<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジン

ジンはとても美味しい。 
少し甘くは あるが 嫌にならない甘さ。

ジンをトニックウオーターで割って
ホンの一滴 ANGOSTURAを 落とすと 薫りが出て一層美味しくなる。

c0204333_14482650.jpg


これからの季節は
ジンも 冷凍庫に入れておくと 又 一層美味しい。

と 先程 お客様とその話をウキウキしつつ させて頂いた。
で 肝心な事をお伝えし忘れてしまって・・


「 先程は ありがとうございました。
  ANGOSTURAを少々 お入れした 容器は
  お酒を買った時について来た 付録ですので
  返却のご心配はなさらないで下さいね。 」

後で気がつく位なら その時に気が付けばいいのに。。(泣)
ごめんなさい。

ブログを読んで下さっている。との事でしたから 
どうぞ これが お目にとまりますように。。
by bb-utuwa-shop | 2013-04-30 14:48 | Comments(0)

目標を高く。

前ブログで ヒンズー教の教えをご紹介しました。

意識を高めれば 自分は変わっていく。
とならば 高い目標を持つ。事が大切な様に思います。

当ギャラリーも 清水と言う 都市とはかけ離れた地方ですが
器に関しては 全国レベル。を目指しています。

と言うよりも 作家さんは 既に全国レベル。
東京のギャラリーに遜色がない。と自負しています。

清水と言う地域性は仕方ないとしても
店主(私)のライトなブログが
きっと そう思って頂けない 先入観を植え付ける?!
と自省しなくてはいけない所なのですが・・。

どうも ライトな事を書くのが好きで・・
ごめんなさい。これに関しては 改められそうにありません。


c0204333_15193524.jpg

         sold out

先ほど 嬉しいお電話を頂きました。


その方は 興津でお菓子作りのお教室をされている先生で
「 生徒さん達を裏切らない様に
  一生懸命 お菓子作りをしている。
  和泉さんも 同じ様に頑張られている事を
  お店に伺って感じました。」 と おっしゃって頂きました。

誠心誠意、過ごされているご様子が
つぶさに感じ取れる先生でした。


そして こちらのグラス(写真)等を リザーブ下さいました。

このグラスも 実は3度も 作り直しを頂いて 完成に至っています。
( 相当な数を作って頂きました。)

ツブツブが ボディより 上まであると NG
色も 指定の数色が入らないと 寂しくなるので NG
ツブツブが立体的に残り 且つ 溶けている物もないと NG

「 お客様を失望させないのが プロであると思う。」 とまで
どの面下げて 言っているか?!
と 私の様な駆け出しの店が 恥ずかしくなる話ですが・・


こんな やりとりを経て このグラスが誕生しました。

1円でも 料金が発生すれば そこには責任が伴う。と思っています。

目標を高く持って 頑張っていきます。


大好きなMさんとJちゃんも こちらを求めて下さいました。

「 酔っ払って壊したりしないようにと
使っていると、呑み量が自然に減るという、
機能的にも優れた作品であります。」

なんて 嬉しいメールも頂きました。

くじける事もあるけれど こんな嬉しいエールがあるので
頑張っていけます♪♪ 
by bb-utuwa-shop | 2013-04-29 15:03 | Comments(0)

先人の教え

c0204333_23282649.jpg

     ↑ これは何でしょう?

 ヒント : 伸ばして使います。

 答 え : ↓ この様にして使う物です。

c0204333_23293962.jpg


以前は 窓に塗料がかからない様に
マスキングテープと新聞紙を用いていましたが
これを使えば 塗装準備が アッと言う間にできます。
なかなかのアイデア商品です。

c0204333_23302094.jpg


夫が デッキの塗装をしてくれました。
1~2年に一度は 塗装してあげた方が 木の劣化予防に
なって良い様です。

話は変わりますが
昨日 次女の学校の保護者会があり そこで知った文言。
ヒンズー教の教えです。

c0204333_23312085.gif


再生工場と呼ばれていた野村監督が 
自分で切り開く人生の教えとして引用されていたそうです。
by bb-utuwa-shop | 2013-04-28 23:31 | Comments(0)

疲れのせい?

ポケットに お菓子が入っていた。
 ??

「 どうぞ 」 と差し出され 2種類の内の一つを
頂いた事は 思い出せる。


しかし、どちらの場所で頂いたのか・・思い出せない。。
で、そのお菓子が 周辺を見渡しても見当たらない・・。


?? あれっ?! 私 食べたんだっけっ?


 ・・ 疲れているのだろうか?! (笑)


c0204333_1553787.jpg


c0204333_15533398.jpg


こんな キリリと上品な器が届きました。
テンションが上がります。

表は銀の箔がかかっています。
裏は 綺麗なクリーム色の白磁です。

プライスは 4200円を予定しています。
by bb-utuwa-shop | 2013-04-22 15:25 | 寺島裕二 | Comments(0)
c0204333_0331148.jpg


森田洋一、紀子 作陶展
無事に終了致しました。

ご来店頂きまして 誠にありがとうございました。

いたらない点もあったと思います。
この場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。

良いお店になる様 頑張ってまいりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


c0204333_1546148.jpg


冒頭の写真のランプシェイドも商品です。
電球、ソケット等含め7500円前後です。
制作は静岡の NINOさん。アンティクなガラスが いい感じ♪♪
by bb-utuwa-shop | 2013-04-21 00:33 | Comments(0)

紙兎ロペ

c0204333_18594870.jpg


今 紙兎ロペに ハマっている。
( 午前6時48分位から テレビ静岡です。)

リスのアキラ先輩の発言は 特にツボ。。

今日は アキラ先輩と 紙兎ロペが 疎水で釣りをしていた。
引きが凄く強く 竿がモーレツにしなると 

「 すっげえ、もしかして マグロじゃねえ? 大間のマグロじゃねえ?! 」

「 笑。 先輩、ここ葛飾っすよ。 」

なんて 会話が繰り広げられる。

リスのアキラ先輩は 声優さんが ボイスチェンジャーを使っているらしいが
 「 マジかっ 」 なんて台詞一つ取っても 笑える。

まだ ご存知ない方がいらしたら youtube を使ってご覧になられてみて下さい。


森田洋一、紀子 作品展 明日まで

遠方の方の為に 少し写真をUPします。
「 電車を使って 実物を見に行きますよ!!」

「 マジっすかっ?! 」 ・・ 笑。でも そんな事言って頂けたら嬉しい。(^-^)


c0204333_18353098.jpg


c0204333_1836562.jpg


c0204333_1839430.jpg


c0204333_18393429.jpg


c0204333_18413966.jpg


c0204333_19133077.jpg


c0204333_19162358.jpg
 
by bb-utuwa-shop | 2013-04-18 18:16 | 羊歌窯 | Comments(0)

花粉ブロッカー

お客様が 花粉症ブロッカーを胸元に下げていました。

お聞きすると 症状が改善され かなり有効との事でした。

発売当初は 低温火傷したと言う症例や 使用始めはカルキ
臭いと言う難点があるものもあった様だが
今 使用中のものは なんら難点がないとの事でした。

そんなに良いものであるならば、 来年は 是非 使用したい。

苦痛緩和の為なら イッソの事 牛の鼻輪の様に 鼻の下にぶら
下げたい位だと思う。〈 しませんけど 笑 )

展示会開催中♪
畳のお部屋が いきたディスプレイになっております。
足をお運びください♪♪



c0204333_22511413.jpg


c0204333_22522045.jpg

by bb-utuwa-shop | 2013-04-16 22:38 | Comments(0)

森田洋一 紀子 作品展

森田洋一 紀子 作品展開催中

  陶板もあります。

c0204333_2310384.jpg


c0204333_2310574.jpg


    陶板 上 6000円  下 5000円

c0204333_23143879.jpg


    はし置き 各 600円


洋一さんと 紀子さん 作風が違います。

c0204333_23161183.jpg


c0204333_23181434.jpg

   上 洋一さん作 20000円     下 紀子さん作 8000円


c0204333_23252623.jpg

c0204333_2326050.jpg





























小皿 800円 1000円 1500円 3種類あります。


 
by bb-utuwa-shop | 2013-04-15 23:13 | Comments(0)

ombakさん

今回は ご縁あって お花のお店の ombakさんに
お花を使った 空間デザインをして頂きました。

流石、素敵。
他県からも お花のアレンジメントの注文を受ける様な
お花のお店です。
ombakさん ありがとうございました。

器だけでなく ombakさんの演出も お見逃しなく^^♪

 
c0204333_18144015.jpg


c0204333_1823661.jpg


c0204333_1815763.jpg


c0204333_1815579.jpg



企画展の間は こちらの部屋でも展示しています。

c0204333_1924946.jpg

by bb-utuwa-shop | 2013-04-13 18:16 | Comments(0)

ペットは家族ですが・・

c0204333_1862465.jpg


今日も レイチェルは シッポをフリフリ お散歩。
全身で喜びを表現していて 実に可愛い。目元が緩む。

大抵 平和なお散歩だが 緊張が走る事が過去あった。


放し飼いされている犬が 突然 3メートル
前方まで駆け寄り レイチェルに 
鼻の頭に しわ寄せて 
怖い犬相 (人相でなく) で ウ~~ と威嚇し始めたのだ。

キョトンとするレイチェル。

血の気は極めて薄い私であるが 
その瞬間 私の中で一気にアドレナリンが沸騰するのを感じた。

この犬を 回し蹴りで一発で仕留めよう!!
今になって思えば 映画 『 バイオハザード 』 のワンシーンが
フラッシュバックされたのだと思うが

もし 犬が本当に攻撃してきたら レイチェルを守る為に
私は 回し蹴りを 確実に 一撃お見舞いしていたと思う。

何事もなく 回避できた時 安心と同時に 
私は レイチェルの母である自分を感じた。 

とは言え・・

レイチェルは 7歳と2ヶ月。
人間でいったら
四十 4、5歳の 女盛りであると思う。
子供も産める。

実際 春は マーキングに余念がない。

3、4箇所目のマーキングになると 出すものが底をついているので
膀胱、子宮が 外に出ちゃうんじない??と 
心配になる程 絞り出している時がある。



もし わが娘達が 年頃になって 膀胱、子宮を出んばかりに
力んで 恋愛を望む姿をみた日には 
( そんな女子は 世界中に一人も存在しないが・・ 奥ゆかしい女子ばかりです。)
私は 何もかも放り出して
娘の婚約者探しに 奔走すると思う。(笑)


でも レイチェルの場合は 複数匹 飼うのは大変すぎるから・・とやり過ごしている。


家族であって 子供の様でいて やはりペットには相違がある。
ペットは 可愛いだけでなく 気楽でいれる部分が
ある事も 魅力の一つなのかもしれない。。  


c0204333_1885480.jpg


『 百花繚乱 』 森田洋一さん紀子こんの展示会が 始まります。
洋一さんの粋な器 紀子さんの心癒される絵付け どうぞご高覧下さい。

4/13(土) ~ 19(金) 
  11:30~18:30  会期中無休
4/14(日) は 作家在廊日です。056.gif





 
by bb-utuwa-shop | 2013-04-09 17:24 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30