<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日は3日目

今日も 本格的な雨になってしまいました。

初めて テラス等を使っての個展と言うのに
初日から 降られています。

明日も 今ひとつな様な・・
でも 雨にも負けず 風にも負けず
いらして下さいね。

c0204333_2344077.jpg


 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  



ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。


営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-29 23:44 | Comments(0)
明日も お天気 悪そうですが ( もしかして 梅雨入り? )
どうぞ 気をつけていらして下さいね。


c0204333_1734550.jpg


c0204333_17344686.jpg




 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  



ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。


営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-28 17:35 | ガラス | Comments(0)
今日から 始まります。
お天気が 良くないですが 是非是非 いらして下さいませ。


昨日 届きました 鈴木努さんのガラスの器です。
一部 アップします。


c0204333_9552121.jpg


c0204333_956131.jpg






 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30    

ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。



営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-28 09:56 | Comments(0)
< 今日 3本目のブログ >

そして 明日もプライベートの所要も入っているし・・
企画展の準備が 間に合うのでしょうか?
( 間に合わせます。 )

以前( 6年前 ) 引越しの際 荷造りが 予想外に時間かかって ・・
朝方 4時まで 梱包していた事あって・・

当時 小4の娘に 学級新聞で 
「 母の用意が 悪かったので 私と姉も 明け方まで 手伝いました。」                        なんて 書かれた事 あったっけ・・(笑)


c0204333_1832345.jpg


c0204333_1834541.jpg



 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  

ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。




営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-26 17:53 | 巳亦敬一 | Comments(0)
目の周りを くしゃくしゃの皺だらけにして 撮影しましたが・・
( 一眼レフを使うと 昔のカメラの様に 片目をつぶっての撮影となります。)

個展の用意は間に合った所で 左目周りの皺くちゃ始め 私の外観は 大丈夫なのだろうか?!
大丈夫ではないと思います。( それでなくったって・・苦 ) 
今から コラーゲン飲んだ所で ま・に・合・わ・な・い。ウォー~ン

c0204333_17291475.jpg


c0204333_17293944.jpg


これで 飲んだら お酒も お水も美味しそう。
お客様に これで おもてなししたら 「 素敵~!! 」 
と感激される事 間違いなし!! 私が保証します。 ( 笑 でも本当。)



 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  

ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。




営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-26 17:25 | Comments(0)
北海道で一番古い歴史を持つ 豊平ガラス工房。
そちらの3代目頭首の巳亦敬一さんから 先程 作品が届きました。

撮影した写真を 少し纏めて 何回かに分けて アップしていきます。


c0204333_16592668.jpg


c0204333_1701388.jpg


c0204333_170561.jpg




   駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
         5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30    

by bb-utuwa-shop | 2011-05-26 17:00 | 巳亦敬一 | Comments(0)

小口 綾 クリア小鉢 

普段 写真撮影は こちらのテーブルを主に使っています。

今回の作品展は いつもの店舗に加え こちらの部屋も会場となります。
このテーブルは エックステンションなので 重なった部分を引っ張り出すと
この様に広いテーブルに早変わり。
(写真は 完全に広げていない状態です。)

お家を建てる予定のある方や 家具を捜されている方には 
( よい例になるか 悪い例になるか わかりませんが・・)
ご参考になれば いいな。と思っております。

c0204333_142221.jpg

                        

c0204333_13592627.jpg



           * * * * * * * * * * * *


c0204333_14461816.jpg

          by小口 綾 (長野)  3150円 ~

 
放射状に広がる光が 本当に綺麗です。
片口はミルクはもちろん、ドレッシング、レモン、ゆず・・色々と楽しめます。




 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  

ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台ご用意致しました。
お越しをお待ちしております。




営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-25 13:59 | | Comments(0)

28日より始まります。

レイチェルのトイレの移動は 成功を収めました。

ダイニングを左に曲がって 階段の前を過ぎ 今は 目標だった地点に到着しています。
(写真は 途中の段階のもの)  参照:http://bbshop.exblog.jp/16309463/
 → ここをクリック


c0204333_22452766.jpg


レイチェル 「 後足の形で 曲がって曲がってここまで来たよ。なんて表現してみまし
        た。」
   「 オイオイ 太ってるから 後足が 階段に収まりきれないだけだろ!! 」

本当に ちょっと太めな体型の為 診察のたびに ダイエットさせる様指示がでます。
今年は 【 食事やおやつの回数は同じでいいから 一回の量を減らす 】 秘策?を 伝授され今実施中です。これも 成功を収められるといいな。


ボリュームのあるキュートな後姿が 駒形さんの作品の中にもありました。

c0204333_22513591.jpg

                   sold out
週末 お天気が悪そうですが 
駒形さんの作品を 色々なガラスの器を 観にいらしてください。 
28日より 始まります。
ギャラリー前に P3台の他 近くに駐車場を 3台確保しておりますので安心してお出掛け下さい。

c0204333_22561686.jpg


 駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  


営業日等 HPご覧ください。
     http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-05-24 22:40 | | Comments(0)

新茶入荷しています。

器だけでなく ご紹介しなくては いけない事が 色々とあるのに
忙しさにかまけ あれこれ溜めて・・います。

そうこうする内に 溜めていた事をあらかた忘れてしまう事でしょう~。(ははっ、と笑える話でもない。)
でも 約束した事は 覚えていますし 実行しますからね。001.gif


新茶入荷の ご案内が遅れました。
香りの高い新茶 頂くと 心身がしゃきっとする様な 霊験あらたかな感じ・・
新茶って 生気が宿っている。そんな感じがしませんか?!

五月は 五月病と言う病がある位ですから
少し モチベーションが 落ちたりする時もあるかもしれません。

そんな時は 新茶を頂いて、自然の恵み感じながら
少し 気持ちをリセットされてみて下さい。
リセットできなくっても 一服するだけで 元気の貯金はできているはず。

みんな それぞれ 頑張っていますもの 休憩もちゃんと取らないとね。 


c0204333_14315410.jpg

          左から 100g 500円 700円 1000円

私は 頭が少し痛い時は 
脳の血栓の予防や 血栓を吹き飛ばすイメージを描きながら
日本一健康の掛川市にあやかって いつもより多めに このお茶を頂きます。


c0204333_14373943.jpg



  駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  


         お越しをお待ちしております。
 
by bb-utuwa-shop | 2011-05-23 14:27 | Comments(0)
講演会の内容の続きです。

人以外の 哺乳類は 子供が成人する頃には 寿命が尽きるそうです。
 ・なぜなら 自分が存続しなくても 種の存続が ほぼ確定するから
 ・そして リリース ( 場所、えさ等の引渡し ) を無駄にしない為

しかし 人は 子が成人しても 生き 知能も(特にHQ)も発達できる。
特に 結晶性知能 ( 知識・経験と共に増えていく知能 )  は 上昇し続ける。
これは 加齢によって 社会貢献・家族貢献を担うと言う 人の社会構造に関係する。


ですので ホンマでっかTVの武田先生の 「 50才過ぎたら意味がない 」
と言う発言は 種の存続としては 正しいけれど 社会貢献性としては 間違っている。
と 武田先生への敬愛を帯びた口調で おっしゃっていました。


女性で言えば

お祖母ちゃんのいる家庭は繁栄するそうです。
 ・祖母は 家事や育児の手助けして 子供がより多く孫をつくる事に貢献する。
  ( 故に 祖母は子供達が閉経する頃 死亡する確率が高い。)
 ・HQの高い祖母は 良好な家族関係を築く事に貢献する。

そして 祖母と接触する子供程 HQが高い・・
高い結晶性知能の人がいると種族は 繁栄する。これを長老効果と言うそうです。


男性の場合は HQを伸ばし 社会貢献する事により 社会を繁栄。

そして 『 社会貢献や 孫の世話をする事を楽しみにしていれば
脳はさほど 老化せず 認知症にならない。』 との事でしたよ。
058.gif


駒形さんの このたっぷり目の湯のみ。
お抹茶を入れても美味しそう!! そして あんみつも・・

c0204333_1717481.jpg

                 ねっ いいでしょ?!

c0204333_17211581.jpg

            by駒形悦子   2100円  スプーン 315円
        サクランボウのへたが サザエさんの波平さんヘアみたい。笑



  駒形悦子 作品展  : 同時開催 ガラスの器展  
       5月28日(土)~6月3日(金) 会期中無休
                  11:30~18:30  
  


         お越しをお待ちしております。
 







  
by bb-utuwa-shop | 2011-05-21 17:03 | | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop