<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑くなり レイチェルの換毛は 100%終了しました。

c0204333_13544715.jpg

    ↑ こちらは 1月程前のレイチェル 
   
c0204333_13511641.jpg


換毛は 人間の衣替えの様に 季節に合わせて 体毛を調節する現象で
春と秋の年2回あります。
しかも シェットランドシープドックは 1本1本が抜ける訳でなく
写真の様に 習字の太筆位のものが 浮き上がって そして落ちていきます。


その換毛が終わった事は 良かったのですが 
今年は 抜け落ちるはずの体毛が お尻の周りに限り 現状の体毛に
絡みついて 何本も束になって吊る下がっている様な状態で・・それが とても悲惨だった為  

これはこれは 綺麗にしてあげましょうと
私は ハサミでザクザクと カットすると言う蛮行に及びました。

すると どうも切り過ぎてしまったようで
お猿さんの赤いお尻の様に お尻が あらわに出てしまうと言う 超、恥ずかしい事態になってしまいました。(汗 そして笑)


帰宅した家人に その旨を話し 姿を見せましたら

驚き そして 笑いながら レイチェルになり代わって

「 ママーママー このままじゃ恥ずかしいから パンツ履かせて~ 」 なんて言っていました。(笑)

もちろん それはしませんでしたけれど・・^^


お散歩中 尻尾振り振り歩くレイチェルは これまでは ひたすら可愛かったのですが
今は 可愛いくって 微笑ましくって ・・・ そして 恥ずかしい!(笑)


又 下らない事書いてしまったので 器の写真upは自粛です。057.gif
by bb-utuwa-shop | 2014-06-30 13:45 | Comments(0)
今日は 静岡は晴天かな?

ここ近年の日差しは 強すぎて ちょっと脅威な位です。

ベランダの洗濯バサミも バチっと 割れる事がありビックリします。

「 日差しが強すぎて 洗濯バサミも割れたりするんですけど~ 」

と割れた物を見せながら 夫に話しましたら


裏声の小鳥のさえずり声を使って (汗?)
「 それなら 太陽に請求書を出さなくっちゃね。」

なんて 言っていました。(笑)

いくら請求したらいいのか 尋ねれば 3倍との事でしたので

概算20円 × 3

60円請求させて頂きます。^^

今日も暑いです。
体調を崩されない様に気をつけて下さいね。


c0204333_1863418.jpg

松本のsolnteさんから 素敵なティープレートが届きました。
ナラと ブラックウォールナットです。
箱を開けたとたん フワッと気のいい香りがして 幸せな気持ちに。
カットも植物オイル仕上げもホントに丁寧にして下っています。
一枚 2000円。 オンラインショップ にもup致しました。


c0204333_1871967.jpg


c0204333_18811.jpg


c0204333_1883696.jpg


c0204333_1891624.jpg


c0204333_1810755.jpg

   小皿の収まりもいいですし 相性もいいですから お料理のプレートとしても是非♪


今週の営業日は
29日、30日、1日、2日 12:00~17:00です。
よろしくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2014-06-29 11:04 | solnte | Comments(0)

フジですから・・ 

以前 NHK「 花子とアン 」 で 山梨から見るの富士山、
静岡から見る富士山にフューチャーした会話がありました。

そして その流れから
「 藤は噴火すると おっかねえからなあ~ 」
「 名前がフジですから・・ 」 なんて 義父と婿のセリフがありました。


で 少し父の事を・・

他界した父の名にも フジが入っていました。
でも 噴火するなんてとんでもない話で 怒った事も 声を荒げた事も一度もない
優しい父でした。
勉強しなさい。とも言われたことないですし 
傷つける発言もない様な父でしたから

高校生の時 「 足が太くなったな。」 としみじみ 
言われた時は ちょっとショックを覚えたものでした。 
( でも これが最初で最後のショックを受けた発言でした。 )

      ・
      ・
      ・ 

「 お父さん、今は 胴回りも太いよ。」 (笑)


c0204333_2385612.jpg

              by中尾万作(大阪) ご飯大好き♪
by bb-utuwa-shop | 2014-06-26 22:57 | Comments(0)
レンタルDVDをおウチで観るのが
好きなので 最新の映画のご紹介ではないです。すみません。

c0204333_011024.jpg


「 そして父になる 」

病院で子供の取り替えがおこり それぞれの男の子が 生物学的に異なる親の下で育っていた。

一方の父は 福山さん演じる設計士で仕事バリバリこなすエリート。
もう一方のリリーフランキーさん演じる父は 細々商いをしている地方の電気屋さん。

子供達は それぞれの家庭を行き来するうちに
高級マンション、そして経済的な優位をもってしても
育てた男の子も 生物学的な男の子も リリーフランキーといる事を望む様になる。

地位も名誉も容姿も勝る父 (福山さん) の完全なる敗北である。

物事は 同じ尺度の物がないと 優劣は測りにくい。
個々の家庭で生活は営まれるので 親もよその親 子もよその子と
リアルな比較をされる事もなく過ごす事ができる。

リアルな判定に 福山父は傷つきながらも 自分を変えていこうとする。。


手本となる人がいて いい刺激を受ける。
社会も人も 豊かに成長していく為には 手本となる存在って必要なのではないか。。と思います。


   ※  ※  ※  ※  ※


サッカー残念でした。
でも 今日の試合は 日本らしいサッカーがやっと出来た感じがして
それは良かった様に思えました。
by bb-utuwa-shop | 2014-06-25 23:54 | 映画 | Comments(0)
テスト前になると
部屋の整理整頓をしたり・・急に 日々やらずに
いる事を やり始めたりします。

それは 「 結果が出なかった時の為の言い訳を用意する。」
心理学的にはそんな真相が潜んでいる様です。

思い当たる事・・山の様にあります。(^_^;)


今は もう自分の能力に期待をしていないので
言い訳を用意する必要はないのですが・・

やはり 重要な課題を目前にすると つい逃避する傾向があります。

それは 追い込んで集中して事にあたる為か?
よそ事をした罪悪感から 頑張ろうとする為か?

心理学的には どの様な分析になるのか分かりませんが・・


DVDを観て 小説を読み始めました。(汗)


でもでも 逃避せずに これから取り組みます。
( 新HPと新ONLINESHOPの原稿を作成しています。)


DVDは 感じる所がありましたので 次回 綴る様に致します。


c0204333_19152049.jpg

   廣永窯の作品です。こちらは Online Shopでの取り扱いはありま
   せんので お問い合わせ下さい。
      keikoizumi@ocean.dti2.ne.jp
by bb-utuwa-shop | 2014-06-23 19:15 | 廣永窯 | Comments(0)
金運upにする為には 
お財布の中に 領収書、レシートを貯めない。
お札の向きを揃える。
それも お札の向きを下にして。らしいです。

なんで 下向きに???と 疑問でしたが・・

それは 福沢諭吉さんの懐から お金を落として貰う。と言う理由があるそうです。

???

そんな 頭に血が上る様な事していいの??

可哀想でできない。と思う 優しさにほだされて頂いて・・
ここは 一つ 私に金運UPを。(笑)

そんなヨコシマな事 言う私は かえって 金運ダウンだな。。(笑)


c0204333_1224912.jpg

    元気を貰る飯椀入荷しました。何より元気が一番です。
    中尾万作さんの飯椀です。


今週の営業日は 22日 23日 24日 25日 12:00~17:00です。
宜しくお願い致します。。
by bb-utuwa-shop | 2014-06-22 11:50 | Comments(0)
今日のギリシア戦 勝ち点3が取れず 残念でした。

次は25日 コロンビア戦 早起きして応援します。

ガンバレ日本!!


c0204333_2318201.jpg


                Viadel Borgo
                054-221-7666
                静岡市葵区常盤町3-2-7

       アーチ状の大きな開口部からは 外の景気が・・
       緑を愛でつつのお食事は 心身が開放されて気持ちがいいですし
       お食事も美味しかった♪
       ( 開口部2箇所 室内もゆったりとしています。 )
by bb-utuwa-shop | 2014-06-20 23:14 | Comments(0)
夫は 父の日に 大好き と言うメールを娘たちから
貰った様です。

それを知って 私も嬉しい^^


母の日に 次女から メールを貰えなかった私でしたが
その後 「 プレゼントが決まらず せめて メールをと思った当日は
忙しく・・ 」 と言うフォローと同時に

肩もみと指圧とヘアマッサージと言うサービスをして貰っています。

至福だった 070.gif

ご飯を食べるより ショッピングより 何よりこれが幸せ。
歳のせいかな?! (汗)


で、連想したのは ハリネズミのジレンマ。

寄り添いたい でも 近づくと 痛い・・
この場合は ずっとやっていて欲しい。でも 娘の時間は奪いたくない。 


親って 幸せだけれど 因果な商売です。( 商売?! 笑 )


c0204333_01989.jpg

          この緑の美しい季節に 織部はいかがですか?
by bb-utuwa-shop | 2014-06-17 23:42 | Comments(0)

今日の試合  

コートジボアール強かったですね。

フィジカルの強さは ユニホーム越しの筋肉の厚みでも
それを感じられましたが ドログバ選手なんて 機関車みたいでしたね。


親善試合で連勝して 本当に ベスト8とかベスト4とか狙えるのでは・・
思ったけど
強豪が対戦相手になると パスミスも出てくるし 当然と言えば当然だけど
連勝した日本代表の強さにポーとなって 正確な判断ができなくなっていた。


でも 格段に日本のサッカーは強くなっているし
最高に強いチームだと思う。

これからも応援するよ!!
ガンバレ日本!! 


気持ちを切り替えて まずは一次リーグ突破して!!


追記 
試合が終わってから眠くて仕方なかった。現実逃避なんだね、きっと。


c0204333_21231878.jpg

  入荷しました♪ 耐熱ポットとポットスタンド
  ポットスタンドは ニューヨークのデザイナー「 マイケル ミショー 」
  デザインです。
  クローバーモチーフです。 和食器にも マッチします。



今週の営業日は 15日 17日 18日 12:00~17:00です。
16日(月)は 勝手ながら 臨時休業とさせて頂きます。宜しくお願いいたします。
by bb-utuwa-shop | 2014-06-15 21:04 | Comments(0)
今日は 一日ががりで 撮影スタジオ?を 準備しました。

新しくスペースを確保するとなると 物を移動しなくてはいけない訳で
移動をするとなると 移動する為に 又 その移動先の場所を確保する為の移動が 必要な訳で・・

結構 時間がかかりました。^^


c0204333_23234576.jpg

                 ↑ 照明機材も夫に組み立てて貰いました。



明日は初戦のコートジボワール戦 選手の皆さん ちゃんと睡眠取れたかな??

応援する側も ちょっと緊張。。 そして楽しみ♪


追記  これ美味しいですよ。↓ サムライブルーを意識しての色カナ?!
     いい色♪

c0204333_23455853.jpg

               グラス 豊平ガラス工房 @2160


今週の営業日は 15日 17日 18日 12:00~17:00です。
16日(月)は 勝手ながら 臨時休業とさせて頂きます。宜しくお願いいたします。
by bb-utuwa-shop | 2014-06-14 23:23 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop