<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

迎春にあたって

帰省の途中に感染したとみえ 上の娘が 一昨日 ノロウイルスらしき
症状でダウンしました。
一晩 トイレで 腹痛と嘔吐に苦しんだそうです。

その日の朝方は微熱でしたが 昼には 38、7度に上がりました。

昨日は 少し おかゆを 食べれる様になり
「 犬は 感染しないそうだから 交流ができるのはレイチェルだけね。 」

笑う娘に( レイチェルを介して 拡散しますので 本当はNGですが )
家族が 笑顔でいれる 幸せを感じました。

今朝は もう大丈夫と 
ほとんど 食事をとっていないのに 手伝う為にお風呂場の大掃除をし始め、
愛が伝わっている事を感じ・・じわっと目頭が熱くなりました。


この一年は 思い煩う事の多い一年でした。
でも だからこそ 学ぶことの多い年でもありました。

しかし 家族や 大切な方達が 元気で笑顔で新年を迎えられる。
そんな事が 何よりも 幸せだと感じています。

この一年もご愛顧 誠にありがとうございました。
お店を通じて ブログを通じて・・
大学の先輩達との交流も 娘の部活のお母様達との交流もあり
多くの新しい出会いもありました。
楽しい時間を ありがとうございました。

感謝の想いが 私の頑張れる力になっています。

新しい一年も どうぞ よろしくお願い致します。
明るくて 楽しい 素晴らしい年であります様に。


PS Hちゃん ブログを読んでくれていてありがとう。
   店舗の方にも いらして下さいね。


c0204333_053171.jpg


     by舘林古琳庵窯(佐賀) 金銀びわ角皿  5250円  薬味皿 735円


  
HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ


  
by bb-utuwa-shop | 2012-12-31 23:58 | 古琳庵窯 | Comments(0)

老いました。笑

今年も残す所 あと2日、
皆様に置かれては どの様な一年だったでしょうか?


私は この一年で ガクッと体力が衰えた事を感じています。


これまでは 若い、若い!!と 豪語していましたのに
「 もう おばあちゃんだから・・ 」

なんて 弱気な発言を口にする様になりました。

プシュと 開けられた ジャムの蓋などが 開けられなくなっているのです。
 
    そう言う時 おばあちゃん発言をして 助けを求めます。笑。
    それ以外には 絶対に 自分の事、おばあちゃんなんて 言いません。笑。



同学年の連れも 体力がなくなった。と メールで
( 若い子と飲みながらのメールでしたが 笑 )
嘆いていましたが・・年齢的に おこるべき現象なのかな?!



こんな 可愛らしい 汲み出しが 入荷しています。

c0204333_18111997.jpg


c0204333_22131022.jpg


  鍋島にある長春窯の 青磁 花こぼれ汲み出し 7350円

  希少な青磁の磁土。
  10客作っても 完品は 3、4客の 生産も難しいものです。
  寡作の希少な宝物です。
by bb-utuwa-shop | 2012-12-30 18:11 | Comments(0)

この暮れの押し詰まった中 縁あって 昨日スマホデビューしました。

いや~ すごいですよ スマホは!!
色々な事にトライ出来そうです。
フェイスブックも 始めてみようと思います。 (^-^)


スマホを 充電させている部屋から 爆笑が聞こえてきたと
思ったら 娘達に こんな事されてしまいました。


スマホの初、待受画面が・・ (^_^;)



でも 濱口 嫌いじゃないドー (笑)


  

 




「 石井さんの器が入荷したらアップしますね。」

なんて お客様に お答えしておきながら 後回しにないってしまっています。
この写真を優先するなって!! すみません。 m(_ _)m

by bb-utuwa-shop | 2012-12-28 17:51 | Comments(2)



生島賢さん 明水さんの展示会を ご覧下さって
素敵なものを観させて頂いた お礼にとicon12

お客様が お菓子の包み紙 ( ほんの 5cm四方 ) で
リスと 黒サンタを 折って下さいました。


黒サンタって 知っていますか?

サンタさんは 良い子にプレゼント届けてくれますが
反対に 悪い子へ プレゼントを 届けているのが 黒サンタですって。
靴下に 石炭を入れていくそうです。
( 面白い~!! 初めて知りました。face02


朝おきて 靴下の中身が 石炭だった。なんて ショックでしょうね。
セキタンで ラクタン(落胆)。
でも 悪い子なら ラクタンする感性もないのでしょうか?( 問題ですね~。)


  黒いサンタクロース(くろいさんたくろーす、Black Santa Claus)とは、
  ドイツの聖なる夜、悪い子に対して 鉄と血による粛清を行う人物である。
                    〓 アンサイクロペディアより 〓

   ( ウィキペディアも 黒サンタの執筆に躊躇しているようです。
    その ニッチの 百科事典があると言うのも面白い。黒サンタで検索されてみて
    下さい。 ウィキペディアと似たような画面のアンサイクロペディアが閲覧できます。) 



今 リアルな 地獄の絵本が売れているらしいですけれど
悪いことをすると こんな目に!!って言うお話は 悪行への抑止力になって
いいのではないかって 私は思ったりします。


そして 折り紙のリスさん立つのですよ。 すごいでしょ?!!
特技があると人を喜ばすことが出来ていいですね。
羨ましい。。


以前ブログで書いた事ありますが・・ 
やはり 私も 飲んだ金魚を 又 口から出す。の芸の一つや二つ
マスターしておかないといけないかな。(笑)


クリスマスまで あと少し。
楽しいイブイブイブを お過ごし下さい。






                        by 生島明水 アイスクリームグラス


  ※ 写真上、オンラインショップで販売しています。
by bb-utuwa-shop | 2012-12-22 17:25 | Comments(0)
ブログを更新しようと 日々何度も挑戦していたのですが 
ずっとログインできずにおりました。

今回が ダメだったら 携帯から 投稿初挑戦しようと
思った矢先 久々ログインが叶いました。

日頃の行いがいいのか悪いのか。笑


生島賢さん 明水さん の展示会 無事修了しました。

ご高覧頂いたお客様から 素敵。楽しい。との ご感想を多数頂き
賢さん 明水さんの 精進の賜物と 嬉しく拝聴させて頂きました。


一つ一つ 創意工夫 誠心誠意が 込められた 素敵な作品ばかりでした。
賢さん 明水さん どうもありがとうございました。

しかし だからこそですが
こんな 素敵な作品を 多くの方達にご紹介出来なかった事に 私の力不足を
感じると共に 賢さん 明水さんに申し訳なく感じています。

沢山のDMを 配布させて頂いたのですが ご時世もあり DMが実を結ぶことは少なかった様です。
折角の機会でしたのに 見逃された方にも 申し訳ない事を致しました。


賢さんも 明水さんも とても素敵な方達でした。
作品だけでなく 私はお二人のファンにもなりました。

賢さんは お電話で話した印象から 少し 話づらい錯覚を抱いていました。
なぜそのような印象を抱いたのか 正しく分析は出来ないのですが

賢さんは お父様のお仕事の関係で 幼少期~思春期 アメリカで過ごされていたそうです。
ですので 今だ ご兄弟とは 電話で話す時 英語とおっしゃっていましたから
そんな所に なんとなくの理由があったのかもしれません。

直接 お話をしていると 何にを話せばいいのか なんて微塵も感じさせない 温かな方でした。


c0204333_0282034.jpg


c0204333_0292082.jpg


c0204333_0301619.jpg


c0204333_0314411.jpg


ご夫婦の作製されるものは 全く タイプが異なり 
ご主人の賢さんは 遊び心溢れるもの。
奥様の明水さんは 実用性と美しさ 愛らしさを兼ね備えたものを作ってらっしゃいます。

それぞれの才能を尊重されて お仕事をされている
懐の大きさを 奥様の明水さんからも 感じ取れました。
又 仲良しのご様子を微笑ましく 感じさせていただきました。

お二人のこれから作品も楽しみです。
そして やんちゃで ハンサムな 息子さんの遊くんの成長も楽しみです。

展示会は修了しましたけれど 作品の一部はこれからも展示販売させて頂きますので
お宝をゲットしに 目の保養に お気軽にギャラリーに是非 足を運ばれて下さい。。
 

賢さん 明水さん 遊くん 本当にありがとうございました。
そして これからも 宜しくお願いいたします。
by bb-utuwa-shop | 2012-12-20 00:20 | Comments(0)

今日が最終日です。

今晩の2時 ふたご流星群の流れ星が
ピークとの事。見たいなあ~!!

でも 寒いし 起きるのは辛いから 代わりに
こちらを眺めて 就寝することにします。








宇宙を眺めているみたい。。

三日月が いっぱい。。



 


















箸置き、ブローチ 小物もあります。




今回も うさみ花店さんに お花をお任せしました。
お花も 併せて ご鑑賞下さい。
花器は 生島明水さん作です。
















by bb-utuwa-shop | 2012-12-14 00:15 | ガラス | Comments(4)
c0204333_20314957.jpg


人気の富士山タンブラー
富士山ラブの地元静岡県民も 他県の方へのプレゼントにも。

晴れの日、曇りの日、雨の日バージョン

縁起物の赤富士もあります。
飛行機が旋回している構図 ---✈  もあります。

写真は 鮮明に撮れませんでしたので 展示会にGO070.gif


c0204333_2033793.jpg


雪だるまのオーナメント 可愛い♪
雪だるまもガラスで出来ていますので 溶けません。( 当たり前 )


c0204333_20393776.jpg


ユニークな鏡餅の酒器セット

お餅も みかんも本物みたい!!

みかんが ぐい呑。お餅が 徳利 と つまみ入れになっています。
楽しいなあ~。。
おみかんを 取ると 全貌がわかります。016.gif
展示会に GO071.gif


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2012-12-12 20:33 | Comments(0)

生島賢 明水 展示会 

c0204333_13382271.jpg


c0204333_13442991.jpg


c0204333_1339613.jpg


c0204333_13395690.jpg


c0204333_1343466.jpg


c0204333_13544516.jpg


c0204333_13552653.jpg


c0204333_135555100.jpg


c0204333_13574242.jpg

by bb-utuwa-shop | 2012-12-11 13:41 | Comments(0)
c0204333_10374313.jpg


  生島賢 明水 ガラス展 開催中

可愛いもの 遊び心溢れるもの・・テイストも色々あります。
みなさんは どれがお好きでしょうか?

c0204333_10344659.jpg

           哀川翔さんに 見せてあげたい!!


         伊万里風 ガラスで作られた そば猪口です。

c0204333_1043258.jpg


   色々な絵柄があります。持った時 ガラス?ってサプライズが楽しい。。
by bb-utuwa-shop | 2012-12-10 10:36 | ガラス | Comments(0)

生島賢・明水 ガラス展


生島賢・明水さんの展示会
明日からとなりました。

目にしたことのない様なガラスの作品が並びます。icon12icon12

クリスマスが近いので アクセサリーやオブジェも
作って下さいました。

素敵な一点ものばかりです。
お忙しいと思いますが どうぞ 足をお運び下さい。


以前  nadena日記さん で美味しいランチ。
( nadenaさんのランチについては 後日 投稿します。)
その際 頂いた デザートの シフォンケーキも とても美味しかったのでicon12icon12

今回の展示会では
nadenaさんに お願いして そのシフォンと 私特製?(笑)のコーヒーを
お出しします。
シフォンケーキ 楽しみにされて下さい♪


c0204333_223662.jpg



             生島賢・明水 ガラス展
            12/8(土)  - 14(金)
            11:30am - 6:30pm ( 初日 8日は 2:00pm より )
            作家在廊日 12/8  会期中無休
by bb-utuwa-shop | 2012-12-07 11:52 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31