<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1DAY SHOP マルシェリブレには
e静岡 『 うさこ倶楽部 』 の うさこ先生も来て下さり 嬉しい初対面とあいなりました。。


ブログを拝見していて 感性の瑞々しさ & 写真シルエットの美しさから 
私は てっきり20代か30代の方かと 思い込んでおりましたから
まずは 「酸いも甘いも噛み分ける」・・と想像できる年齢にびっくり!!


そして 実年齢をお聞きして 再度 びっくり!!
○○才?!・・?? いや~ 見えない、見えない。

腰を抜かしても不思議でないくらいの びっくりゲーション ( 言い方、古っ!)。


ヨガの先生をされているせいか 姿勢が 尋常でない位綺麗ですし
ご容姿もお美しい。
逆バージョンで 年齢詐称しているのではないか?(笑) と思える程 
お若くみえました。icon12


私のヨガの先生も怪物ですけれど うさこ先生も怪物です。


うさこ倶楽部のブログはこちら
   http://usako.eshizuoka.jp/
       → ここをクリック  
  興味深い からすうりのお花の開花シーンもみられますよ。 ( 7月22日付け ) face05
  からすうりのお花、凄いんだから~観てね!!


私のヨガのブログはこちら
   http://bbshop.exblog.jp/13595707/
         → ここをクリック





    by 増田晶 (静岡 下田) からすうり文様マグカップ  4000円 sold out








        by 増田晶 (静岡 下田) 薔薇文様マグカップ  4000円  





営業日等 HPご覧ください。http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-27 13:52 | | Comments(0)
以前 スグリにまつわる怪事件・・後日掲載します・・
と記載しながら まだ そのままになっております。

何も勿体つける訳でもなく・・勿体つける程の話でもない
のですが・・(あちゃぁ~)ちょっと時間も体も廻せない状態でおります。


1DAY SHOP マルシェリブレ  には 
沢山の方が おみえ下さいました。


手作り品フリークな私は 時間をみつけては お買物にもいそしみ
店番 買い物 店番番番番 買い物 店番番番・・・
なかなか 寸暇のない ハードなマルシェ出展となりました。
 
( じっとしていない私が悪い、あはっ face04 )


いかにせん その帳尻は疲れとなって 昨日今日と 
仕事効率の悪さに拍車をかけておりますが (汗)
なかなか 楽しい良い経験ができました。
関係各位の皆様 ありがとうございました。


又 機会がありましたら 参加させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

来週31日は 当店は 私事都合の為 出店ができませんが
1DAY SHOP マルシェリブレ 31日も開催されます。

ご都合のつく方は 立ち寄られてみて下さい。 emoji49

c0204333_2320499.jpg

by bb-utuwa-shop | 2011-07-26 23:18 | Comments(0)
朝方は 涼しいを通り越して寒い位?!でした。

「 台風が 異常に南下した為 気圧の関係で この時期には珍しく
  北風が日本列島に吹いたから。」 と アマタツが言っていました。071.gif
なるほど 北風のせいだったのね。


さて  1DAY SHOP マルシェリブレ が近づいて来ました。


もっと早くから 告知していなければいけなかったのですが・・

NHK テレビ小説 『 おひさま 』 から 
どうしても触れたい話題の衝動に 抵抗できない日々がありました。  
 
ハンター×ハンターの 思いもかけぬ 発行もあったしね。。笑。

と 言いながら ブログ更新してない日がありましたが・・あちゃぁ~!!汗。icon10



初めての出展ですので
感じを掴む為に 家の中でシュミレーションをしてみました。

ラフな段階ですが 今日の所はこんな感じです。

c0204333_22313780.jpg

c0204333_22321822.jpg



   どうぞ お越しくださいませ。emoji49
 

詳しくは こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/marchelibre/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-22 22:30 | Comments(0)
7/24 (日) 静岡市呉服町商店街 矢島屋書店 隣ビル1階で

1DAY SHOP マルシェリブレが 開催されます。


当ギャラリーも 出展致します。

雑貨、ハンドメイド、アンティーク、アパレル等のお店を集めた
新しい形の ショップイベントです。

是非 足をお運び下さい。056.gif


c0204333_2317477.jpg


c0204333_23182350.jpg


          西本なお(奈良)さんの器も 持って行きます。
   
    グリーンの発色が綺麗なカップ、ボール、お皿あります。
    音楽が聞こえてきそうな街の絵・・こんなに手が掛かっているのに 
    このお値段でいいの? と 言うプライスも魅・力・で・す




詳しくは こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/marchelibre/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-21 23:18 | Comments(0)
今日は 朝から いい思いができました。
なでしこジャパン おめでとう!!そして ありがとうございました!!058.gif

汗がキラキラicon12 表情もキラキラ。icon12
でも そこに至るまでは 順風満帆ではありませんでした。と言う背景の天気 057.gif

そんなイメージから 今日は この写真 ↓ をセレクトしました。


頑張っても結果がでない時もあるけれど
頑張らないと 結果は 絶対にでないもの。

こんな見通しの悪い国になって来てしまったけれど
若い人達の 頑張りは この国の希望です。icon12icon12

協力できるよう そして 足を引っ張らないよう 私も頑張ります。。



c0204333_17465595.jpg

             豊平ガラス 2100円


グラスは 

口当たりも抜群。丈夫で いつまでも 新品の状態で活躍してくれます。
我が家は 麦茶、ジュース、日本酒、ワイン、ビールetc.
10年間 使わない日はありませんが 綺麗のままですし 
飽きることもありません。 大好きなグラスです。

プレゼントにもはずれのない商品です。

足の部分の 丸い玉が 持ちやすくて いいアクセントにもなっています。




営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-18 17:47 | Comments(0)
昨日で無事に 「 和カフェ 」展を無事に終了することができました。
多くの方にご来店頂き 誠にありがとうございました。



< 個展・企画展開催中 彩りを添えてくれたお花達 >


c0204333_22211198.jpg

           ピッチャー   byアキノ ヨーコ  10500円


柏葉あじさい : 葉の形が 柏の葉に似ていることから 命名されたそうです。
    なるほど 定番のあじさいの葉の形とは 確かに違います。
    ちなみに 柏の木を ご覧になった事 ありますか?
    どの葉っぱも全て 柏餅の葉っぱなので
    ( 当たり前なのですが ) ちょっと 楽しくなりますよ。
    県立美術館の敷地にある 樹木の中で 見つけたことがあります。




c0204333_2223239.jpg


   大山蓮華 : 紅色の雄しべが とても 特徴的でした。
          香りは くちなしに 少し似ているかな?
          お客様から頂きました。ありがとうございました。


c0204333_22253949.jpg




  スグリ
    これについては ちょっと
    可笑しな事件?があった
    ので 又 後日。 






 
 
by bb-utuwa-shop | 2011-07-15 22:21 | ガラス | Comments(0)
一般の女子が願うがごとく 私も願うは アンチエイジング。
( 私も 女子のくくりに入れさせて頂いちゃいました。笑 )



昨日のNKH「あさいち」で アンチエイジングについて よい情報が・・


血糖値を何度も 又、急激に上げる摂取の仕方は 老化に繋がるとのこと。
甘い物を食べるなら 間食でなく 食後。( その方が 血糖値が 上がる回数が減る。)


食事の際も 炭水化物や脂質でなく 野菜から ゆっくり食べる。
( すると 急激に血糖値が上がらずに済む。)


これまで 食べる順番なんて
「 面食いか面食いじゃないか 」 の話題性以外 気にした事がありませんでした。(笑)
そして おびただしく間食も摂取していました。(汗)


いまさら 間に合うかどうか わかりませんが 
これからは ちょっと 気にしてみようと思っています。
3時をまわった今 もうすでに辛いですが・・。(笑) face07


そして 寒天も いいそうですよ。
腸内で 吸収する部分にの役割をして 糖の吸収を 防いでくれる様です。



 当ギャラリーの物。 笑。
福岡の有光武元さんの珍味入れ。
小梅でも 昆布でも 蓋物に入っていたら すっごくお洒落!!

「 ちゃんとお食事をしている。」
そんな気持ちにさせてくれる 蓋物マジックを是非お試し下さい。

c0204333_16115156.jpg


        by有光武元(福岡) 高さ6cm 径7.5cm 2940円



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-14 16:12 | | Comments(0)
毎日 暑いですね。

この暑さで 屋根に取り付けられたアンテナは 多分、アッチッチ!!
( アンテナは 金属製っぽいですからね。。)

鳥達も アッチッチを学習済みなのか この時期 アンテナに 
止まる事をしない様です。

ですので 以前までは ベランダによくあった 
鳥の落し物を 今は みかけることがありません。
そうよね、握っちゃったら 手の平 ( 足の裏 ) 全面 火傷よね。


鳥達も 暑いだろうなあ~。。
そのうち 焼き鳥になっちゃうんじゃないの?!  

と つくねとか いかだとか ねぎ間を 思い浮かべながら
心配する今日この頃ですが・・

・・なんて 本当は 心配なんてしていません。
だって そんな事には ならないですからね。(笑) 



c0204333_1593149.jpg

           by巳亦敬一   口径7.5cm 高さ15cm 3360円

焼き鳥にはビール。。
このビアグラスで飲んだら ビールも 
洒落たバーで飲むビールの味へバージョンアップしそうです

そして 折角ですから グラスは あらかじめ 
冷蔵庫で 冷やしてから ご使用下さい。
間違いなく 一段と美味しく頂けますよ。016.gif





営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-07-13 15:04 | 巳亦敬一 | Comments(0)
前ブログの 冨樫先生ですが
締め切りの厳しい出版業界で
期日を守れない事が どうしてまかり通るかと言えば
・・彼しか描けないものであるし
・・・なんと言っても 大いに売れているからです。

結果が出て
力も ご苦労も 認められているならば 多少のわがままは 許されます。


素敵な器を置いているから・・と言っても 私に力がある訳ではないので
私は 勝手を致しません。

営業日も 守ります。 ( のっぴきならない事情は別です。)

開店時間も 守ります。
レイチェルと開店前に散歩して 開店の11:30に 間に合いそうにない時が
・・実は・・あります。
そんな時は ネバーギブアップ~!! と心で叫びながら

私の遅いデク足 に 鞭打ちつつ 店に向かって 全力で走っております。
きっと 全力とは 到底思ってもらえない走りではありますが・・(苦笑)
( そんな姿を 垣間見られましたら プッと噴出しながらも 
                 心の中で声援をお掛け下さいませ。)


c0204333_020517.jpg

            by 木曽志真雄 織部輪花小鉢 2625円


人気もあり 先生しか作れない器をお作りになる。
でも 木曽先生は いつもお優しいですし 爽やかです。
芸術大学の先生もされていますので ご多忙を承知の上 作って頂ました。

通な方、茶人、男性に 絶大な支持を受ける木曽先生の器ですが
今回は 女性か゜使いやすい花型です。

花型が 四葉のクローバーの様にもみえて
眺めているだけでも幸せな気持ちになれる器です。



※ 時間を守ります。なんて 立派なことを申しましたが
  実は 間に合わなくって 開店が 少し遅れた事がありました。
  ごめんなさい。
by bb-utuwa-shop | 2011-07-11 18:53 | | Comments(0)

ハンター×ハンター

本業の器 そっちのけで 違う話ばかりしておりました。

流石に 器、器。。器のお話しなくっちゃ、器の写真もアップしてね。
なんて 思っておりましたら

これが 出ちゃいました。

これは 無視する訳にはいかない。。
読者の方 発行されてますよ~。。と 又又、稼業そっちのけのお知らせです。008.gif 

c0204333_0281787.jpg


なぜ わざわざ お知らせしなくてはいけないのか?
読者の方なら よーく ご理解できると思いますが、

このコミックは 半年ごとetc.とか 決まった間隔で 
発行されないのが定番となっているのです。


2年程 間隔が 空いたこともあります。
その時は 冨樫先生 ご病気?と 真剣に心配したものでした。

「 冨樫先生、新興宗教にはまったらしい・・」
「 いや、ゲームに はまっている? 」

と まことしやかに 噂は一人歩きするのですが・・
話が複雑になりすぎて 続きが描けなくなる!! それが 真相の様です。

でも 確かに ここ十巻位
「 著者 (冨樫先生) は 頭が膿んでくるのでは? 」 と 思える程 複雑な内容になっています。


書店 コンビ二で 発売中です。。



あ~あ、漫画とか 戦争とか・・ 作家さんに申し訳なくて
今日も 器の写真 載せられません。
ごめんなさい。
by bb-utuwa-shop | 2011-07-08 23:57 | | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー