<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HPが リニューアルしました。
秋の夜長 覗いて頂けると嬉しいです。


   10月2日より 営業日が変わります。

    営業日  日・月・火・水・木
    定休日  金・土・祝日   です。

   どうぞ これからも 宜しくお願い致します。



c0204333_23161038.jpg


静岡新聞社主催の マイベストプロが 始まりました。
そちらの方にも 参画していますので
「 マイベストプロ 静岡 」で アクセスしてみて下さいね。



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-30 23:13 | | Comments(0)
朝晩、涼しくなりました。
お風邪など召しません様に気をつけて下さいね。


さて HPのリニューアルですが 今日中には 
なんとか日の目を見ることができそうです。



閲覧のページ数では 120ページ前後増えました。
アーティスト名 → 写真、番号から 関連ブログに飛ぶようになっておりますので
是非 ご覧になられて下さい。


ボリュームが多く 直にお腹一杯になる様な 脂っこい?ブログでは
ありますので・・(自分で言うか?)
時々 少しずつ 読まれることをお薦めします。(笑)


c0204333_1003995.jpg


つれのNちゃん、お客様に、ご注文頂いた 加藤さんの器、
9月吉日に 嫁ぎました。
いい所に 嫁げてよかったね。016.gif
ありがとうございました。


営業日等 HP  ご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-30 09:58 | | Comments(0)

丸子里山芸術祭 

丸子で 2011年 里山芸術祭が 行われます。

10/6(木) ~ 10/11(火) 
        am10:00~pm4:00



丸子は 心癒される 本当に素敵な所です。
命が延びる・・表現が古臭いかな?・・でも 本当に
そんな気持ちになれる所です。

気持ちの良い季節 お散歩がてら 是非お出掛け下さい。emoji49














私も 嬉しいことにお誘いを受け 出展させて頂きます。
昨日 打ち合わせがあり 行って来ました。
初めて バイパスを使って行っての丸子に行ってみたのですが
バイパスを降りて すぐ!!  近かったぁ~!!


駿河匠から 山に向かう方向で 
農家やお寺・待月楼など道沿いの7会場で開催されます。

by bb-utuwa-shop | 2011-09-26 16:12 | その他 | Comments(0)

妻の名は・・。

ホームページをリニューアルをする為 奮闘しています。
特に夫が・・(汗)
1年ぶりの HP作成に 取り扱い説明書を頼りに
休みの日を利用して 進めてくれていますが

もともと 休みの日は レイチェルと朝夕の散歩もあるし
ご飯なんかも作ってくれたりするし 
たまーに 子供が わからない問題を持って来て
ウーンウーン唸りながら(笑) 解かされる事もあるし・・暇な訳ではない。


それに ある日 訳の分からない大きな荷物が届いたと思ったら
突然 こんな事を始めた・・

c0204333_2041515.jpg



c0204333_20415815.jpg

屋外の外壁等の 汚れを水圧で 洗浄する機械・・
洗剤を使わずに 水圧のみで 瞬く間に すごく綺麗になる。


c0204333_20434977.jpg









5年住み 色の違いがあった事を すっかり忘れ去っていた石畳・・
こんなに綺麗に 元の色が再現され 石畳自体も嬉しく感じている事だろう。。





      ※

      ※


てな訳で 他事の作業が多く 更新作業が少し遅れておりますが 
9月末には リニューアルしたHPがアップできると思います。。
是非 ご覧になって下さいませ。。 


c0204333_20474872.jpg


けいこ?!
そう 私の名前です。フザケテ書いていました。
けいこの後の もしゃもしゃと消された部分には バカと書かれていたかもしれません。
      ・
      ・
    『 バカっぁ!!(笑) 』


c0204333_21441566.jpg

           口径 7cm 高さ 9cm  一客1260円

      涼しげなのに 温もりがある 人気の豊平グラス再入荷しました。
by bb-utuwa-shop | 2011-09-24 20:39 | ガラス | Comments(0)

倒れている?! 

今 台風の暴風域真っ只中 

風が強く 樹木が 幹から ぐるんぐるんと 揺れているし
音も激しいし・・

先程は 網戸が 強風で 反対側に スルスルバシャンと 
大きな音を立て移動。と言うオカルト現象もおこり(笑) 怖さを駆り立てます。


これでは 自転車が 倒れされているかも・・と
見に行けば・・倒れていました!! 

レイチェルが・・icon10

c0204333_1657235.jpg


この人?は 好きな時に 好きな所で 寝ているだけですが・・。。
こうしてみると まるで 行き倒れの様相です。icon10



大きな被害をもたらしている台風です。
震災以降 自然の脅威に逼迫するものを覚え 昔より怖さを感じます。 

これ以上 被害が拡がりません様に。。



営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-21 16:53 | Comments(0)
昨日のブログの続きです。


この事を 夜 娘に話しましたら・・

「 誘拐されたら どうするの?! 」

子供は ( と言っても 高1 ) 思いもかけぬ発想をするものです。

とは言え こんなオバサンを誘拐する人なんている訳ないが
身内の欲目で 「 母が誘拐されたら・・ 」 と心配してくれるなんて
身内と言うものは本当にありがたいものです。。


「 100パーセント 安心できる方であることは 長い人生経験で
  わかったこと。 あなたは まだ 若いので どんな安心な方だと
  確信しても 雨に打たれ びしょ濡れになって 帰って来なさいね。 (笑) 」

と 伝えました。

雨宿りしている私に・・「 器やなのに お乗りください。(お海苔ください。) とは これいかに。。ペンペン。。」

              関連ブログはこちら   → ここをクリック


ご厚意に対し こんなブログに 展開して 自分ながら どうか?!と
反省しています。すみません。
いい話が 台無しです。face07
思いついたとは言え 踏みとどまって 書くべきではありません!!

