<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うさぎ花入れ

素敵な 花入れが 届いています。
玄関に置いても良し 窓際においても良し。

お花を入れなくて オブジェとして用いても素敵ですよ。


c0204333_23484511.jpg

       
                  by小玉恭子   15000円




営業日等 HPご覧ください  
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-12-28 23:49 | Comments(0)
昨日 料理をしながら 笑点を観ていましたら
「 今年最後の番組ですから 出演者に 今年ならではのプレゼント 」

どんなプレゼント?と 体を 前のめりにしつつ 期待していれば・・
プラスチック製のブブゼラでした。


以前 先代、円楽師匠(故人)の引退による司会降板の際には 
円楽さんに かごに入った 山盛りの人参
プレゼントしていましたし・・ 
流石 笑点 うまい!!と言う感じでした。


政治も 経済も 暗い2010年でしたが
スポーツは 明るい話題が 多かった様に思います。

ブブゼラが 登場したワールドカップは盛り上がりましたし049.gif
昨日のスケートも 真央ちゃんの笑顔を見る事ができました。016.gif

真央ちゃんの復活を喜ぶ 観客や街の声に 日本もまだまだ大丈夫かな・・?
なんて思えました。


若者を慈しめない世の中は やはり狂気です。


こちらの小皿 再入荷しています。
手作りで この値段 も、 明るい話題です。(笑)


c0204333_2311769.jpg
 

           by ほたる窯  ふち朱木瓜小皿  840円
by bb-utuwa-shop | 2010-12-27 23:08 | ほたる窯 | Comments(0)

うさぎ

先程 年賀状のラフ案を突貫工事しました。(まだ そんな段階・・(汗))

今年は こちらを 小さなスポットで 登場させるつもりです。

c0204333_21222113.jpg



なぜ セーラームーンかって?
なぜなら 彼女の名前は 月野うさぎだから。(笑)
( セーラームーン世代では・・ もちろんないです。)



c0204333_18274030.jpg



本日 入荷しました。

綺麗ですし、お料理が映えますし 盛り付けしやすいですし
「 これで このお値段? 」ですし 電子レンジ、食洗器でも使えますし・・
の 大角皿です。

お正月にも 大活躍すること 間違いなしです。
年末で お忙しい事と思いますが 営業していますので いらして下さい。
写真より 実物の方が ずっと綺麗ですよ。

c0204333_1829178.jpg


c0204333_18315859.jpg













Lサイズ 25×25センチ 6300円  Mサイズ 22×22センチ 5250円
       角小皿 3連 945円  2連 735円




12月の営業日は      

    7日(火) 8日(水) 9日(木) 11日(土) 14日(火) 15日(水) 16日(木)
    18日 (土) 21日(火)22日 (水) 25日 (土) 28日(火) 29日(水) 30日(木)
                   am 11:30 ~ pm 6:30 です。
          
by bb-utuwa-shop | 2010-12-25 18:27 | | Comments(0)

Happy Xmas (War Is Over) 

   Happy Xmas(War Is Over) ★ John Lennon


And so this is Xmas        今宵はクリスマス
And what have we done       どんな年だったかな?
Another year over          一年が過ぎゆき
A new one just begun       また新しい一年が始まる
And so happy Xmas         それがクリスマス
We hope you have fun        皆 楽しんでるといいな

The near and the dear one     近しい人 大切な人も
The old and the young        老いた人も 若き人も

A very Merry Xmas          メリー・クリスマス
And a happy New Year       そしてハッピー・ニュー・イヤー
Let's hope it's a good one      良い年であることを祈ろう
Without any fear           なんのためらいもなく
War is over, if you want it      戦争は終わる 君が望むなら
War is over now            戦争は終わりにできる・・

Happy Xmas             ハッピー・クリスマス

                      < Senri's Tapestry 洋楽訳詞集から借用 >




THE + 形容詞 =  ○○ の様な人 

  それを知っていると( 大抵の事知りませんが・・ )
  この詩 自分でも 訳せて嬉しくなりますよ。

The near  and  the dear one    近しい人 大切な人
The old  and  the young       老いた人も 若き人も


 


   072.gif 戦争のない 皆が楽しく暮らせる 世の中になります様に072.gif
    


c0204333_21195799.jpg


c0204333_212353.jpg




12月の営業日は      

    7日(火) 8日(水) 9日(木) 11日(土) 14日(火) 15日(水) 16日(木)
    18日 (土) 21日(火)22日 (水) 25日 (土) 28日(火) 29日(水) 30日(木)
                   am 11:30 ~ pm 6:30 です。
          
by bb-utuwa-shop | 2010-12-24 20:43 | Comments(0)
東京ミッドタウンの クリスマスデコレーション。

サンタさん等のオーナメントで クリスマスのツリーを形どっています。


c0204333_2342615.jpg

c0204333_23432147.jpg
































吹き抜け部分には この様な 飾り付けが・・。

才能と経済力の両翼があると こんな事ができちゃう。。



c0204333_0175949.jpg





そして 日が暮れて 屋外に足を運ぶと 
この様なイルミネーションを鑑賞できます。

音楽と 共に 電飾が 変化して
美しい 幻想的な世界を 楽しむことができました。

c0204333_23541657.jpg

c0204333_23544348.jpg
by bb-utuwa-shop | 2010-12-22 23:42 | Comments(0)

ほたる窯  

寒くなって来て
毛皮をまとった 毛むくじゃらレイチェルは 絶好調 049.gif

c0204333_12132598.jpg

夏の ヘロヘロぶりとは 好対象に 走りたがる!走りたがる!!
グイグイ 引っ張ります。

お陰で 今日は 
交通量の多い 交差点の真ん中で 危うく 転びそうになりました。042.gif
恥ずかしい!!


