<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ 後わずか・・
皆様にとりまして どの様な一年だったでしょうか?


どうぞ新しい年が幸せなものでありますように。。


c0204333_22491381.jpg

by bb-utuwa-shop | 2013-12-31 22:48 | Comments(0)
押し詰まって来ました。。
昨日は一日 年賀状の作成と家事に没頭しておりました。

夕方 初めて 近くのポストに投函する為に 家を出た時 
アッ!! 玄関ドアに
クリスマスのトナカイ達が貼り付けたままだった!!(汗)


c0204333_1119194.jpg


  27日にもなって まだ貼り付けている和泉さんは♪♫ 
  ご近所♫ みんなの♪ 笑いもの♪ 
(笑) 

な~んて ご近所の皆さん いい方達なので 大丈夫です。


山梨の中條先生からも 素敵な器達届きました♪


土が新しくなって 勝手が違い ご苦労された様です。
でも 出来上がったものは いつも通り素敵でした。

気負われずに作られていながら 作られるものは完璧なもの。
優しく美しい小鉢です。

c0204333_22333421.jpg


椿小鉢の新作です。花芯が黄色になっています。
お正月に間に合ったらイイナ。と個人的に思っていたのですが・・遅くなりまして
申し訳ありません。
by bb-utuwa-shop | 2013-12-29 22:36 | 中條正康 | Comments(0)
本日より 冬季休暇を頂いております。
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。


1月の営業日は 
HPのインフォメーションをご参照下さい。
まだ更新していませんが(^_^;) 

ブログ オンラインショップは時々更新致しますので 
お立ち寄り頂けると嬉しいです。

年末年始も オンラインショップは 休まずOPENしていますので
ゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。
( 31日~3日にご注文の品の発送は 4日もしくは 6日からになります。
         申し訳ありませんが よろしくお願い致します。)


c0204333_23151494.jpg


オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-12-27 23:16 | 丹澤裕子 | Comments(0)
丹澤裕子さんから お願いしていたミルクピッチャーとシュガーポットが
届きました。

丹澤先生 嫁の事情で 介護を頑張られていらっしゃいましたが
その状況も 少し落ち着きを取り戻しつつある様です。

そんな事情ではありましたが ご紹介が遅れてしまい 申し訳ありません。
そして 重ねて申し訳ないのですが 販売につきましては
作られる点数の少ない丹澤さんの 一点ものですから 
少しでも多くの方にご高覧頂ける様に 

その文様のお花の咲く頃から・・とさせて頂きたいと思います。

今年度は 次女の大学受験の為 ( 親として何かしてあげている訳では
ないのですが 展示会は 居住スペースも使って開催しています関係上 )
企画展、個展を控えておりましたが
来年度からは 開催できたらいいナ♪♪ と考えております。


c0204333_22521930.jpg


c0204333_22525399.jpg


c0204333_22532022.jpg



ミルクピッチャーとシュガーポット以外の作品は ( 少ししかありませんが )
近い内に オンラインショップにupしたいと思っています。


【 関連ブログ 】
http://bbshop.exblog.jp/13486492/
 → ここをクリック  
  
http://bbshop.exblog.jp/16148764/
 → ここをクリック

http://bbshop.exblog.jp/17560997/
 → ここをクリック

http://bbshop.exblog.jp/13475932/
 → ここをクリック



  
by bb-utuwa-shop | 2013-12-25 22:38 | 丹澤裕子 | Comments(0)
c0204333_23354331.jpg


近年 こちらを飾る度 どうしてトナカイに鼻の赤い子と黒い子がいるのだろう?

と 少し不思議に感じていました。

歌のイメージでトナカイの鼻は赤!! の様に思っていましたが・・
実際の所は赤い鼻の子は ほとんどいないそうです。
( お腹で発酵する実を食べて酔っ払った様な状態となり 顔が赤らむ事はあるそうです。 )

            ✩  ✩  ✩  ✩  ✩

歌に出てくる 赤鼻の子は トナカイの仲間達から馬鹿にされて笑われていて
いわば 童話のみにくいアヒルの子状態。

そこへサンタさんが やってきて
君のピカピカした赤い鼻は ライトの代わりになるから先頭を走ってくれと頼まれて

それから それまで 馬鹿にされていた赤鼻のトナカイはトナカイ達のヒーローになった。。

           ✩  ✩  ✩  ✩  ✩

ちょっとした 逆転サクセスストーリーですね。
という訳で 物語の通り 写真のトナカイも赤い鼻の子は一頭だけ。。

なるほど~。^^

※ <酒コミック> レモン・ハートより 情報を拝借しました。
  ちなみに トナカイの好物である お腹で発酵してお酒になる木の実で作った
  お酒がフィンランドにあるそうです。そのお酒はメシマーリャ
  美味しいそうですよ。。飲んでみたーい。。