母と言うのは 子にとって 反面教師でもあるのです。ペンペン。。









            by幸 勝也 (愛知)  2300円


   雨粒の様な気泡が パステルカラーの中に一つずつ入っています。
   気泡と カラーと グラデーションが    
   幸さんの卓越された技術でコラボされて 眺めても楽しいグラスとなっています。
   グラスの高さがまちまちなので 今回は 2300円の特別価格。
   次回からは 3000円?3500円?です。
   私は この高さ まちまちは このグラスの雰囲気を損なわず 
   むしろ楽しい位に思っています。。 お買い得ですよ!!




営業日等 HPご覧ください。http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-18 17:54 | ガラス | Comments(0)

素敵な出来事。

台風接近時の雨の降り方は 独特です。
雨が上がったかと思えば 急に スコールの様に振り出したりして
なかなか予測がつきません。

一つ前の台風の到来時 雨止みを チャンスとばかりに
レイチェルのお散歩に当てました。

すると ものの10分程で ザーっと 激しい雨。057.gif
これは 雨雲が 通り過ぎるのを待とう。と心を決め
軒先の下で 雨宿り。。

「 これは しばらく止みそうにないぞ。。」 と 暗澹とした思いで 
大きな雨雲を見つめていましたら、

一台の車が止まり、
「 宜しかったら お乗り下さい。」
と 見るからに ご親切そうなお母様と お嬢様。

レイチェルが一緒なので 辞退しましたら
「 家にも犬がいて 車にも乗りますので 遠慮なさらないで。。」
とのこと。


ありがとうございます。
その節は 本当にありがとうございました。
どうしようかと 途方に暮れていましたので 本当に助かりました。

お聞きすれば 一度 私達前を 通り過ぎ 気に掛かり
引き返して お声を掛けて下さったとの事でした。


こう言う 嬉しい出来事があると 日本はまだまだ大丈夫。と言う気がします。012.gif



この事を 夜 娘に話しましたら・・
< 続きは明日のブログで。。すみません、長いのブログは読んで頂けない様に思っていますので・・。>  


c0204333_2333726.jpg

   そば猪口  by木村扶由子(愛知 ゆずりは) 1500円 sold out
by bb-utuwa-shop | 2011-09-17 23:14 | | Comments(0)
昨日 ご紹介した森田洋一さん、紀子さんの器の写真を
アップしますね。

この優しい 可愛らしさ 温もり 素敵です。
敬老の日のプレゼントにもいいのでは・・ お薦めです。emoji49


11月or12月には 色絵の器展をしたいと思っています。
それに合わせ 作って頂く器も とても楽しみです。



        銘々皿 2100円   湯呑み 2800円、3000円





9/17~9/25 瀬戸のカフェ・ショップ・ギャラリー さんで
森田洋一さん・紀子さんの 作陶展が開催されます。

お近くの方は 是非 行かれてみてください。













過去の作陶展のDM→ 
atギャラリー木もれ陽さん
   (愛知県長久手町)
by bb-utuwa-shop | 2011-09-14 18:15 | | Comments(0)

虎虎虎

瀬戸の森田ご夫妻にも お願いができました。
優しくて 温かみのある器を作られていらっしゃいます。
主に成形をご主人の洋一さんが 絵付けを奥様の紀子さんがされていらっしゃいます。
ご夫妻も とても感じがよく 仲良しでいらして 
器そのものの素敵なお二人でした。

来年には 個展をお願いしたいと考えています。
楽しみにされて下さい。emoji49



さて 頑張って色々と観て回りました。
帰路に着く前に 給油を!!
するとガソリンスタンドの方に

「 長く勤めていますけれど この車は 初めて見ました。」

私 「 いすゞのV-cross と言う車で、・・・・・
  名古屋 豊田と言う大都市を控え 少し意外です。
  ・・トヨタ?? !!!! 」 ・・そうだ ここはトヨタのお膝元。


周りを見回せばトヨタ、トヨタ、トヨタ。いすゞ車がなくて当たり前!!

と言う事は まるで
阪神球場で 虎虎虎応援団の中 
一人 広島カープとか 日本ハムとかの ハッピを着ている様なもの。icon10icon10icon10


急に 身に迫る危険を感じ (そんな事はないし そんな事も思っていないけれどね。)
スタコラサッサと 一目散 帰路に付いたのでありました。icon16icon16icon16 チャンチャン。




さあ 帰りも東も西もわかりません。
でも  ナビがあるから   大丈ブィ!!
又又 「 惚れてまうやろ~!! 」 と 心で連呼しつつ(笑) 無事に帰る事ができました。ナビちゃん、ありがとう。。




営業日等 HPご覧ください。http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-09-13 18:31 | Comments(0)

せともの祭り

昨日は 朝から車を ビューンと飛ばして 瀬戸のせともの祭りに
行ってきました。

例年は もっと人手があるとの事でしたが
随分 沢山の人で 賑わっていましたよ。
利用はしませんでしたが こちらが最寄の「 尾張瀬戸駅 」
駅を降りたらすぐ会場です。





尾張瀬戸駅の前には 瀬戸川が流れています。
その瀬戸川に架かる橋の欄干には 瀬戸物が ディスプレイされています。





暑い中 頑張って観て来ましたよ~。
作家さんとの良き出会いもありましたので お楽しみに。。emoji49
by bb-utuwa-shop | 2011-09-12 23:51 | その他 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30