<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨルダン戦

間隔を置かずの更新です。^^
昨夜 ヨルダン戦がありましたから・・


『 勝って兜の緒を締めよ 』
って ことわざがありますが

負けたら 兜の点検からしますからね。

本線に向けての事を考えたら かえって良かったのかも。。

なんて 少し、負け惜しみもありますが・・
お楽しみは 少し先延ばし!!

飛行機の行き先は ブラジルに思えてくる・・
強いから 絶対大丈夫。。

c0204333_12464100.jpg

by bb-utuwa-shop | 2013-03-27 12:49 | Comments(0)

激やせ、激太りは・・

お酒も 甘いものも好き。

年齢を重ねると 痩せる時は胸から 太る時はお腹から。となるとの事。

体重が 5kg級の幅で 増えたり減ったりする人は
前述の傾向が 蓄積されるので
(胸)そげ、(腹)付きそげ付きそげ付き・・
を繰り返す内に 倍々ゲームの様に 体型は著しく崩れていくそうです。


激やせ、激太りを繰り返す人って そういらっしゃらないから
余り参考にならない情報かな?!

私自身を鑑みれば 著しいって程ではないけれど・・
ゆっくりと ドラえもんっぽくなってきた様な・・・ (-_-;) (苦笑)


c0204333_1943911.jpg


Calmの温子さんが 沢山 ケーキを持ってきて下さいました。


温子さん 太っ腹~!! 太っ腹でも 太っ腹でなく ( ややこしい 笑 )
スタイルも良くて 羨ましいです。

美味しいケーキを頂いている時って幸せ~!!
温子さん、ご主人、ありがとうございました。

   ◆Calmさん お店ブログ → こちら


c0204333_19441157.jpg

by草土(滋賀)銘々皿 1575円

ケーキにも 和菓子にも 取り皿としても。。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-26 19:34 | Comments(0)

カレー皿

先々週と先週は 娘の引越しの関係で 上京していました。

美味しいものを娘と一緒に食べられるのも楽しみですから 
ぐるっと巡りながら 人の入りが多くて 雰囲気がおしゃれなお店を
捜して入りました。

イタリア料理は 新宿と池袋と 2度入りましたが
まあまあで とても美味しいとまでは いきませんでした。

下調べをして入ったお店ではありませんでしたから 仕方ないとは言え
清水にある イタリア料理の 『 エッコラ 』 さんの方が 間違いなく美味しい!!
静岡も捨てたもんではない!! と 思うと同時に
東京で働く人達の大変さを感じました。


  ◆エッコラさん情報  → ここをクリック
    パスタは 手打ちがオススメ。
    ジェラードも オリーブのジェラード、セロリのジェラードも有り
    エッ?! と感じますが 美味しいです。


東京のテナント料の高さにも関わらず 食事代は 静岡と同じ位。

でも 集客数は多いので 薄利多売で収益を出さないといけません。
同じ利益を上げる為に 東京の場合は 
何倍かの仕事をこなさなくてはいけない事になります。

お店のホールの方達も ちらりと見えた厨房の方達も とても忙しそうでした。


『 生き馬の目を抜く 』 東京の繁忙飲食店で働いている。バイトした。
それって それだけで ものすごい事!!
賞賛に値する事の様に思います。


c0204333_110185.jpg

by草土 (滋賀)3150円

パスタ サラダにも使える カレー鉢。
トルコブルーって お料理を盛るには 難しい様に思い敬遠して来ましたが
このトルコブルーは 爽やかな色で 模様の印判が 甘すぎず バランスも
いい感じ。
大人の可愛らしさですので飽きたりせず 長く使って頂ける。と思います。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-24 01:00 | Comments(0)

お彼岸なので・・

年度替わりは 何かと忙しく
お雛様も お出ししたままの状態です。

行事が終わったかと思えば 次の行事。。
年中 行事に追われている様な状態で 日本って行事 多すぎではない??
なんて 海外に住んだ事もないくせに そんな事を思ったりしております。

とは言え お彼岸ですので 今日 お墓参りして来ました。
親族の命日 お彼岸 ・・ 見送った親族も
10年 20年の歳月で 少し増えました。 
命日も増え おのずと お寺に行く回数も増えました。

行事が多すぎ??と思うのは あながち ハズレでなく 実際に
行事の数が増えているからかもしれません。


しかし 忙しい中 足を運びながらも お墓参りをしますと
いつも 心が落ち着きます。来て良かった。と感じます。

何故でしょう・・ 不思議です。


c0204333_23555389.jpg


by小玉健策(長崎)

桜の蕾がふくらみ始めました。
新しい年度が 花も実もある 素晴らしいものになりますように。。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-20 23:46 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ

4月開催の展示会の写真が決まりました。

c0204333_2337674.jpg


『 百花繚乱 』 森田洋一・紀子展は
4月13日(土)~ 19日(金)です。

洋一さんの粋な器、紀子さんのそよぐ風を感じられる優しい絵付け
どうぞ 楽しみにされていて下さい。


そして 今月は臨時休業が多く申し訳ございません。
17日(日)、18日(月)臨時休業とさせて頂きます。
どうぞ よろしくお願い致します。

by bb-utuwa-shop | 2013-03-16 23:37 | Comments(0)

店主の仕事

c0204333_857424.jpg


さあ DM作製の追い込みです。
写真・・ もう少し明るくして コントラストをつけて!!
作家さんの為にも いいもの作らなくてはね。。

頭痛も改善してきました。
良かった。
風邪薬を飲んで改善となると 風邪だったのかな?!
歳を取ると 脳梗塞等の脳卒中が心配。。
ホント、ホント。
皆さんも気をつけて下さい。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-14 08:57 | Comments(2)

やまと便

c0204333_1805293.jpg


印刷物を送る時
メール便が 安い。という事を 最近知りました。
( 200g位のものが 黒猫ヤマトのメール便では80円でした。)


そして もう一つ、
荷物の一部を 同じ住所に 何箱か送りたい。

例えば 荷物の一部を 実家に送りたい。と言う時は

黒猫ヤマトさんでは 「 やまと便 」 がありますので
そちらでお願いすると安くすみます。

週末 娘の荷物を一部 家に送ったのですが
6箱で 1990円で済みましたよ。

但し 翌日着の指定はできませんので 翌々日着位を想定されて下さい。


今日は ちょっと 頭痛持ちです。
元気でいれる。事の有難みをつくづく感じます。

東北の方たちの ご苦労はいかばかりでしょう。。


c0204333_1855372.jpg


素敵なグラス 入荷しています。
大切な方へのプレゼントにも。。056.gif
by bb-utuwa-shop | 2013-03-13 17:58 | Comments(0)

金継ぎの技法

金継ぎも なかなか奥が深く
色々な技術がある様です。

一般的には 金、銀、白色金、プラチナで表面を施工するのですが
その器の色に合わせて施工する とも継ぎと言う技法もあるそうです。
器の色に近くなると 目立たない!!
目立たない方がいい場合は とも継ぎで施工します。

お願いしている方は 熱心な方ですので
とも継ぎの技法も 定期的に通われている
東京の教室で習得されています。

又 以前 月、ウサギなど 絵で 修繕されたものを紹介しましたが 
5mm程の小花をあしらって 修繕する方法もある。との事でした。

となると 修繕する事により 蒔絵が 加わった趣になり
これは 素敵なことまちがいない。と想像しています。

また 器が 20ピース以上に割れた場合の
上手な修繕の方法も 東京で習ってきていらして・・
( バラバラになると ボコボコな表面になりがちで 大変難しいのですが )
ボコボコになる事なく 平に上手に 修繕されている最中のものを
みせてくれました。↓

c0204333_0823100.jpg


金継ぎは とても手間がかかる仕事なので
本来は 随分 高額になる修繕費ですが
今は 安価で請け負って下さっています。

後2年したら プロ中のプロになりますので 
お値段を上げる。とおっしゃっていました。 
今のうちに。。依頼しちゃいましょうね。

私も 器、お願いしています。


誠に勝手ながら 10日(日)11日(月)
家庭の事情で臨時休業とさせて頂きます。
申し訳ございませんが 宜しくお願いいたします。

by bb-utuwa-shop | 2013-03-10 00:05 | Comments(0)

中條正康さん 椿小鉢

可愛らしい小鉢。
高級珍味を入れても素敵。
普通の食材も 素敵になる。

一客あるだけでも 嬉しくなる逸品です。


ご注文承ります。
ご納品まで 2ヶ月程、お時間を頂きます。


c0204333_23241277.jpg

     by 中條正康(山梨)作  椿小鉢 5500円 写真はご予約済の小鉢です。

c0204333_14444375.jpg


       ミコミ とても艶やかです。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-05 23:26 | 中條正康 | Comments(0)

スマホのライン

スマホに変えて 2ヶ月が経つ。
スマホは 実に多岐に使え 便利で楽しい。

ラインをしようものなら 高速である事が手に取る様にわかる。
伝達が瞬時に 送受信される。

写真、イラスト等も送受信しながら チャットができるのだ

ラインを使用している人は 一億を越えたそうだ。

ひょっとしたら 私は一億人目だったかもしれない。
( 笑 そんなことはまずない!! ふとでも そう思う自分の気が知れない。)


今 すごく ツボにハマっているイラストがある。
悔しくって or 悲しくって 物を投げつけるイラストだ。( 下方の絵 )
この画像が頭に浮かぶ度 頬が緩む。
目尻の皺は 深度を増す。


c0204333_15191746.png

【左側のイラスト、噴出し部分は 対話する相手。右側が自分】


ラインには こんなイラストが一杯ある。
スマホ 思う程操作も大変でなくいいですよ♪  


可愛くて 楽しい急須入荷しました♪
柄は桜です♪

c0204333_15352814.jpg

by熊谷雅博(福岡) 急須 6300円
by bb-utuwa-shop | 2013-03-04 15:14 | 熊谷雅博 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31