そう言えば 以前 ジャスコの買い物帰り 交差点の真ん中で 

地面のこぶを超えた反動で 自転車のカゴから 
アンパンが ポーンと・・しかも 弧を描きながら ・・ 飛び出して・・ 
随分 人が見ている中 拾ったことがあったっけ・・008.gif


なんて 以前の記憶が蘇りながら 感じる事は・・
どうせ そんな 星の下・・・・・050.gif (笑)



c0204333_12171676.jpg

                1680円

石川のほたる窯から
こちらの中皿が 再入荷しています。

華やかな雰囲気を持つ器ですので おせち料理の取り皿にいかがですか?! 


 
by bb-utuwa-shop | 2010-12-20 12:13 | ほたる窯 | Comments(0)
長崎の抱星窯さんの 特大大皿です。

お寿司でしたら 何人前 盛り付けできるのでしょうか?

器で お料理が 数段 美味しくなります。
美味しく 楽しく召し上がって下さい。

清々しいお皿です。 四季を問わず ご使用下さい。


c0204333_23231435.jpg


c0204333_23243922.jpg
     
c0204333_2327290.jpg






















by 小玉健策  織部モミジ大皿  35000円
by bb-utuwa-shop | 2010-12-18 23:25 | Comments(0)

寿し鐡さん

寿し鐡さんに 行って来ました。
     http://umesan.eshizuoka.jp/
 → ここをクリック


ネタも美味しいし しゃりも 空気がふわっと含まれて 握りの具合といい お味といい
大満足の お昼となりました。058.gif


新しい食を探求されていて 
玉子一つとっても ワサビが合う玉子焼きで 驚きもありましたよ。


デジカメを忘れたので 寿し鐡さんのブログの写真を借用しました。
ランチの内容とは 異なりますので これを一人前等に 修正されてイメージされて下さい。

c0204333_23592840.jpg




デザートも 選べるのですが これまた 驚く美味しさ。
寿し鐡の奥様のお手製だと思いますが とっても美味しかったです。043.gif

c0204333_00103.jpg



友よ。一緒に行こうね。 
そして これから 友になる友よ、いずれ 一緒に行きましょうね。





営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2010-12-17 23:52 | Comments(0)
レイチェルとの散歩は 一仕事です。

でも レイチェルが 可愛いくて
散歩が大好きな事が わかっているので 

忙しくても・・寒くっても・・大きな支障がない限り
毎日 散歩に出かけます。

でも 走りたがる子ですので それに 時々付き合うのも 大変です。

しかし 大変だと言う私の思いとは
裏腹に 健康の為にはプラスな訳ですから
レイチェルのお陰で 今日も モリモリ 元気でいられます。


人は 面倒な事。大変と思う事が かえって 自分の為になる。 って こんな事を 通しても 感じます。


c0204333_16301025.jpg





← 今日のレイチェル。
  今日も かわいいなぁ~。











c0204333_16343755.jpg

        古琳庵窯  減塩味わい皿  1260円



健康志向の世の中。とは感じていましたが
古琳庵窯の頭主のおっしゃっていた通り こちら よく売れています。

塩分取り過ぎ予防の器です。

こちらも 静岡初上陸。

ご自分用に そして
お父様やお母様、おじいちゃま、おばあちゃま、お世話になっている方へ
贈られるのは いかがでしょうか?





12月の営業日は      

    7日(火) 8日(水) 9日(木) 11日(土) 14日(火) 15日(水) 16日(木)
    18日 (土) 21日(火)22日 (水) 25日 (土) 28日(火) 29日(水) 30日(木)
                   am 11:30 ~ pm 6:30 です。
          
by bb-utuwa-shop | 2010-12-16 16:24 | 古琳庵窯 | Comments(0)

金銀オーバルプレート

c0204333_20141578.jpg


      有田の館林古琳庵窯さんの金銀びわオーバルプレート
           小 2100円  中 2625円  大 3675円

c0204333_20194663.jpg


お米の形のオーバルですので 縁起がよくて おしゃれ度がアップされている
プレートです。
結婚のお祝いや 引出物にも 華があって 最適に思います。
お正月にも 是非 お使い下さい。

イタリアンにも フレンチにも 合う プレートです。
大で 32cm ×18cm 。  

これらも 静岡初上陸の器です。



c0204333_2026212.jpg


有田 長崎は こちらのレンタカーで 回りました。

運転しやすかった。ですが 家の車より ブレーキペダルの位置が高くて
足の筋肉が ちょっと 悲鳴をあげました。
足を細くしたい方( あっ 私だ )お薦めです。

但し 右足ばかり 細くなっちゃいますけれど・・(笑)


12月の営業日は      

    7日(火) 8日(水) 9日(木) 11日(土) 14日(火) 15日(水) 16日(木)
    18日 (土) 21日(火)22日 (水) 25日 (土) 28日(火) 29日(水) 30日(木)
                   am 11:30 ~ pm 6:30 です。
          
by bb-utuwa-shop | 2010-12-13 20:14 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop