<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しんでおいで・・と 

富士山が世界遺産として登録されました。

静岡で生まれ育ちましたから
若い内は あって当り前の山位にしか感じていませんでした。

進学で上京してから
他県の友達に 富士山が近くて 羨ましい。なんて 言って貰っても
「 窓を開ければ見える山だから 特になんとも~ (笑)」

なんて 応えていて・・

成人して 富士山の美しさが分かる様になり 畏怖をも覚える様になってからは

辛い事に直面する度 富士山を軽く扱ったから罰があたったんだ。

心のどこかで いつも感じていました。

静岡や山梨ご出身でしたら 罰はともかくとして 
なんとなく 分かって頂ける話なのではないでしょうか?!


昨日  美楽さんが主催する「 南 研子さんの講演 」が
グランシップでありましたので、行って来ました。

南研子さんは 24年間 アマゾンの森林支援活動をされ 26回 アマゾン
で 先住民のインディオと 共に過ごされてきた方なのですが 
そのお話が 面白くて とても有意義な時間を過ごす事ができました。

南さん 美楽さん ありがとうございました。

その講演の中で

「 神様は 楽しんでおいで と 私達を送り出して下さったのだと思う。
  罰が当たる。なんて思わなくていい。」

なんて一節がありました。

救われると言う表現は 語弊がありますが 何か解き放してくれる
言葉の様で とても 心が打たれました。

人生は修行の場である。と言う教えも聞きますが
それを 踏まえて・・

「 楽しんでおいで。」 なんて・・神様の愛が感じられる嬉しい言葉です。

続きを 又 後日綴ります。

c0204333_018444.jpg


ウェブショップを始めています。
右上リンクのBB-IZUMIウェブショップをクリック下さい♪♪ 

by bb-utuwa-shop | 2013-06-30 23:45 | 山本亮平 | Comments(0)

かき落としカップ

c0204333_237107.jpg


6月15日付で 触れました オニオンスライス
電子レンジで時間短縮をしましてから フランパンでひたすら
炒めたものの余剰分は ジブロックに入れて冷凍保存します。

もっと炒めた後 コンソメで 煮れば オニオンスープも作れますし
他にも カボチャのスープ、ビシソワーズ、ごぼうのスープと多用に使えます。

写真は コーンポタージュを作る時の場合
お水に 冷凍のオニオン少し コンソメを入れて ミキサーにかけ 
お鍋に移し加熱 牛乳、塩、こしょうをたすだけで簡単に作れます。

オニオンがなくても コーンポタージュは十分美味しいのですが
オニオンが入った方が 味に深みがでる様に思います。
そして コーンは ゆでたトウモロコシを使った方が より美味しいものが作れます。


c0204333_235327.jpg

by marire 2000円 


marimeちゃんの カップ 
この綺麗な発色のカップに お茶やコーヒーは もちろんですが
冷たいビシソワーズをいれても とても おしゃれ。。

ちょっと パリのエスプリって感じ。
私のイメージのパリのエスプリではありますが(笑)
・・パリのエスプレッソ?(笑)
エスプレッソも カフェオレも似合いそうなカップです。

かき落としと言う 大変手間のかかる技法で作られた作品です。
by bb-utuwa-shop | 2013-06-25 22:58 | marime | Comments(0)

富士山タンブラー

ちょっと 古い写真でが
「 入室するの・・ やっぱ ダメですよね・・ 」

と ギャラリーの前で 懇願マナコのレイチェル。

以前 お皿を割った事が 2度ある為
ギャラリーへは 入室禁止となっています。

c0204333_10425354.jpg


             ↑ 前科2犯 Wanted

でも この憂いを帯びたマナコに騙されてはいけません!!
犬好きなお客様と察知すると 入室禁止令を無視して
シレーと 入ってきたりするちゃっかり者でもありますからね。
( そこが 又可愛い 笑 )


今日は 午後にも 富士山が 世界遺産に登録される見通しですね。

チェストやデスクの上に飾って 富士山を眺望下さい。

お酒を入れると 富士山が大きくなるのは 屈折率の関係?!
不思議で なんとなく楽しい。

お土産やプレゼントにも どうぞ。

c0204333_10363629.jpg


by生島賢(静岡) 富士山タンブラー 5250円
by bb-utuwa-shop | 2013-06-22 10:13 | ガラス | Comments(0)

コンフィデ杯

今朝のサッカーの試合 興奮しました。
まさに死闘。
私も頑張らなくっちゃ。。って 刺激貰いました。

オシマイ。今日は短い。(笑)

c0204333_2215985.jpg


左 by高島大樹 粉引輪花小鉢 1575円  
右 by中尾万作 楕円桜文小鉢 3150円
by bb-utuwa-shop | 2013-06-20 21:58 | Comments(0)
c0204333_19523933.jpg


今日の紙兎ロペ
会話も気になるけれど 背景も気になる。

中央左 アイスボックスに 

SDBK ICE  
その下に ソレデモ ボクハ キミヲ アイス
なんて 書かれている。
SDBKは ソレデモ ボクハ キミヲ アイス
の省略形だったのね。(笑) 

君は 一体 何をして
僕に 揺らいでも やはり愛する。そんな気持ちにさせたのだろう・・気になる。(笑)

中央の店の看板には

Pachimono 八物電器
       03・0123・ホンモノ
と有る。(笑)

で ふと 気になったのが バッタもんと パチもんの違い。

そこで ネット検索しました。 

バッタもんは B品であったり 正規のルートで仕入れていない商品で
値段は 正規とは違うが ホンモノ。

パチもん( 又は パッチもん )は 偽物の商品。

およよ、バッタものと パチもんでは 大違いではないですか?!

と なると 03・0123・ホンモノ ・・ホンモノって、、(笑) 益々 受ける!!

やはり
YWKR SKI

  ・・やっぱり 私は 紙兎 ロペが 好き。 (笑)


オンラインストア始めました。
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

オンラインストアも よろしくお願い致します。

c0204333_20444098.jpg

by高島大樹(奈良) 白釉花型豆鉢 1575円
by bb-utuwa-shop | 2013-06-19 19:52 | 高島大樹 | Comments(0)

中垣連次さんの和み丼

c0204333_14515988.jpg


台所にDVDプレイヤーがあるので 映画を観ながら
お料理や洗いものができます。

タマネギを薄くスライスの様な 単調な作業は
カッコウの観劇タイムとなります。

これで(写真) タマネギ5個分
これを きつね色になるまで じっくり炒めます。
しかし 理想の仕上がりにするには 2時間以上弱火で
炒めなくては いけません。

それは大変ですので
(本の受け売りですが ) 短縮の為 電子レンジを使います。
バターを大さじ 2~3 のせて混ゼ レンジで5分
又 混ぜてレンジで5分を3回繰り返します。

レンジの中が しばらく タマネギ臭くなりますが057.gif
これをする事で 3~40分は 時間短縮出来る様に思います。

これを待つ時も その後の
フライパンでひたすら炒める時も 観劇タイムとしてうってつけです。


c0204333_1520577.jpg


レンジ先生の和み丼。
本当 素敵です。。

写真のブルーライトプロテクターグラスで
ブルーライトだけでなく タマネギの飛沫からも
目が守れました。(*^^*)

今日のブログには
レンジが沢山登場しましたが、中垣連次(レンジ)先生の
お名前も混在しています。
ご注意されてお読み下さい。001.gif
by bb-utuwa-shop | 2013-06-15 15:12 | 中垣連次 | Comments(0)

007 スカイフォール

c0204333_21481545.jpg


007シリーズのスカイフォールをDVDで観ました。
ジャッキー チェンさんの映画もしかり ですが
ダイハードシリーズも 007シリーズも ミッションインポシブルも、、よくぞ
次から次と ど派手なアクションシーンを思いつくものだ。
と いつも感服しながら観ています。
今回の007では 兵器開発係り(笑)のQが世代交代。
又 ボンドの生い立ちも 少し 垣間見る事ができます。
面白いですよ。

ボンド役のダニエル クレイブの瞳の色が ありえない ブルーです。
このネコちゃんの目の色も ありえない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0204333_23435428.jpg

by中垣連次

この器のブルーは呉須のブルー、ブルー一つとっても
色だけに色々。(笑)
呉須で描かれた器は染付と呼ぶのですが
染付はお料理も映え とても使いやすい器です。
by bb-utuwa-shop | 2013-06-14 23:02 | 中垣連次 | Comments(0)

熊谷雅博 フリーカップ

三浦カズが 
「 14年のブラジルW杯は、
日本人なら誰にだって 出場できる権利がある。高校生にも
大学生にも、46歳の僕に だって・・ 」
この様な事を語ってらっしゃいました。

そうか 私にだって チャンスがあるんだ!!
気が付かなかった。
コンフィデーションカップには 間に合わないけれど
14年のW杯、目指して 頑張ります!! (笑)
( なでしこの方になるけどね。)


c0204333_22225578.jpg


by熊谷雅博(福岡)フリーカップ LMS

お客様のリクエストにお応えして Lサイズも作って頂きました。
どのシーンにも合うカップです。
雰囲気があって とても素敵です。

c0204333_22423645.jpg

  フリーカップ Mサイズ どちらも 2100円


右の方が 需要が多い為 現在は 右のみ作陶されているそうですが
私は左タイプの方が好きで・・ ご無理を言って 作って頂きました。
どちらのタイプもご用意していますので お好きな方をどうぞ♪♪
by bb-utuwa-shop | 2013-06-11 22:17 | 熊谷雅博 | Comments(0)

スカイダイビング

さて スカイダイビングの事を少し・・

国内でも 体験できる場所はあるそうですが
高度を上げて飛びたい。となると 国内では難しいそうです。

ミセスMは グアムでトライされました。


私は 子供騙しのアトラクションで 気持ち悪くなる位ですので
スカイダイビングなんて 絶対無理!!と思っていましたが
至福だった。等等 話を聞いていましたら
、、心が少し動きましたよ。(≧∇≦)

インストラクターさんと一緒に飛ぶそうです。

地上が近づくと 左右に大きく揺れ
少し気持ち悪くなるそうですが 酔い止めをあらかじめ
飲んでおきますと症状が緩和されるそうですよ。

料金は オプションで 42000mを選ぶと 5万円位。
結構お高いですね~。。

年齢制限があって65才までだそうです。
アラ還の方はお急ぎ下さい。^ ^

c0204333_0133487.jpg


パラシュートに 屈強のインストラクターと体験者、、
当店のロゴって スカイダイビングの光景と似ていなくもない。。(笑)
至福は無理でも 少しでも幸せを感じて貰える店になれたらいいな♪

下のロゴもそうですが 長女が作成してくれました。
こう言う事が得意ですので ササッと作ってくれます。
家族の協力もあり ホント助かっています。。
○○○ 素敵なロゴをありがとう。


c0204333_0141190.jpg




オンラインストア始めました。
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

少しずつ 商品を増やしていきます。
by bb-utuwa-shop | 2013-06-09 00:08 | Comments(0)

天は 二物与えずって?

学歴は気にならないし それで 付き合いが左右される事もありません。
( 自分だって たいした学歴でもないしネ )

しかし そのくせ 
そうと知らずに仲良くツルンデいた友達が 
高学歴である事を知ると 意外に びっくりするものである。

柔らかなオーラをまとい、突飛な事を思いついては 笑わせてくれる人、
前前ブログで 少し登場したMちゃん・・、が その人である。

「 中学の定期テストで 全教科満点をとった 」 武勇伝の持ち主である。
しかし そんな話も 「 ちょっと食べ過ぎて お腹一杯 」 と
同じトーンで 又 ふざけた時と同じトーンで 普通の事の様に明るく話す。

もう、次元が違うと言うか Mちゃんの人柄もあって 
すごい話も 面白いと思うばかりで なんら 嫌な感じを受けない。

そして Mは 才に恵まれたばかりでなく たちの悪い事に(笑)
美形ともきている。

「 学生時代は 山の様に男を引き連れていた。」と冗談ぽく話していたが
多分 遠からずの話であると 私は想像している。

天は 二物与えずと言うが ・・ 天は けっして公平ではない。
大盤振る舞いする事だってあるのだ。(笑)

そんな Mちゃんが 5月に スカイダイビングをして来た。
次回あたりで スカイダイビング情報を少し。。


しかし Mちゃん 残念な事に いつも鼻水垂らしているのが 玉にキズ。。
( なんて 嘘。鼻水も見たことありません。こんな事書くと 
  誰よりも Mちゃんが喜びそうなので 書いてみました。ふふっ。)

しかし こんなブログ 私とMちゃん以外 誰が面白いと感じるのだろう??
すみません。


c0204333_2313152.jpg

byアキノ ヨーコ(神奈川) 10500円
家のかしわば紫陽花を入れてみました。

オンラインストア始めました。
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

少しずつ 商品を増やしていきます。
by bb-utuwa-shop | 2013-06-06 22:54 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30