  素敵な聖夜をお過ごし下さい ☆彡

欠品していたグラスが届きました。
リピートされる事も多いグラスです。他に紫色と緑色があります。。

c0204333_030237.jpg

    by豊平硝子工房(北海道)2100円
   こちらの商品は 実店舗 又はメールでの注文で承っております。
by bb-utuwa-shop | 2013-12-24 23:55 | Comments(0)

ウチのケヤキ♪  

少し前まで 庭の落ち葉集めがほぼ日課でした。
写真は10日位前のもの。
今は 中央のけやきも ほとんど 葉を落とし 掃除も楽になりました。

ケヤキの葉は 落ちても綺麗です。
大きさも色も不揃いですが それぞれの葉がいい感じ♪
カサカサという音といい 乾き具合といい 芸術点をあげたい位♪

大きくなると 根がはって コンクリート持ち上げるかも・・と
造園屋さんから脅かされましたけれど・・ケヤキにして良かった。って
思っています。( 今のところ・・^^ )

c0204333_2325759.jpg


寺島裕二先生のデミカップ&ソーサー 芸術的です♪

デミですので ご自宅と言うより 料亭さん向きかもしれません。。
素敵ですよ。

c0204333_23151972.jpg


c0204333_23155096.jpg


          オンラインショップにupしました♪

オンラインストア
https://bb-izumi.stores.jp/

 → ここをクリック

今日も入荷商品あり♪ まるで 一足早いクリスマスプレゼント♪
by bb-utuwa-shop | 2013-12-22 23:03 | 寺島裕二 | Comments(0)
新しい取引先、佐賀の伝平窯さん。

今日荷解きをしました♪
年内に。と考えて下さっているのでしょう、入荷ラッシュです。

可愛くって 萌~な器達♪  

c0204333_23521558.jpg


  おせちの黒豆や栗きんとん等を 銘々に盛っても素敵♪ ♪

c0204333_23561332.jpg


 「 違う子がいるよ。早く見つけられるかな?」
       アナタハ 途中アソブから シゴトガタマルンダヨ。。(笑)

手描きである事が ↑こちらからもわかります。模様の位置がそれぞれ違います。

他にも 素敵な器達がありますので 順次upしていきます。
オンラインストアには一部upしました♪

<今年のこれからの営業日> は
   22日 24日 25日 26日です。
   よろしくお願いいたします。。
  
by bb-utuwa-shop | 2013-12-22 00:01 | Comments(0)

寺島裕二先生の酒器 

「 お世話になっているお客様に 差し上げて欲しい 」と 寺島先生から
こちらが届きました。

桐箱にはメッセージが書かれています♪

お正月このような酒器があったら どんなにいいでしょう。

寺島先生 作られる作品もカッコイイけれど☆彡 される事もカッコイイ☆彡

c0204333_2233492.jpg



お願いしていたデミカップ&ソーサーetc.届きました。
また ブログでご紹介致します。
by bb-utuwa-shop | 2013-12-19 22:04 | 寺島裕二 | Comments(0)
c0204333_23115940.jpg


こちらの器のお花の色が 上手に出ていなかったので
写真を撮り直しました。。

呉須赤絵で縁どられたお花の中に 淡い黄色が入っています。

今回は ちゃんと出ているかな??

この淡い黄色が 又 優しくていい色なのです。

泣ける~。。 泣くような話ではないですが・・・。(笑)

小鉢としても 盃としても ご使用頂けます。


c0204333_23122090.jpg

       片口 by河内啓  2835円

坂場先生の器 オンラインショップにup致しました♪

http://bb-izumi.com
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2013-12-17 23:14 | 坂場圭十 | Comments(2)
一足早いクリスマスプレゼント♪

坂場圭十先生から器が届きました。

九谷で修行時代、正木春蔵さん ( ← 時代の寵児の様な売れっ子作家さんで
バブル時だったでしょうか?器ブームを牽引されました。 ) に師事。

そして 坂場さんも 押しも押されもしない 売れっ子作家さんです。
( 師弟揃って 人気作家さんって 素晴らしい栄誉だと思いませんか? )


伸びやかな筆致で色絵、染付を作陶されていらっしゃいます。
その絵付けも素晴しいですが 薄手でキリッとひかれた轆轤もとても見事です。069.gif

オンラインショップにUPしましたので
宜しかったら ご覧になられて下さい。。


http://bb-izumi.com
 → ここをクリック

c0204333_23114674.jpg


069.gif
by bb-utuwa-shop | 2013-12-16 23:11 | 坂場圭十 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop