<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日で  《 花の器展 》  が無事終了致しました。

初めてご来店下さった方々と ご交流も持て 
お蔭様で 楽しいひとときを持つことができました。
誠にありがとうございました。



期間中を含め パソコンの不具合で 全く入力操作が 不可能になり
更新ができずにおりました。008.gif 

現在も かなり 復旧したとは言え 慣れない入力方法を使って打っていますので
時間が 異常にかかって・・もどかしくて仕方ありません。


でも 御礼と この話題 ↓ に触れない訳にはいきませんので もう少し頑張ります。(笑)


サッカーの激闘を制しての勝利 素晴らしかったですね。。
嬉しくって 日曜日には 希望されるお客様に 
お酒をお出しして 酌み交わしたいと思った程でした。(笑) 069.gif


頑張る勇気、これからも素晴らしい試合を観戦できる 楽しみを貰え 
日本が どことなく 元気になった気がします。
ザッケローニジャパン ありがとう~。。  016.gif


c0204333_22422276.jpg

                    SOLD OUT 10500円


《 花の器 》企画展から 展示しています 長島豊彦さんの 手描きのタペストリー。
凛とした 品のある作品です。
近々 桜も描いて下さると おっしゃっていましたので 
そちらも楽しみにされていて下さい。



これからも 時々 企画展や 個展を開催していきたいと考えております。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします。



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-31 22:42 | その他 | Comments(0)

企画展のお知らせ

急なお知らせですが

明後日の27日(木)より   『 花の器展 』  を開催致します。

多くの方に 足を運んで頂き ご覧頂けたら 大変嬉しいです。


私自身が 引っ込み思案な性格 ( ← ん~、違う気がする(笑)・・でも遠慮っぽい性格かな?・・多分(笑)) ですので お知り合いに PRをして頂けたら・・助かります。


27日(木)の静岡新聞 朝刊の 最後のページに(清水版) ↓ が掲載されます。
紙面にも地図が載ります。 気をつけてお越し下さい。

お待ち申し上げております。



c0204333_2232838.jpg

by bb-utuwa-shop | 2011-01-25 20:18 | Comments(0)

鉄の芸術家   

鉄の芸術家 牛鉄さんが できた作品を持って 寄って下さいました。

作品の一部をアップします。


c0204333_1531581.jpg


c0204333_15323160.jpg




彼の手にかかれば 鉄も
こんな素敵な芸術作品に変わります。

赤色も緑色も ディビットカラー( ← ディビットは 彼の愛称 )
色を調合して 彼独自の色を 作り出します。

納得のいくものを 納得のいく様に 作れるデイビットさんは
いつも 生き生き楽しそうに されていらっしゃいます。


見上げる様な 大きなモニュメントから 小さなオブジェまで
希望に応じて 作ってくださいます。

一度 工房を覗いてみて下さい。
力強い作品や ワクワクしてくる素敵な作品・・
置いてある景色も 『 作品の融合 』 と言う作品の様で、、楽しいですよ。 

    鍛冶屋 牛鉄      
        清水区万世町 2の2の17
        tel 090-4250-8547
       さつき通りの一本 北側の通り沿い
       元の松坂屋の清水出張所の お向えにあります。
    

 < ディビットさんへ >
      実物の魅力を ちゃんと お伝えできない写真でごめんなさい。




営業日等 HPご覧ください。http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-23 15:22 | その他 | Comments(0)
昨日予告の マイケルを絡めた事・・
ふざけた 内容を思いついていたのですが
又 その様な内容を載せては マイケルに 申し訳ないと思い・・少し真面目に書きます。


今 世界には 数万発と 言われる核爆弾が 存在すると言われています。


自分自身が 取り立てた才能が 何もないせいか 
普段 核の脅威について 考えること自体 滅多にありません。


しかし 「 THIS IS IT 」  
の 才能あふれる アーティスト達が 一堂に会し
目を輝かせて 夢を実現させている制作風景を 観ていますと


努力、夢、才能、世界の財産・・全てを 一瞬に 壊滅してしまう 
核の破壊力が リアルに空恐ろしくなりました。


核の1つでも テロリストに 渡ったら・・
  ( 世界人口 約68億人 )・・精神が錯乱している人、
  世界転覆を目論む人、近親者を殺害され怨念の徒と化している人、
  洗脳されて育った人・・・・etc.に 核が 渡らない保証は 何もないのですから・・



