<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポッチャリ  

引き続き、お腹のお話

以前 TVで 嵐の二宮くんが

皆が固唾をのんで見守る中
ポッチャリとしたお腹をプウッと膨らまして バカッとズボンの
ホックをはずす なんて事で 場内の笑いをとっていた事がありました。(笑)

それを見た私は
「 二ノの真似をして 娘達の笑いをとろう!! 」
と 期待に口元がほころんだものでした。

そんな口元のほころぴから数カ月・・
私のお腹はぽっちゃりから メタボへと姿を変えてしまいました。
今は 娘達に悲しみをもたらすだろう残念な物でしかありません。

今思う事は・・
腹筋が割れる、そんな高望みは しません。
ささやかな芸のできるお腹に戻りたい。。(笑)

7000カロリーを余分に摂ると 体重が1キロ増加するそうです。
ですから 7000カロリーを減らしたら 1キロ減少。

でも体重は余り変わっていないので
運動して ちょっと お腹を引き締めたいと思います。


心を込めて包装させて頂いております。

ご結婚のお祝いなので
お好みで取り外せる 結び切りの水引きもご用意しました。(本数7本です。)

c0204333_22493822.jpg


c0204333_22495512.jpg


http://bb-izumi.com
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2014-09-29 22:41 | Comments(0)
お休みを頂いている間に 1200km程の移動をしておりました。
とは言っても足は車ですから アクセルを踏む程度の運動で
また少し 体型が悪くなりました。057.gif

特におなかが酷く もう3か月もすれば 生まれちゃいそうな位の状態になっております。(笑)(汗)


こだわらない処は全くこだわらない人ですが 車には少しこだわりがあります。
高級車ではないけれど この色とホイールが好き。

c0204333_0351692.jpg







c0204333_041548.jpg




今週の営業日は
28日(日)、29日(月)、30日(火)、1日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2014-09-28 00:36 | Comments(0)
「 全身もみほぐし 60分 2980円 」
目にした看板・・ その安さに これは是非と思っていましたので

泊りがけで来訪してくれた ツレと行って来ました。


丸くくり抜かれた枕に 顔をつけて うつぶせ寝。
施術して下さるお兄さんのスリッパを俯瞰する様なカッコウです。^^

肩と首が 相当なレベルでコッテイル。との事で
肩と首に たっぷり時間かけて 施術して頂きました。

2週間程前 風邪で頭が痛かったのには 肩と首のコリに原因があったから
かもしれません。

うっ血している所の血流の流れを よくして貰い すっきりしました。

60分がこんなに短く感じられる事って なかなかない経験で 
あっと言う間の60分でした。 気持ち良かった。。058.gif


長野の隅田さんから 桜のプレートが届いています。
木の香りのする 触覚も視覚も癒されるプレートです。

来週の週末にはUPしたい。と思っています。


c0204333_23272850.jpg

by bb-utuwa-shop | 2014-09-20 23:28 | Comments(0)
先日 上京した際 新宿伊勢丹で開催されている
展示会に立ち寄りました。


c0204333_2315449.jpg


c0204333_2321993.jpg


9月23日(火) までです。

時間がなく 駆け足で回りましたが 新宿伊勢丹はいつ行っても楽しい。
ワクワクします。


明日も営業致します。12:00~17:00。お待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2014-09-16 23:01 | Comments(0)

雨降って地固まった日

大切な記念日が ひとつ追加されました。
9月15日、幸せ記念日。




c0204333_085460.jpg

        コスタリカなどに生息する世界一美しい鳥と言われているケツァール
   

明日16日営業致します。12:00~17:00です。
宜しくお願い致します。

by bb-utuwa-shop | 2014-09-15 23:57 | Comments(0)

阪急電車 

清々しくて 気持ちの良い 秋の夜です。

c0204333_22525182.jpg


以前 読んだこの本が とても良かったので
DVDを借りて 映画も観てみました。

映画も とても良い映画でした。

兵庫県の宝塚駅と西宮北口を結ぶ 7区間 片道15分
宝塚の往路から始り 終着の西宮北口
そして 半年後の折り返して復路の 西宮北口から終着の宝塚

その区間を利用する人々・・ 年下の後輩に恋人を寝とられたOL、
恋人のDVに悩む女子大生、キャンパスで浮いる存在の大学生
いじめを受けている小学生・・
「 名前も知らない人は なんら 自分の人生に影響を与えると思っていなかった 」
そう思っていたはずの名前も知らない乗り合わせた人達が 
反面教師になったり
勇気を与えたり、救われない気持ちを救ってくれたり・・

 
「 終着駅はきっと笑顔 」
「 もう一歩 幸せになろう 」

映画の宣伝には 上の様なコピーが使われていました。
上手に表現しているコピーだと思いました。

c0204333_22532229.jpg
                ↑ 好きなシーンの一つ

c0204333_22534287.jpg



c0204333_22583532.jpg


c0204333_2259468.jpg

          モノエさんから 素敵な丸皿が届きました♪

  http://bb-izumi.com
 → ここをクリック

次の日曜日はお休みを頂く予定です。
営業日は 16日、17日を予定しています。
はっきりしなくて申し訳ありません。オンラインは無休ですので宜しくお願い致します。
  
by bb-utuwa-shop | 2014-09-12 22:15 | Comments(0)

今日は仲秋の名月 

今日の静岡は台風接近により 雨模様、
仲秋の名月をみることができません。

月は一つ・・って ・・無数にあった衛星がくっついて そのうちに
小さなものが大きなものに吸収されて 一つになったのかもしれませんが・・

夜空に月が一つって 一番 理想的な美しさを演出する個数かもしれません。


そして その月が 三日月になったり 満月になったり 美しく形まで変えるのですから
自然の芸術性の高さって 月一つとっても ちょっとたまらないですね。。



c0204333_0154030.jpg

                  漆器のまんまるも綺麗です♪









 
by bb-utuwa-shop | 2014-09-08 23:54 | Comments(0)
風邪が抜けず 辛い想いをしています。

3、4年前は風邪もほとんど引かなかったのに・・
免疫力が落ちてきている様です。

頭が痛いのが 不安要素、、血管が詰まったら困りますから・・


一人暮らしをされている方は ご病気になると 不安でしょうね。
痛い思いをすると 人の痛みに向き合えます。

友達の話です。
一昨年 お母様を亡くされ、お父様、その時 ご病気でしたけれども
「 ○○子を一人にさせるのは可哀想だから 頑張って長生きする。 」 
とおっしっゃたそうです。

お優しい親心に泣けてしまいましたが・・ 昨年 病には勝てず旅立たれました。
・・ ○○子、どうしているかな?


清水は 今日 35度を記録したそうです。
季節の変わり目です。皆さまもご自愛ください。


c0204333_2328857.jpg

    ちょっと 季節はずれになりましたが ほたるふくろ文の大鉢を
    オンラインショップにupしました。by吉田晶さん


今週の営業日は 7日(日)、8日(月)、9日(火)、10日(水) 12:00~17:00です。
風邪を移すといけませんので遠巻きに接客いたします。

by bb-utuwa-shop | 2014-09-06 23:23 | Comments(0)

萠窯 鹿の角皿  

急に涼しくなったせいでしょうか、風邪をひきました。
少し咳がでます。

鬼のカクラン?!
いやいや、カクランって 日射病の事らしいですから
カクランでは ありませんけれど・・( 鬼を否定しなくてはいけない処!!)


 ↓ こちらは 鹿文の角皿・・鹿のカクラン?!ではなくって鹿のカクザラです。^^


c0204333_23243153.jpg

             絵が一枚、一枚違います。by萠窯さん


  http://bb-izumi.com
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2014-09-04 23:22 | 萠窯 | Comments(0)

萠窯 色絵茶碗  

浪人、仮面浪人も選択肢として 進路に悩みに悩んでいた次女でしたが

キャンパスライフを楽しんでいる様です。

内心、決着はついていないと思いますが

模索しつつ、自分で自分の道を決めていくと思いますので 任せようと思っています。


今日からは友達と 西の方に旅行をしております。

静岡は雨降りですが 行った先も良いお天気ではない様ですが 
楽しんでいる様で 私も嬉しく感じています。


話は戻って 
悩んだ次女は ○○大学に進学したのですが
友達の弟、同級生の旦那さんが ○○大学出身で 

私の次女が進学を悩んだと知り
 「 なめんなよ、○○大学!!」  
と 言っていたそうです。(笑) ごめんなさい。^^


c0204333_2314963.jpg

    萠窯の色絵お茶碗 オンラインショップにupしています。

  http://bb-izumi.com
 → ここをクリック

今週の営業日は 31日(日)、1日(月)、2日(火)、3日(水) 12:00~17:00です。
お待ちしております。

by bb-utuwa-shop | 2014-09-01 22:56 | 萠窯 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30