<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しいHP、オンラインショップ開設致しました。
http://bb-izumi.com
 → ここをクリック

店舗ともども どうぞ宜しくお願い致します。

これからも満足して頂ける器をご紹介できる様 努めていきます。
宜しくお願い致します。


c0204333_1646359.jpg

by bb-utuwa-shop | 2014-07-31 16:45 | Comments(0)
7月もあと残すところ一日、
7月中に 新しいHPとオンラインショップを
と申し上げていた それを 明日ギリギリセーフでupさせて頂きます。
セーフと言う言葉が図々しく感じる位 ギリギリです。(汗)

完璧な状態でupしたかったのですが 
7月は半ばから 突然のやんごとなき事情が加わり
そちらに専念したため

入力作業も なかなかままならず 結果、7合目付近と言う塩梅ですが(汗)

素敵なものができましたので 是非 ご覧になられて頂けたら嬉しいです。

お世話になりました 皆様方 ありがとうございました。
心より 御礼申し上げます。

明日の昼 公開の予定です。

http://bb-izumi.com
 → ここをクリック


お願いしている作家さん達からの入荷も まだ先で・・
その中の一人、山本亮平先生は 
(お忙しい合間に) 登り窯をご自分で作りたい。と 
おっしゃっていましたから いつになる事やら・・

のんびりと 楽しみにお待ちになられて下さい。

来週は 石川県の金沢、小松に行ってまいります。
多少 持ち帰れたらいいのですけれど・・。


c0204333_2313321.jpg

by bb-utuwa-shop | 2014-07-30 22:35 | Comments(0)

虎ノ門ヒルズ  

プライベートで 東京に行ってきました。

c0204333_23111489.jpg


こちら 新しくできた 虎ノ門ヒルズの中で撮った写真です。
shopは ほとんどありませんでしたが 1F~4Fと最上階
(51Fだったような?)に飲食店が入っています。

ビル内部は 空間を写真の様に贅沢に使っていて 圧巻でした。

飲食店のお店も 広々としたお店ばかりですが ランチは
とてもリーズナブルでしたよ。静岡よりも安い位ではないかな?!

ビルの周りは 緑の植え込みの中に石畳のお散歩道がある、内部も外部も
おしゃれで贅沢な空間でした。


c0204333_23115073.jpg


夜には葉加瀬太郎氏のバイオリンコンサートがこちらで開催された様です。

虎ノ門ヒルズの近くには 愛宕ヒルズがあったり
アタゴ フォレスト ビルディングがあったり・・ 東京はスゴイ。

暑さも ヒートアイランド特有の凄さがありました。


今週の営業日は 27日(日)28日(月)29日(火)30日(水)の
12:00 ~ 17:00 です。宜しくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2014-07-26 23:11 | Comments(0)

今週の営業日 

今週の営業は 22日 23日 24日の 12:00~17:00です。
宜しくお願いいたします。
(※24日は 町内の仕事がありますので 12:00~16:00 となります。)


ブログもなかなか更新できず申し訳ありません。


23日は日本平の花火大会のようです。( 確認されて下さい。)

現地でみると 興奮しますよ。綺麗ですもの。 

機会があれば 行かれてみてください。
ただし 帰りのバスは めちゃくちゃ混みますので
ご帰宅を急ぎたい方は クライマックスの花火は 花火に視線をおくりつつの 
後ずさり歩行でバス停への移動。をオススメします。^^
by bb-utuwa-shop | 2014-07-20 10:21 | Comments(0)
サッカーが終わってしまい なんとなく寂しいですね。

日本は残念な結果でしたが 流石、ワールドカップ
話題性もあったし ワールドクラスのプレイに痺れさせても貰えたし 
素晴らしい大会であったように思います。

そして やはり 平和は素晴らしいですね。
平和であってこその大会です。

次は4年後の2018年 その時も元気で楽しむ事ができますように。。


良い事も 悪い事も 自分を進化させる為にある。
ガンバレNIPPON!!


c0204333_23353177.jpg

            byアキノ ヨーコ   レースグラス
by bb-utuwa-shop | 2014-07-14 23:30 | Comments(6)

エスプレッソマシン 

c0204333_23441629.jpg


我が家の新しいマシンです♪
美味しい♪

とは言っても 私は コーヒー濃いものは苦手なので
牛乳を温めて 単三電池で グイーンて攪拌する攪拌器で
フワッフワッにしたものを加えて飲んでいます。

つまり カフェラテ。
美味しいですよ。
泡は消えないので 慌てて飲まなくていい。と言う事も嬉しい。

エスプレッソマシンは 勝手にお片づけもしてくれるし ↓

c0204333_23411582.jpg


背の高い カップを使う時は 磁石による接着部を外すだけ。 ↓

c0204333_2342010.jpg


よく出来ています。^^
by bb-utuwa-shop | 2014-07-12 23:42 | Comments(0)

昨日は七夕  

昨夜は 静かな気持ちの良い夜となりました。
友達の「 遅い時間ごめんね。起きていた? 」 のメールに

「 大丈夫。起きていたよ。お空の二人に想いを馳せていた。(笑)」
なあ~んて 返信しましたがホント お二人お逢いできているのでは?
と思える様な 静謐で不思議な夜でした。

夕方は 清水銀座にレイチェルと散歩がてら行きましたよ
>
c0204333_1538543.jpg
c0204333_15413037.jpg
レイチェルは 拾い食いできないかと クンクンばっかで・・その必死っぷりが
 結構恥ずかしかったナ。

そして 「 可愛い~ 」 なんて言われて 
飼い主としても嬉しかったけど 
その都度 お尻を見られて幻滅させてはなるまい!! と焦っちゃったりして、、(笑)
   理由は  → こちら




のんびりはできなかったけれど 楽しいひとときとなりました。

写真は ベビーカステラをおねだりするレイチェルです。可愛い^ ^

c0204333_15421448.jpg

               
by bb-utuwa-shop | 2014-07-08 15:37 | Comments(2)

ヨガ その後  

ヨガについて書くのはやめておこう。と思いましたが
余りに一方的な話になってしまいますので 続きを書きます。

皆 健康の為に 受講していると言う目的は理解していましたが

なぜあの様に 「 我関せず 」 の態度がとれるのか。不思議でなりませんでした。

又 私自身いじわるされている訳ではないので 躊躇した反応を
された事も 理解できなくて その反応が一両日頭から離れませんでした。

躊躇した反応をされた方も 急に降りかかった事態で すぐに対応が出来なかった。
それが かなり高いパーセンテージであったと思いますが


根底としては 恐らくその方だけではなく 多くの方が 

「 自分達は 努力して早く来ている。遅く来た人が 席を確保出来ないのは 
  当然な事であって 席を確保したいのならば 早く来ればいい。」 

と 言う考え方をされているのではないか?と 言う仮説に辿り着きました。
その考え方をもってすれば 色々な事が腑に落ちます。

そして その考えに一貫性を持たせたら 
「 遅く来て ( 遅刻でなくても ) 席がなければ 帰ればいい。」 に 
なるのではないかと思います。


私のとる行動は 当たり前の行為と思っていましたが

シリアスな考え方の方からすれば 私の行為は 異端であり ルーズであり
逆に 余計な行為。だった・・かもしれません。

何が間違っているのか いないのか 分かりませんが

今後について想像すれば 

これからも 私は席を作る為に動くと言う行動を取るでしょうし
その度 私自身が 「 又 余計な事をしている。と 思われているかな? 」 
その想像が 疑心暗鬼なものであったとしても
感じてしまう以上は 精神的なダメージになる。と 思い、クラスを変える事にしました。

マイナスの変化なら 変える意味がないので
マイナスとならない クラス替えを選んでいます。

そして 大人の経験を使って 円満なクラス替えになる様に努力します。大丈夫です。



今日は七夕
この天気のままもったら お二人は 再会できるかな?
もし 雨になったら 今日の日の雨は 催涙雨と呼ぶそうです。
( 朝のTV情報です。 )


c0204333_16431863.jpg

            ラウンドチャージャー、スクエアチャージャー 
            from atelier Junko  流石オシャレです。
by bb-utuwa-shop | 2014-07-07 16:17 | Comments(0)

ストレッチ  

友達とヨガの更新の相談しています。
変更があるにしろ ないにしろ ヨガは続けていくつもりです。

体は相変わらず 硬いままですけれど・・^^;
ヨガのお陰で 健康になった。と思っていますので。。
 


c0204333_17584731.jpg

     淡麗で 使い勝手の良い スープカップ入荷しています。
     オンラインショップ にもupしています。


明日は七夕。
そういえば
「 大雨で 天の川が 大氾濫となって 彦星様と織姫様が 会えなくなると
  願いを叶えて貰えなくなるから 7日の天気予報を過去の統計をもとに
  調べている。」 
なんて くだりが 紙うさぎロペでありました。
by bb-utuwa-shop | 2014-07-06 17:54 | 土井善男 | Comments(0)

驚くこと  

ブログでは非難めいた事は書かない様にしていますが
今日はちょっと・・細かくは書きませんが書かせて頂きます。

ヨガのクラスでの事です。
金曜日は 午前、昼、午後と クラスが3つあるのですが
午前のクラスは 時間帯の理由から人気がある為 人が集中して満席に
なる事があります。


今日もそうでした。
入口の所で マットを敷く場所がないので 立ちすくんでいる人がいたのに
ほとんどの人が 素知らぬ顔。
立ちすくむ人の為に マットを敷くスペースを作ってあげようなんて
動く人はほとんどいません。

スペースを作る為に動く人は いつも同じ人ですし 極少人数です。

苦手な人がそこに立っているならまだしも
困っている人がすぐそこにいるのに
少しずつ マットをずらして上げればいい事なのに 
前を向いて 普通に座っていられる・・って言う教室内の光景をみるたびに
失望と驚異を感じています。

静岡市内でも 清水と言う田舎で暮らしいてるせいか いまだに馴染めない光景です。

 

c0204333_23531486.jpg

   写真を少しずつ撮っています。写真を圧縮すると レース模様が
   綺麗にお伝えできなくて残念です。


来週の営業日は 6日、7日、8日、9日 12:00-17:00です。
よろしくお願いいたします。
by bb-utuwa-shop | 2014-07-04 23:36 | アキノ ヨーコ | Comments(6)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31