マイケルは 命を呈して 「 核廃絶、今から始めなくては 」
・・その様なメッセージをも 教えてくれているのかもしれません。



c0204333_2301340.jpg


            by 小玉健策  桜印華中皿  2800円  再入荷待ち


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-21 23:01 | Comments(0)
長島豊彦さん作の手びねりの小鉢を 屋外で 展示してみました。

肌が とても上品で綺麗な白色をしています。

呉須の色も 優しくて 素晴らしい筆致です。

手にとって ご覧になられて下さい。

手びねりで作られているので 一層 愛らしく 
世界に一つと感じさせてくれる器です。


c0204333_1750021.jpg




今日のブログは マイケルが登場しませんでした。(笑)


小鉢と グラスを 写真に収めました。
で 小鉢の数は?


       1,2,3,フォー!!                          
                    ↑  出た!!マイケル (笑)  


流石に こう毎日 マイケル、マイケルと書いていると 
愛想をつかされてしまいそうなので 明日でやめておこうと思います。

       明日も書くんかい!!!(笑) 






営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-20 17:50 | Comments(0)
中3の英語の教科書に スティビーワンダーの事が載っています。

娘が 定期テストで
「 ~です。」と しなくてはならない所を 「 ~でした。」 と 答え、
 × を 貰っていました。

それ程 難しくもなさそうな和訳でしたから 不思議に思えば・・

スティビーワンダーは 現役で活躍している事を知らない為
過去の偉大なミュージシャンと 勘違いしていた様です。

世代が違うのですから 無理もない話です。(笑)


それに 昨年のマイケルの急逝もありましたから・・偉大なアーティスト=巨星墜つ
そんなインプットが なされたのかもしれません。。
( 今日もマイケル登場 (笑))


c0204333_15352912.jpg














c0204333_15364221.jpg















昨日のブログの汲み出し・・
中を覗くと 桜の印があったり 一服と一福をかけた印があったり・・

お茶を頂いていると 出てくるのも あぶり出しみたいで ( ちょっと 例えが違いますね。(笑)) なんか 楽しい。


c0204333_15455066.jpg


横顔も綺麗。又 くびれがあるので持ちやすいのも GOODです。
by bb-utuwa-shop | 2011-01-19 15:35 | Comments(0)
フジコ ヘミングウェイが 以前
「 音楽の方が 自然より 美しいですよ。」 と 語っていました。

それからすれば 
モノを創る人は 天地を創造された神の領域に 踏み入っているのかもしれません。

マイケルは ( 昨日に続き まだマイケルについて 書いています。(汗))
創造性といい 表現力といい 人間の領域を超えてしまったのかも・・


マイケルが 神の下に召されてしまっても
地球は 何も変わっていないかの様に 太陽の周りを回っているけれど

貴方がいない 地球は ちょっと淋しいよ。。

( マイケルと親しい人達は 身が切られる様な想いでいると思います。)


c0204333_21143673.jpg


c0204333_21151194.jpg
 
 
 少し大き目のお菓子を載せても バランスがよい器を お持ちでしょうか? 
 きなこ餅も ぼた餅も お煎餅 サブレも こちらの 器を使えば
 とても おしゃれです。。
 そして 眺めているだけでも 楽しい器です。


c0204333_2121741.jpg

         by小玉健策  桜印華皿 2800円  汲み出し 2300円
   


1月の営業日は 
     6日(木) 8日(土) 11日(火) 12日(水) 13日(木) 15日(土) 18日(火)
   19日(水) 20日(木) 22日 (土) 25日(火) 26日 (水) 27日(木) 29日(土)
             am 11:30 ~ pm 6:30 です。
          
by bb-utuwa-shop | 2011-01-18 21:15 | | Comments(0)
人は大切なモノを失って 初めて その大切さに気付かされる・・

