧になられた方も多いと思いますので ちょっと 共感して頂けたら 嬉しいです。012.gif


おっと 当店は ツタヤでなく 器やでした。(笑)

10月24日 ~11月2日  「 小さな器420点展 」 を開催します。

可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器ばかりです。 
是非 お越しください。001.gif

c0204333_16475025.jpg

  若い方達に・・又 若々しい感性の方に 使いやすい器も ご用意しています。
by bb-utuwa-shop | 2010-10-14 16:37 | 映画 | Comments(0)

小さな器展

10月24日 ~11月2日 「 小さな器420点展 」を開催します。
可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器ばかりです。 

c0204333_16272245.jpg



又 期間中、仙台市の仙台更窯のご協力を得て 特別価格品も 
沢山ご用意できました。    特価品の一例です。↓ 
     c0204333_178115.jpg
      
                    
是非、お越し下さいませ。

詳しくは HPで
        http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック




10月の中旬以降の営業日は 
     12日(火)13日(水) 14日(木)16日(土)
    19日 (火) 20日(水)21日(木)

     24日(日) 25日 (月) 26日 (火) 27日(水) 28 日(木) 30 日(土) 31日(日)
     11月 1 日(月) 2日(火)


         ピンク色は 『 小さな器420点 展 』
                 時間は 11:30 ~ 18:30です。
by bb-utuwa-shop | 2010-10-10 16:21 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー