<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から8月。

速いもので 明日から 8月。
この夏は 千年に一度の暑さになる。と 言う話も聞きます。
平安時代に一度 物凄い猛暑があったそうですよ。

体調 崩されない様に ご自愛下さいね。

HPのインフォメーションに 8月のお休みを表示しています。
夏季休暇も表示していますので どうぞ お気をつけてご来店下さい。

HPと言えば
アーティスト欄 当初のまま、2年間 そのままにしていましたので
夏休みに 更新できれば・・と思います。

そして スマホ対応にも しないとね。。
2年の間に スマホ 爆発的に普及しましたね。
振り返って ちょっとビックリです。


加藤仁志さんの器 オンラインショップに追加しました。

c0204333_01386.jpg







 
by bb-utuwa-shop | 2013-07-31 23:49 | Comments(0)
7月28日 お客様が料亭をオープンされました。

  焼津市本町5丁目2-3 旬香 あずみ
  tel 054-639-5848

 どうぞ よろしくお願い致します。


ombakさんで お花をお願い致しました。
       涼しげでとても素敵です。ありがとうございました。

  ご成功とご発展をお祈りしております。
  お店に伺わせて頂きますね♪♪


オンラインストア upを少し追加しました。
オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-07-30 22:29 | Comments(0)

さよならドビュッシー

c0204333_004814.jpg


「 さよならドビュッシー 」 を読み終えました。

面白かった。。

< カバーの裏表紙のあらすじ >

ピアニストからも絶賛、音楽ミステリー。
ピアニストを目指す遥が 祖父と従姉妹とともに火事に遭い 一人だけ生き残ったものの 
全身大火傷の大怪我を負う。それでも ピアニストを目指し猛レッスンに励む。
ところが 周囲で不吉な出来事がおこり、やがて殺人事件まで発生するー。


主人公は 火事の際、熱気を大量に吸った為 気道火傷も負う。

顔は移植手術で なんとか再現ができたが 気道までメスが届かない。

医師から 気道の移植は不可能で 元の声に戻る事は諦めたほうがいい。

と宣告される。

熱気で気道に火傷を負う?? ・・知れば想像に及ぶのですが 

私には 全く持ち合わせない知識でした。

火事、やけど、移植手術、障害、いじめ・・・知らざる傷みをこの本で知る事が
できました。


そして 登場人物達が 魅力的で

しかも 世相を切る様な発言をする所もあるのですが 

それが スパンと心に届く明瞭さで・・著者の思惟に触れることができる事も 

この小説の魅力の様に思いました。







さて 
ドビュッシー作曲の「 月の光 」と リスト編曲の 「 ラ カンパネラ 」。 
終盤 コンクールでの演奏曲で登場します。


スマホやPCで ネット検索して 演奏曲を聞きながら 読書を進められるのですから 
考えてみれば すごい時代です。
by bb-utuwa-shop | 2013-07-29 23:17 | | Comments(0)
昨日の続き

履いた短パンは 黒と白の縞々模様。
下半身デブの私は 鏡に写った自分をみて

会社の後輩(上品な素敵な子)が
「 私 腰がはっていて お尻が大きいから 昔 女王蜂って
  呼ばれてたんです~。 」 なんて 言っていた事を思い出した。(笑)

なんて 思い出したと言うのは 去年の話で 

今年は しましま短パンを履いていたにも関わらず
女王蜂連想が 全くおきなかった・・何故だろ????

女王蜂は 大きなヒップと くびれたウエスト、両方あっての女王蜂なのですね。

  emoji07 emoji07 emoji07


ホント ウエストの成長が著しい この一年です。
細胞レベルの加齢を感じます。emoji07


さて 貴重な時間を頂き ご訪問頂いたのに 余りに下らない話で
これは 申し訳ないと・・ちょっと 為になるかもしれないお話。060.gif




リスト超絶技巧練習曲 マゼッパ

リストの超人的な技巧を駆使した曲、発表された当時は リスト本人にしか
演奏できないのではないかと言われていた。
リストガ恩師チェルニーに献呈した練習曲12曲の中で このマゼッパは
最難曲と言われている。
                 =中山七里著 さよなりドビュッシーより=


c0204333_20401954.jpg

by木村一弘(岡山) いい物だけを安く と言うモットーの木村さん
 これは びっくりするお値段ですが 窯での生存率(大物は極めて低くなります。)
 や 窯の中で占めるスペースのパーセンテージを考えたら 備前では
 このお値段でも 相当 安価なのです。
 下駄は 大きさの手がかりの役割で 置いています。


オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-07-24 18:18 | Comments(0)
以前 長女と美容室が同じだった時
そこの美容師さんに 
「  お母さん オシャレだよね。 」 と 言われそうだ。

「 で なんて 応えたの? 」 と聞いたら

「 家では とんでもない格好してますけどね。って。」

とんでもない?!
・・ プッと吹き出して 大爆笑。(笑)

そう 暑い時 寒い時 私は 家でとんでもない格好をしている。

色の組み合わせとか バランスが 変だと 自分自身が気持ち悪いので
そう言う意味では とんでもなくないと思うのだが

( あっ そうではなかった。冬、保温性を高める為に えなり君の様に
  ズボンを onしている時がある。笑 )

暑い時はより涼しい。寒い時は より ヌクヌクできる格好をよし。としている。


で プライベートタイムは 夏はより涼しいスタイルを求めるので

今日は ユニクロの 短パンをはいた。

で 鏡をみて感じた事


・・・勿体つけて 続きは明日。(笑)


c0204333_18474494.jpg

by 熊谷雅博  粉引小鉢 840円

オンラインショップでお求め頂けます。
by bb-utuwa-shop | 2013-07-23 18:44 | 熊谷雅博 | Comments(0)
今日3本目のブログ


東アジアカップ

少し前 柿谷選手が 3点目のゴールを決めた。

その後 握りこぶしで 胸をポンポンポンと叩いた。
「 ハートの強さだよ!!」 って 伝えたいのかどうかは わからないけれど

ハートの強さって必要なんだろうな。って思った。

サッカーに限らず・・

頑張りましょうね☆彡


c0204333_22392955.jpg


丸 三角 四角。
by 星正幸(岡山)
オンラインショップで お求め頂けます。
by bb-utuwa-shop | 2013-07-21 22:36 | 星 正幸 | Comments(0)
今日、2本目のブログ。

夫が 「 困った事がおきた。」 と・・

??? 何かと思えば

レイチェルが 水道水を飲まなくなったらしい。

c0204333_15571324.jpg


冷たい方がいいだろうと 蒸留水をあげたら 
それ以降は 水道水の入ったボールに見向きもしなくなったそうである。

「 冷たい 、冷たくない の違いでは?」 と 問えば

「 もう蒸留水は 冷えていないのに こちらしか飲まない。」
との事。

夫は 値段を見ずにスーパーで買い物をする 馬鹿消費者である。
( 笑 馬鹿じゃないけどね。)

だから 多分、困ったなんて思ってはいないのだろうけど・・


レイチェルは 
「 もう水道水なんて 臭くて飲めない~」 

なんて 思っているかもしれない。

( 生意気だ。私は違いが分からないのに。笑 )

体にいいだろうからと 始めた蒸留水。

そもそも レイチェルは 床に落ちた物を 拾い食いした所で
土を食べた所で
全く 不調をきたさない胃袋の持ち主なのに・・猫に小判?!(笑)

さて どの様な展開になる事やら・・ 


c0204333_15532960.jpg

ぐるぐるぐるぐる ドカーン。  
中垣連次先生の コマ模様のお皿。洒脱。

 
 
by bb-utuwa-shop | 2013-07-21 15:40 | 中垣連次 | Comments(0)

正統派ハンサム君  

映画好きの青年 のたまわく。
「 オーランド・ブルーム めっちゃハンサムですよね。」
それを皮切りに ハンサムなスターは誰か?と言う話題になった。

ハリウッドの大スターは それはそれは 魅力的だ。
オーランド・ブルームも トム クルーズも
ブラッド ピットも それはそれは カッコイイし ハンサム。

でも 完璧なるハンサム君か?と 問われれば ちょっと違う気がする。

映画好き青年との雑談の中で 私のナンバーワン ハンサム君として

「 明日に向かって打て 」「 スティング 」etc、の
ロバート レッドフォードを あげてきた。

そして 話の中で 披露はしてこなかったが 
「 太陽がいっぱい 」 のアラン ドロン、
「 ローマの休日 」 のグレゴリー ペック。
この二人共もロバート レッドフォードに引けをとらない ハンサム君だと思っている。

皆さんに とって 一押しのハンサム君は誰ですか?
日本人では 誰なんだろう?


さて 今日は 個人の見解を綴らせて頂きました。ふふっ。
語る前、綴る前に鏡を見ろ?! すみませんでした。(笑)


PS 
記載の映画 どれも名作ですし 「 スティング 」 に至っては
古さを感じない 面白い映画だと思いますから 
機会があったら 是非 ご覧になられてみて下さい。


c0204333_0503384.jpg

      どれも 綺麗に作って頂きました。 (*^o^*)
by bb-utuwa-shop | 2013-07-21 00:43 | 映画 | Comments(2)

かわいすぎ♡

ヤバイ 可愛すぎです。

オンラインショップには いつ 投稿するの?
今でしょ!!(笑)

今 作業している所ですので もう少し先でしょ!?(笑)

c0204333_14492147.jpg


c0204333_14511193.jpg



オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-07-17 14:51 | 松見光玉 | Comments(2)
松見光玉さんから カップと小皿が届きました。

窯に不具合があったそうで 告知していた時期より
公開が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。

丹精込めた作品が さまざな理由で 日の目をみなくなる事がある事を
作家さん達からお聞きします。
( 例えば 焼成中 地震や落雷で停電と言う事態になると その窯の中の
  作品は全て作り直し。煙突から 雨水が入り 表面に汚れがつき没。
  生地も 少しの違いで 想定外となり没。 )

作家さん達には 想像もつかないご苦労が 沢山ある様です。

c0204333_18304318.jpg


小皿は ニューフェイスです。
カップも 小皿も とても 素敵です。

オンラインショップに 明日 アップしたいと思いますので
そちらも ご覧になられて下さい。





 
by bb-utuwa-shop | 2013-07-16 18:18 | 松見光玉 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31