マイケル ごめんね。 
貴方の偉大さが 今になって分かりました。


c0204333_1212624.jpg

「 THIS IS IT 」

この追悼映画の中に

偉大、音楽を熟知している、頂点、最高のアーティスト・・マイケルを評しての 様々な表現が 使われていますが・・
その言葉が 本当に納得できる 映画になっていました。



マイケルの転落人生のきっかけとなった 幼児性的虐待事件。
マイケルを訴えた その父親が マイケルの死後 自殺しています。

あの事件で マイケルは 随分 苦しんだに違いありません。
でも 何より マイケルを苦しめたのは 
偽証された不名誉よりも 得られなかった信頼(愛)があったと感じた事だったかもしれません。

事件を追ったドキュメントが 死後 放送され・・
お金目当ての人に 騙されちゃったんだ・・と 私は感想を持ちましたが・・

当時 適切な擁護を得られなかった事は 
マイケルを とても 苦しめた様に 想像します。

でも 彼をサポートしていれる沢山の深い愛があったから 
深い苦しみからマイケルは再生できたのでしょう。 

マイケルの失意と再生を感じられる 
又 地球や人々への愛のメッセージが伝わる 映画です。


苦しい事も 多かった人生だろうけれど
優しいマイケルは 「 幸せな人生だった 」 と 言ってくれるに違いない。

そして 「 又 マイケルとして 生まれたい? 」 と 尋ねれば 
「 YES 」 と 答えるに違いないと思う。
だって 彼は マイケル ジャクソンだから・・。。


c0204333_12194083.jpg

     by安本善博  白ライン 赤ライン 2800円  黒ライン 3300円 sold out
by bb-utuwa-shop | 2011-01-17 11:57 | 映画 | Comments(0)
今 キッチンアイテムと抱き合わせたレシピ本が売れているそうです。

しかも 
「 そのアイテム( ケーキ型 )の大きさに あわせて レシピの分量が書かれている。 」 らしい・・

それは 心惹かれる。そのトレンドに乗っかりましょう。

と 早速 本屋さんに出向き、購入してみました。 

そして 手抜きして作ったので 見た目は悪いですが 021.gif 
とても 美味しいケーキができました。


c0204333_23225287.jpg

c0204333_23233264.jpg



パウンドケーキ型のレシピ本は 軽食を含む 変わったケーキが
( 例えば 極端に変わった所では ウサギ肉とビスタチオのケーキの作り方etc. )

ハート型の方は スタンダードなお菓子づくりのレシピが載っていましたよ。


しかし シリコン製って プラスチックみたいで 見るからに とけちゃいそうでしょ?
でも オープン使用okで 220度までokです。
そして 焼成後は 型から簡単に中身がはずせますので なかなか便利に感じました。
シリコン恐るべし!!




ケーキを 焼き締めのお皿に載せると とても お洒落な演出になります。

c0204333_23291780.jpg

       by田宮亜紀   中皿 3150円  フリーカップ 3150円




営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-01-14 23:23 | Comments(0)
昨日 夫が 帰るなり

「 えらいだろう!!」 と 
笑いながら 威張った様子で 右手を差し出しています。
右手には 袋が 下がっていて・・

「 ? 」 何だろう? と思えば 「 お義母さんに 貰ってきて 」 と頼んでおいた
ある物を 忘れずに 持ち帰った!! との事。 

真面目なエンジニアが 加齢とともに いい感じに 少し壊れてきました。(笑)


で ある物 とは 何かって?!

お茶目なそぶりだっただけに、お茶!! なんて・・・(笑)

でも 本当に お茶でした。

義母は 美味しいお茶のシンジゲートを持っています。
( シンジゲートではないですけれど・・)
   

c0204333_1772585.jpg


         by 高島大樹 灰釉ポット 18900円 汲み出し 2940円

         綺麗なフォルム。 そして ポットの水切れも ばっちりです。
by bb-utuwa-shop | 2011-01-12 17:01 | 高島大樹 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー